アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月17日

【自作曲】習近平呼ぶな 〜国賓招待なんてあり得ない   〜この歌、聞いてみ?〜


【自作曲】習近平呼ぶな 〜国賓招待なんてあり得ない〜 #習近平国賓来日反対
4,677 回視聴•2020/01/12


2019年11月10日

【ノーカット】即位パレード  祝! 令和元年 〜新しい時代の始まり〜

パレード開始は、動画の1:40`過ぎ辺りから始まります。

雲一つない「秋晴れ」となり、祝賀パレードには
最高の天気となりました。

沿道の人々の祝賀の様子を見ると、「日本国、健在なり!」と
改めて感じさせるものがあります。


【ノーカット】即位パレード!両陛下の表情も、沿道の歓声も…すべて見せます!!
16,590 回視聴•3 時間前にライブ配信

雅子皇后陛下は、感極まる様子で目が潤んでおられました。
国民の人々の祝福を、心から感じられたのでしょう。
お喜びの様子に、安心しました。

大御心は、大御宝と共にあります。

整然とした警備陣、祝福する国民の規律正しさは、
日本国ならではのものです。

トラブルもなく無事終了いたしました。


すばらしい!!!


世界も注目していたことでしょう。


これが「日本国」と「日本国民」なのです。




                    BY いいとこどり


2019年11月06日

皇位継承問題は、これで解決

皇統継承についての論で「女系天皇」は論外である。
女系天皇=皇統断絶を意味することを、知らなければいけない。

また、「女性天皇」については、緊急時の時間稼ぎではありえるが
現在は、「悠仁親王」がおられ、緊急性はない。



【竹田恒泰】女性宮家問題と旧皇族復帰について[桜H24/1/30]
160,497 回視聴•2012/01/30

「旧宮家の復活」これが一番の解決策なのである。
これ以外にはない。

旧宮家の方々においては、大変なご苦労を強いることになりますが
日本をまもるためであります。
これは「国民の総意」でもあります。

国民とは、今生きている国民だけの事ではありません。
過去2000年を生きてきた、全国民の総意であると言うことを
認識しなければなりません。




                  BY いいとこどり

2019年11月04日

【討論】皇統断絶策動と反日メディア・政治家[桜R1/11/2]

来たる11月10日に即位パレード、14,15日には「大嘗祭」が実施予定である。
この機会に、皇位継承問題をじっくりと考えてみたい。

最近、青山繁晴参議院議員を代表とする自民党議員団による
皇位継承問題に関する提言が、安倍総理に手渡されることが決まった。

ようやく、こういう具体的な行動が政治家の中に出てきたことが
非常に嬉しく思います。

ただ、今一番の問題は、宮内庁の姿勢なのである。
今上天皇と上皇・上皇后両陛下の扱い方が、おかしい。
二重権威のような扱いが見られるため、非常に危ないのである。

現在、宮内庁には、外務官僚が移動で内部に入り込んでおり
彼らの思想が、宮内庁内部の思想を支配しているのが現状なのである。

これを打破しなければならない。


【討論】皇統断絶策動と反日メディア・政治家[桜R1/11/2]
46,364 回視聴•20 時間 前に公開済み

旧宮家の皇族復帰、結論はこれである。

万世一系と言われる「男系・父系の継承」を守るために
どういう方法が一番確実なのか?

それを議論する必要性が、あるのである。

2000年以上にわたる我が国の伝統を絶やしてはならない。
日本が日本であるために、これは絶対に譲れない線なのである。


国民一人一人が、日本人として必要な精神性は、何に起因するのか?
それを真剣に考える時期に来ているのである。

教育を受けていない若者たちに罪はない。
それを教育しなかった、現代の大人たちの責任なのである。

遅ればせながらも、若者たちへの皇室の教育を徹底して
行かなければ、世界に誇る我が国の伝統は守られないのだ。

悲しいかな、日本の皇室の価値は、世界の王室の方が理解しており
肝心な日本人が知らないのが、問題なのである。

手段を尽くして、皇室の伝統を広めなければならないだろう。



                BY いいとこどり

2019年09月21日

日本の根幹 「皇室」をないがしろにして、どうする?  〜CH桜〜

以前、皇室から「祭祀は、簡略に・・・」というご発言があった。
「国民に負担を掛けたくない」そういうご配慮からのご発言であった。

日本政府は、それをいいことに、「では、簡略化します」と
これ幸いに、伝統行事の設備を変更しようとしている。

何を考えているのか?

皇室の宮中祭祀を一体、何だと思っているのだろう?
この祭祀の重要性を、全く理解してはいない。



【直言極言】安倍総理が今、為すべき三つの大事〜大嘗宮屋根葺問題、小役人が宮中祭祀をあれこれ差配する事、例大祭に靖国参拝すべき事 [桜R1/9/20]


予算が無いなら、国民に負担を問うたらいい。
この程度の予算なら、あっという間に集まるだろう。

日本が寄って立つ「皇室」をないがしろにすれば、この日本は
壊れていくだろう。

よって立つものが無い「中国」「韓国」の姿を見てほしい。
あんな国になってもいいのか?


日本は、長い歴史の中で、数々の困難にあった。
しかし、それらをすべて克服してきた。
それは、日本人には、皇室という寄って立つ心があるからだ。

どんな災害にあっても、国民が取り乱すことが無いのも
この「皇室」が「国民を思ってくれている」という安心感があるから
パニックになることが無いのである。

災害地を訪問する「皇室」の方々が行くところでは、みんな「涙」を
流して感謝する。

何故か?

国民一人一人を、「皇室」が見てくれていることが嬉しいからであろう。

それが日本の強さとなっていることに、気が付かなければいけない。

日本と言う国は、

第一に「自然の営み」がある。・・・自然界のあらゆるものに「神」が宿る。

第二に「皇室」がある。・・・その自然界の「神」をお祭りする役目がある。

第三に「憲法」がる。・・・この国の形を定義する「最高法令」である。

すなわち「皇室」は、憲法の上に存在するのである。

これが長い歴史をはぐくんで来た日本の姿なのである。

欧米などにある「一神教」とはココが決定的に違う。
「一神教」の教えは「神が自然を作った」ことになっている。
だから、自然は人間がコントロールできる、という教えなのである。

そんなことが出来るわけが無いのだが、「一神教」を信じる人たちは
それが出来ると、心底から思っているのだ。
「科学」で解決できると言うことだ。


これは大間違いなのである。


人間は、「自然の中で、生かされている」のであって、決して
自然を作った存在ではないのだ。「神の子」など、妄想に過ぎない。


日本文明を信じよう!


              BY いいとこどり

2019年08月04日

「あいちトリエンナーレ2019」  〜「表現の不自由展」が中止〜

とうとう中止に追い込まれた「あいちトリエンナーレ2019」「表現の不自由展」が中止
ネット情報の勝利である。

主催者側は、この問題を「安全保障上の問題」にすりかえて
展示内容には触れなかった。
卑怯そのものであろう。

「表現の不自由展」が中止に。平和資料館長「お金をもらったら言われた通りの表現しかダメなのか」
8/3(土) 19:53配信 BuzzFeed Japan

「表現の不自由展」が中止に。平和資料館長「お金をもらったら言われた通りの表現しかダメなのか」
表現の不自由展の中止が発表された

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で「平和の少女像」が展示され、抗議が殺到していた企画展「表現の不自由展・その後」について、大村秀章・愛知県知事は8月3日午後、「表現の不自由展」自体を3日限りで中止すると発表した。

NHKが中継した会見で知事は、知事宛てに2日朝、「ガソリン携行缶をもってお邪魔します」というFAXが届き、警察に被害届を出したことも明らかにした。【冨田すみれ子 / BuzzFeed Japan】


お金を貰っている以上、意向を忖度するのは常識だろう。
マスコミだって、スポンサーの意向を忖度して偏向報道を
しているではないか。

ましてや、我が国の「天皇」を侮辱するようなものを「芸術」と
偽って「プロパガンダ」しているようでは、国民の賛意など
得られるわけがない。

報道ではほとんどが「少女像」を取り上げていて、天皇に関する報道は
ほとんどしていない。
放送できないのである。

そんなものを「芸術」だなんて認められるわけがない。

特に総監督の「津田大介」は、重罪である。
こういう「ゲス」を監督にした「大村知事」も責任はまぬがれない。

そんな人ではなかったと思ったが、どうも、違ったらしい。
対応を見ていると、承知の上でやった事らしいのだ。
自治体の長が、反日思想のプロパガンダを許してどうする?

