アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年05月22日

登米森林公園キャンプ場にいってきました!





 先週末、ここにいってきました!
2017_0521_08042800.jpg
 登米森林公園キャンプ場です。オートサイトでも1500円という激安!さっそく受付をして場所選び・・・
2017_0521_08013200.jpg
 なんだ、この木製の台は? オートサイトの区画は15あるのですが、そのうちの10か所くらいはこのステージが
あります。うちのような2ルームはどうするんだろ?今回は到着時誰もいなかったので、一番奥の台がない広い場所に
したので、問題ありませんでしたが・・・小型のドームテントの人でもあれは賛否両論だろうな〜
IMG_20170520_145627.jpg
とりあえずさくっと設営。近くを散策してみます。トイレと炊事場にいくには・・・
2017_0521_08032800.jpg
オートサイトからはこんな感じの急な階段を下りていけます。ちょっと遠いけど、私的には許容範囲ですね。
2017_0521_08553500.jpg
炊事場はこんな感じでかなりきれいで整備されています。水をくむと白く濁って見えますが、注意書きがあり
空気を含んでそう見えるだけで問題ありませんと丁寧に書いてありました。
2017_0521_08554200.jpg
最近は使用する人も少ないでしょうが、炊事場にはかまどもあります。
2017_0521_08464600.jpg
キャンプ場の周囲には遊歩道がたくさんあり
2017_0521_08025000.jpg
進んでいくと、かなり大きいアスレチックが!!
娘っ子は大喜びで遊んでいました。子供がいる家族連れにはかなりポイントが高いです。
 天気も良く5月とは思えないくらい暑い!風もありません。
 ひといきついたところで・・・
2017_0520_17045000.jpg
夜のおつまみ、スモークチーズを作り
2017_0520_16301100.jpg
2017_0520_17273700.jpg
今回はベーコンづくりにもチャレンジ!!1週間前から仕込んでいきました。
2017_0520_18315200.jpg
夜の準備も万全です。
夕ご飯は・・・・
2017_0520_17383200.jpg
和牛の焼き肉!!もうビールが止まりません!
2017_0520_19412700.jpg
 夜はこんな感じでまったり。風もなく寒くもなく、星空が見え雰囲気は最高でした。
2017_0521_08474000.jpg
翌日も天気が良く、撤収も楽でした。娘も朝から周囲を散策。自然を満喫でした様子。
 オートサイトもフリーサイトも人が少なく、とてもゆっくり過ごせたキャンプになりました。
管理人さんも気さくな方で親切ですし、設備全般きれいでとても良いキャンプ場です。アスレチック等子供を遊ばせる
のも安心でした。ただ、オートサイトのあの木製のステージが・・・混雑時にステージがないところが選べないと
2ルームテントの設営はまずそうです・・・・フリーサイトも良さそうなのでそちらを選んだほうがいいかもしれません。
 以上週末のキャンプでした!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール