アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月03日

おせちもそろそろ販売終了の頃…

2021年用のおせちも、そろそろ販売終了するセットも出てくる頃ですが
うち、まだ決めてない(--;

おせちを買うなら、流石に予約をいれないとお目当てのセットは無くなってしまいかねないし。
でも、やっぱりまだどうしよう…と、迷ってたり。


▼こちらのショップでもすでに3セット完売してます(12/3 現在)




いい加減、決めなくちゃねえ、と思ってます。

2021年用おせちの傾向として
いつもより高めのおせちを予約する方が多いそうです。

今回、お正月は外出しないで家で過ごすという方も多く、そのため
お出掛けに使うお金を、おせちなどに回してる…結果いつもより高いおせちを頼むという
ことになってるそうです。

うちもお出掛けの予定ないし。
おせちを頼むのなら、ちょっといいやつに…って確かに思ってるし。
おせちじゃないにしろ、ちょこっと贅沢しようかなあって気持ちもありますもん。

取り敢えずは、おせちの予約をどうするか、ですねえ(苦笑)
posted by はーぜ at 12:18| おせち2021

2020年09月20日

京都円山 料亭東観荘監修 特大重「華寿千」

ここのおせちを取り扱っている匠本舗での、主婦の品評会で買ってみたいおせちNo.1のセット
京都円山の料亭東観荘≠ェ監修した特大重「華寿千」 お正月の食卓に相応しい、
華やかなおせちのセットです。
匠本舗,華寿千

お重の大きさも、約25センチ角と大きなサイズ。これに63品目のお料理が詰まっています。
ですので、大人数で頂くこともできますね。

また
冷蔵おせちなので解凍の手間もいらず、届いたらすぐ食べることもできます。

お料理の内容は、今日との老舗の料亭が監修しているだけあって、和のメニューの方が多いように
見えますが、マリネなどの洋風メニューも入っていますしどの年代の方でも食べて頂けるような
メニューばかりかなと思いました。

9月末まで、早期割引で1万円引きで購入できますので、2021年のおせちはこれに決めてる…って
いうのでしたら割引があるうちの予約がお得です。



華寿千の詳細はこちらで▼





タグ:匠本舗
posted by はーぜ at 21:49| おせち2021

2020年09月15日

島の人礼文島の四季のおせち『りんどう』

北海道・礼文島に本店がある、礼文島で獲れた海産物を扱うお店
島の人礼文島の四季。 その、美味しい礼文島産の海鮮をメインにした
おせちは、北海道内外の方に、とても好評です。

その中の『りんどう』は、和洋折衷のお料理が詰まった、どの世代の方にも
お勧めできるおせちのセットです。


島の人礼文島の四季,りんどう

お重の大きさも、8寸角の大きなサイズ。
海鮮系の素材を使ったお料理が多いのも、島の人ならではですね。

しかも、2021年用のおせちは去年のものに比べて、お料理の品数が7品目増えているんです。
ボリュームもある、食べ応えのあるおせちセットになっています。



りんどうの詳細はこちらで▼
高級海鮮・和洋風おせち りんどう
posted by はーぜ at 21:19| おせち2021

2020年09月14日

博多久松の洋風おせち『Akasaka』

伝統的なおせちのお料理はちょっと苦手…という方や、お子さまに特に人気のセット
Akasaka。こちらのおせちセットのお料理は、ローストビーフや、オマールエビのグラタン等、ほぼ洋風のメニューが詰まってます。

hisamatu-akasaka.jpg

洋風のお料理が多いセットですが、伊達巻やかずのこといったおせちのお料理もちゃんと入っているので
全部のお料理が洋風なのもどうかなあ…と思われてる方でも大丈夫になっています。


今までは本格おせちを頼んできたので、今回は洋風にしてみようか…という方
Akasaka は、おススメです。



Akasakaの詳細はこちらで▼




タグ:博多久松
posted by はーぜ at 10:41| おせち2021

2020年09月12日

京都祇園 料亭 「岩元」 監修 六角二段重『海宝箱』

京都祇園 料亭 「岩元」 監修の豪華おせち
今回紹介するのは、六角形のお重に海鮮系のお料理が詰まった
海宝箱です。

岩元,海宝箱

アワビ、ウニ、蟹といった高級食材をたっぷりと使ったおせちは、全部のお料理が和風の
どちらかといえば、大人向けなおせちです。お料理も、酒の肴になりそうなものが多いですし♪

いわゆるファミリー向けにはほぼ入っている、洋風のお肉のお料理やデザート系の
メニューがないのも、『海宝箱』の特徴です。


2021年のお正月は、大人だけなのでお酒の肴にもできるメニューのおせちがいいなと
いう方にお勧めのおせちのセットです。


海宝箱の詳細はこちらで▼





超早期割は9月末まで。なんと10.000円引きになります。
タグ:匠本舗
posted by はーぜ at 22:14| おせち2021
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集