左翼の思う壺ではないか。

日本人として、絶対に許されることではない。

昭和天皇は、終戦時に、GHQのマッカーサー元帥に対して
「私は殺されてもいいが、国民を餓死させないでくれ」と懇願した。
そんな元首は、世界にはいない。

だから、国民は、「天皇」を尊敬しているのである。




            BY いいとこどり

2019年07月15日

山尾議員  こいつアホか!  政治家でもこのレベルだ。   〜女性・女系天皇論〜

日本の政治家でも、このレベルかと思うと、情けなくなる。

女性天皇も女系天皇も同じだと思っているらしい。

バカか? 勉強不足も甚だしい。

世襲の伝統守るため 女性・女系天皇を容認する
山尾志桜里・衆院議員  
2019年7月3日

現在の皇位継承資格のルールは、実は、長い日本の歴史のなかでももっとも厳しい条件だ。

 そもそも男系男子による継承は側室制度の存在を前提としており、だからこそ男系による皇位継承が可能であった。実際、これまでの天皇のうち半数近くが側室から生まれたとされている。

 しかし、社会の変化とともに、側室制度は受け入れられなくなり、その結果、現在では男系男子の要件に「嫡出」という要件が加わっている。

 時代とともに必要とされた当然の変化であったと言えるだろうが、しかし本来的には継承を不可能にするよう…



「伝統を守るために、女性天皇・女系天皇」が必要だと言っているのか?
こいつの言う「伝統」ってなんだ?
何の伝統を言っているのか?

皇室の伝統は、宮中祭祀を実施するために、男系男子が必要。
という伝統なのであって、女性では、宮中祭祀は出来ないことを知らない。

宮中祭祀の厳しさを知らないがために、女性でも出来ると思っているらしい。
無知とは恐ろしいものだ。

大体「女性天皇」でも「男系」の女性であって、女系ではない。
従って、一代限りの天皇なのだ。
女性天皇の子供は「女系」であって「男系」ではないのだ。
だから、一代限りなのだ。

ましてや「女系天皇」など、論外である。
日本の伝統を全く理解していないのに、知ったかぶりで
こういうことを言う神経が理解できない。

竹田氏いわく「不倫セス(プリンセスではない)」は、
皇室にものを言う立場にもない。

政治家でいる事さえも、おこがましい、というものであろう。

芸能界にでも転職しなさい。
元不倫議員・不貞議員の仲間が沢山いるから・・・。



       BY いいとこどり

2019年06月19日

小室圭さんよ、諦めろ。  眞子様、ご自重ください。   〜婚約問題〜

上皇后様の、こういった発言まで聞くと、
「もうダメだ、小室さん、諦めな」としか言えなくなった。

「眞子様も、お辛いでしょうが、初恋とはこんなものです。」
と、お慰めするしか方法が無くなった。

余りにも常識を逸脱しているのだ。

一般国民の私にとっても、首をかしげることが多すぎます。

小室圭さんの経済力を危惧される美智子上皇后が「破談」に向けご説得を本格開始
6/18(火) 8:01配信 デイリー新潮

小室圭さんの経済力を危惧される美智子上皇后が「破談」に向けご説得を本格開始

初孫の窮地を救うべく

 天皇・皇后両陛下を中心に、令和の皇室は華やかに始動した。が、今なお宮中を覆う“未解決問題”が、秋篠宮家の長女・眞子さまの「婚約内定者」小室圭さんの案件である。その御代をまたいで立ちはだかる難題を解決すべく、上皇后さまが本格的に動き出されたという。

 ***

 現状では打つ手なしにみえる「小室問題」を誰よりも憂慮し、平成の御代からひたすら解決に導くべく心を砕かれてきたのが、ほかならぬ上皇后さまであった。

 小室さんの存在が世に知られた直後から、その振る舞いに上皇后さまが疑念を呈してこられたのはすでに報じられている。あらためて振り返ると、

「17年5月、眞子さまのお相手として小室さんの存在が一斉に報じられました。その翌日、勤務先で囲み取材を受けた彼は、さっそくその日の朝に眞子さまと交わした会話について、あけすけに報道陣に喋ってしまった。これをお知りになった上皇后さまは『あのような方で、眞子は本当に大丈夫なのでしょうか』と、誠実さが感じられない言動に大いに違和感を持たれていたのです」(宮内庁関係者)



このまま、ご結婚を強行されても、お幸せになれるとは
とても思えません。

国民は、眞子様を心配しているのであって、眞子様を
批難しているのではありません。
眞子様は、一般国民ではないのです。

選ぶと選ばざるにかかわらず、皇室にお生まれになった以上、
一般国民のような、自由奔放は、許されないのです。
佳子様も然りです。

そこは、ご理解いただきたいのです。

皇室あっての、日本であり、国民なのです。

あなたは、国体そのものなのです。


どうぞ、ここは、我慢してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・  涙!


        BY いいとこどり

2019年06月16日

天皇陛下とローマ法王が面会予定調整中   〜11月〜

世界の宗教の頂点に立つ二人が、日本で会談する。
上皇陛下以来である。

最長の歴史を持つ「神道」と、世界を圧倒する「キリスト教」。
これは、ものすごい事なのだ。

世界中が注目することになるだろう。

天皇陛下、ローマ法王と11月25日面会へ
TBSニュースより  6・14配信

 天皇陛下がローマ法王と11月25日を軸に面会される方向で調整が進められていることがわかりました。

 ローマ法王は今年11月に来日することを検討していて、陛下との面会は11月25日を軸に調整が進められているということです。当時の法王、ヨハネ・パウロ2世が1981年に来日していて、ローマ法王が日本を訪れるのは38年ぶりとなります。

 また、陛下は今月末、G20のために来日する各国の要人とも国際親善を目的に相次いで会見されます。今月27日にフランスのマクロン大統領と会見し、昼食を共にするほか、来月1日にはトルコのエルドアン大統領と、翌2日にはサウジアラビアのムハンマド皇太子と面会されます。



G20に合わせて、天皇陛下、皇后陛下の「皇室外交」が
華々しく始まる。

ローマ法王さえも膝まずかせる、天皇の存在は、日本の誇りだ。

日本人よりも世界が良く知っているだろう。
そして、ローマ法王もだ・・・。


どういうことになるのか、非常に興味が湧く。



           BY いいとこどり

2019年05月21日

天皇は、日本人の在り方を示す「お手本」である。   〜天皇肯定 7〜8割〜

天皇陛下に7割が肯定的感情 退位制度化は意見割れる 毎日新聞世論調査
5/19(日) 20:20配信 毎日新聞

天皇陛下に7割が肯定的感情 退位制度化は意見割れる 毎日新聞世論調査


 毎日新聞は18、19両日、全国世論調査を実施した。1日に即位された天皇陛下に対してどのような感じを持っているか尋ねると「好感」が34%で最も多く、「親しみ」27%、「尊い」9%、「おそれ多い」3%を合わせると7割以上が肯定的な感情を挙げた。「特に感じない」は10%、「関心がない」5%、「反発・反感」1%、「その他」3%だった。



天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79%、共同通信
5/2(木) 16:18配信 共同通信
天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79%、共同通信

 共同通信社が1、2両日実施した全国緊急電話世論調査によると、即位された天皇陛下に82.5%が「親しみを感じる」と回答した。「親しみを感じない」は11.3%にとどまった。皇室典範で「男系男子」に限るとした皇位継承を巡り、女性天皇を認めることに賛成は79.6%で、反対の13.3%を上回った。

 内閣支持率は51.9%。4月の前回調査比0.9ポイント減でほぼ横ばいだった。不支持は1.1ポイント減の31.3%となった。

 退位は、上皇さま一代に限って認められた。今後の天皇の退位に関しては「認めるべきだ」が93.5%に上った。「認めるべきではない」は3.5%。




検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。