アフィリエイト広告を利用しています

2013年01月01日

しぶんぎ座流星群 2013年の極大 方角

しぶんぎ座流星群という流星群が毎年1月の初めに観測できるそうなんですが
2013年は1月3日に1番多く流星が見られる時(極大)がくるそう。


1月3日の午後10時がその極大になるそうです。
もし3日の夜晴れたら、3日の夜〜4日の未明にかけて、北東方向を眺めると
運が良ければ流星群が観測出来るかも知れません。


ただ、月も同じくらいの時間で上ってくるそうで、月明かりに邪魔されることに
なりそうです。


天体ショーへようこそ!(2013年版)

価格:980円
(2013/1/1 22:37時点)
感想(1件)


しぶんぎ座流星群,天体ショー


お天気が良かったら、夜空を観てみようかなあ。
でも、寒そうだから防寒に気を付けなくては、ですね。


posted by はーぜ at 22:38| 天体
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集