2017年10月10日
スキレットのメンテナンス、不要?
Coleman クラシックアイアンスキレットを買って使いはじめてから、1年半以上になりました。
うちでは、キャンプではもちろんですが、家庭でも大活躍してくれています。
フライパンのかわりに使っているので、ほぼ毎日使っていますね。
鋳鉄製のスキレット、メンテナンスが面倒臭そうで、購入をためらっている方や、買ったはいいものの錆びさせたりして
懲りた人も多いと思います。
うちでは簡単にメンテナンスする方法を購入した時の記事にも書いたのですが、現在はかなり手抜きになり更に楽になっています!
その方法とは・・・・
使用後水洗いしたら、コンロで乾かしてそのまま終了!!
これで大丈夫です!ただしいくつか条件があります。
まず第一に、ある程度の期間使用して、ブラックポットと呼ばれる油がじゅうぶん染みついた状態になっていること。
第ニに水気の多い料理に使ったときは、やっぱり油を塗ったほうが良いと思います。
これが使用後、水で洗ってコンロで乾かしただけで、3日放置されている状態の我が家のスキレットです。
ぜんぜん錆びていません。
アップで見ると、油分がうっすらしみ出ている感じになっています。
こんな感じでうちではしばらく使用後油を塗っていません。今のところまったく問題はありません。
スキレットは十分育つと、手がぜんぜんかかりませんよ!!
キャンプでも家庭でも使え、おしゃれで味も良くなり、鉄分までとれてしまうスキレット、超お勧めです!
*Coleman クラシックアイアンスキレットを使用しての記事なので、他のスキレットでも大丈夫なのかは
わかりません。また使用条件等も違うと思うので、参考にする方は様子を見ながら試してみてください。
コールマン Coleman 調理器具 フライパン クラシックアイアンスキレット 2000021880 価格:5,941円 |
コールマン クラシックアイアンスキレット [ 2000021880 ][P10] 価格:6,130円 |
コールマン クラシックアイアンスキレット 2000021880 新品価格 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6794518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック