アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月26日

ロングボーダーって純粋に楽しんでるよね・・・




今日は仙台新港で入りました。

IMG_20171026_135138.jpg

天気もよく、波は腹胸くらいの厚めのだらだらながら形いい感じです。
板はもちろんDMSのTHUMBで、アウトからカットバックで気持ち良く乗り繋いで、インサイドまできっちりこれる
いい波!!最高ですね〜
 ボリュームのないショートボードの人はパワーのない波で苦戦したりつまらなそうでした・・・
こんな時はミニシモンズはほんと最高です。
 そんな波でしたので、ロングボードも多かったですね。
ぼーっと波待ちしながら、ロングボーダーがテイクオフするところを見ていると、「そんなうねりからいけるの?!」って
驚きます。そしてやはりインサイドまでロングライド!くる波くる波、次から次と捕まえて乗っていきます。
 私が乗っていたところとはちょっと離れていたので、自分の波がとられることもないのですが、
こんなことを思ってしまいました・・・・

CTG3b8jUEAAgBND.jpg

「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。」(笑)

 ショート乗りはだいたいロング嫌いですよね(笑) 同じポイントで入水してたらむかつく以外の何物でもない!!
波は取られるはもちろん、からまなくても、自分が乗れてないときすいすいやられるといらっときます。
 でも、最近思うんです・・・

波取れない、走れないくらいなら、自分もロング乗ったら?

 ちょっと極論過ぎましたね。ロングボーダーにひがんだり、テイクオフできなかったり走れなかったり
するのが多いなら、それもありなんじゃない?と思ってしまいます。だってつまんないでしょ?
これは自分が浮力のあるオルタナティブボード乗ってからちょっと考えるようになりました。
 好みじゃないので自分は絶対ロングやりませんが(笑) 

目を三角にして、1時間に2〜3本しか乗れなくて、パンピングばかりのショートボーダー。
イージーにテイクオフして乗る本数も多く、インサイドまでロングライドのロングボーダー。

 純粋にサーフィンを楽しめているのってロングなのかなぁ〜なんて考えた一日でした・・・

  あ、今日の話はアベレージサーファーでエキスパートは該当しませんよ。



検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。