アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤い自転車

  訪れていただいた方 ありがとうございます。

今日は ちと 長い〜ですよ。笑顔

ただ今 

    かこ☆ランキング - 3
        
          『トマト』
    〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜
.

   ・募集期間:2012/6/27(水)〜7/2(月)
   ・投票期間:2012/7/3(火)
   ・発表:2012/7/4(水)

                            開催中でーす。 音量 


昨日から気になって いたんですけど ウチの工場の所に 赤い自転車が

乗り捨てられてる状態で、 今朝も 有って 周りの方に 尋ねましたが

「知らない」 という事で 警察署に電話をしました。

すぐに 警察官が 来てくれたのですが、  盗難届が出ていない と言う事で

しばらく様子を見て 市の方に連絡してください その際 私有地なので 

引き取りに 実費が 掛かるかも・・・ との事でした。

「アホか〜びっくり怒 なんで捨てられた 自転車の撤去の費用を

 オレが払わないと アカンねんはてな その登録番号で 持ち主が

 わかるのでしょ?」怒

「届が出てると スグなんですけど 持ち主は スグには・・・・

 では 様子を見てもらって あとは よろしくお願いします。」


っで 警察官は 帰ってしまい 腹のムシが 収まらない私は 防犯協議会の

事務局に 連絡しました。  事務局長に コレコレと お話をして・・・・

「警察って そんな考えか? あの赤い自転車は おそらく盗まれて

ココで 乗り捨てたと 思いますわ。 でも モノには その持ち主の方の 

値打ちがあると 思うんですよ! バイトしてやっと買えた! とか 

プレゼントしてもらった とか あるでしょ! けっこう新しい自転車やし

あの登録番号で わからんかな〜? それとな 警察が 

そんな考えやったらもう 先週の金曜日にも したけど 警察官と 

一緒に夜間パトロールは もう 警察官は 来なくてエエわ 

断ってください。 そんな考えの ヤツラと一緒に 

やりたないわーびっくり」  怒り怒

ちょ〜〜と 又、やってしまった 暴走発言かな〜? 

と 思いながら 防犯協議会の事務局長は 

「交番の警察官は 地域課ですから こちらから 尋ねてみますわ〜」


と ちょっと焦った様子でした。 

っで 昼食を食べていた時 ガシャ ガシャ! と音がするので あの自転車!?

スグに見に行くと お昼前に 来られた警察官が 自転車を持って 行こうとしていたので

「持って 行くんですか? あとは よろしく って言いましたよね!」

「持ち主が 判明しましたので 引き取ります」

「それを 言ってから 引き取らんかいな! オレに黙って 

持って行かれたら あんた ドロボウやで!」


警察官は 笑いながら 「えへへ そんな〜 今、言いましたから・・・・」

「ナニを わらってるネン こっちは 本気ヤデびっくり

「では・・ 持ち主が 判明しましたので こちらが 引き取ります」




この後 防犯の事務局長から 電話があり 警察の地域課へは ちょっと大げさに

いつも お世話になっている 支部長さんで 、お若い方ですけど いつも 

地域のために やって来られてる方なんです。 この地域の 自治会でも

ご活躍されておられますし このような方に これから ご協力いただけなくなると

思うと 大変ですよ! と 警察署の地域課の エライさんに プレッシャーを

かけたらしいです。

だ ・ か ・ ら   自転車を とりあえず 引き取った!?  でも・・・

思いっきり スゴイ事 言い過ぎ〜音量   事務局長〜〜ウインク

    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。