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2021年11月02日

SPITFIRE FORMULA FOUR 97DURO 58mm!!


一か月前くらい新地のパンプトラックで、メインボードに試したOJの95aが、ミニランプでも使ってみたら
調子が良かったので

DSC_0149.JPG

スピットファイアのF4、97DUROを試してみることにしました。

木製のランプを滑ることが多く、99aだと少し軸がズレていると、簡単にスリップしてしまいます。

OJのナタス95aは、99aに比べるとはるかにグリップが強く、多少バランスが悪いところに行ってしまっても
滑ってコケることがありません。
どのくらいグリップするかというと、小さい木のランプなら、コーピングの下で、アクセルストールが
留まれるくらい(コーピングにかけないでR面のぎりぎり上でストールして止まれる)。
ただ、ここまでグリップが強くなくてもいいかと思ったので、
今回この97を試してみることにしました。
スピットのハードウィールといえば、99aか101aですが、この97aは比較的新しいラインナップのようです。
 こういう絶妙なグリップ力が需要あるのかなぁ・・・

DSC_0155.JPG

サクッとベアリングもメンテして、交換。

ついでに

DSC_0154.JPG

アスファルト、パーク用の方もメンテ。

DSC_0150.JPG

 ついに58mm→53mm台になってきたので

DSC_0156.JPG

ランプ用に使ってきたSPITFIREのF4 99aをこちらに回します。こっちは室内パークとランプでしか使って
いないから、ほぼ減っていません。

DSC_0153.JPG

こっちの板はスラッピーでグラインドやり過ぎて、トラックもボロボロ。

DSC_0151.JPG
DSC_0152.JPG

トリックやり過ぎてノーズ&テールも薄くなってきてます。下手にピックアップすると、指が切れる・・

板もそろそろ限界かな〜

 TRACKERのDART 161 トラックも減ってきているとは言え、まだまだ使えますが、パーク&トリックも
なんだかINDYにしてみたいような(笑)
 INDYにするにしても、169だから軽量のチタンにしたいけど、グラインドするならもったいないから
スタンダードにするか・・・いろいろ楽しく悩んでいます。スケートは物欲が止まらなくなります・・・

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