アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月05日

暑い!

ひたすら暑い〜、と
唸ってばかりの今日この頃。


▼この手のグッズが家の中でも手放せませんあせあせ(飛び散る汗)

【マラソン★SALE】超冷感タオル 3枚 おすすめ の冷たい ひんやりタオル クールタオル 冷感マスク 作れる 熱中症対策 グッズ 冷却 タオルUVカット 日焼け防止 マフラータオル 冷えるタオル 大人 農作業 ランニング ウォーキング スポーツにもオススメ【meru2】

価格:1,980円
(2021/8/5 22:37時点)
感想(46件)






このクソ暑い中東京ではオリンピックやってるんだよなあ。
選手の方、特に屋外競技に出場されてる方には、体調にはくれぐれもお気を付けください
としか言えないです。

そういや、東京では暑すぎるから、とマラソンと競歩を札幌に無理くり会場移動させてたのに
今年は北海道稀にみる猛暑で、これだったら東京でするのと大して変わらないのとちゃう?
って思ってしまった。

6日の競歩男子50Kmは朝5時半スタートだって。
選手もだけど、大会スタッフも大変やん、これ……
朝何時に集合なんだろう

7月末〜の時期に夏の五輪を開催するの、暑い地域でするの止めたらいいのに……
タグ:猛暑
posted by はーぜ at 22:27| 雑談

2020年09月16日

菅内閣になりましたね。

珍しく、政治方面な話題。

や、総理大臣が変わって菅内閣になったので、ちょっと何か書いてみようかなあと思ってみた。
まだ出来立てほやほやなので、何がどう…という具体的なことはまだよく見えてないって感じでしょうか。

菅義偉総理、99代目なんですね。
日本の総理大臣、そんなにいたのかあって思いました。安倍前総理は2回なってるし、そういう重複した分も
入ってるのかな。


これから、どうなってくのかなあ。
というのが、目下の関心事です。

posted by はーぜ at 21:17| 雑談

2020年09月11日

GoToトラベル、東京も追加

感染者数の何たらで、東京だけ除外されていた
GoToトラベルですが、10月から追加されることになったようですね。

東京発着の旅行や、東京都の方もこれで旅行する時に割引を受けれるようになりますね。

けど。
ニュースでインタビューされてた女性が言ってたのですが
「東京から来た」と知れたら、旅行先で嫌な顔をされないか心配…と。

気持ちは分かるなあ。
まあ、旅行先で〇〇から来ました〜って、おおっぴらに言ったりすることは
滅多にないだろうけど、それが知れちゃうとどうかなあと思ってしまいますよね。

だったら、旅行に行く前にPCR検査をしてちゃんと陰性なのを証明できるのなら、
問題ないのでしょうけど、これ、個人で検査を受けるとなると結構高額らしいし。

家族で旅行とかなったら、検査代だけでへたすると旅行の費用くらい掛かってしまうのでは…
なんて思ってしまいました。

PCR検査が、インフルの検査みたいにそこそこの金額で受けれればいいのになあ。
や、わたしも条件が合うなら、せめて近場の温泉とか行きたいもん。



GoToトラベル対象のツアーもあります▼


posted by はーぜ at 11:51| 雑談

2018年11月23日

ブラックフライデーとは何?普通のセールとどう違う?

新聞の折り込み広告、某スーパーのちらしとかTVのCMでも見掛けたでしょうか。
ブラックフライデーなる言葉。


なんか、セールのことみたいでしたけど普通のセールと何がどう違うのか、今イチ、ぴんときません。
最近日本で流行り出した(流行らせようとしている?)ものみたいですね。


そこで、ブラックフライデーって何なのかみてみました。


ブラックフライデーって何かというと…
元々はアメリカでやってるセールのことだそうで、毎年、感謝祭(11月の第4木曜)の翌日の
金曜日(つまり、第4金曜日ってことでしょうか?)に「感謝祭のプレゼントの在庫一掃セール」&
「クリスマス商戦開始」ってことなんだとか。


こっちでいうところの、ちょっとスタートの早い歳末大売り出しのようなものでしょうか。
態々、ブラックフライデーなんて言わなくても普通に何とかセールみたいな命名じゃ、ダメなのかなあ。


とか、つい思ってしまいました(笑)


でも。
つい、楽天で「ブラックフライデー」で商品を探してみたら…

上品なローウエスト切り替え異素材使いワンピース(7~15号)オフホワイト【RCP】【ブラックフライデー協賛ポイント最大43倍!】

価格:1,080円
(2018/11/23 22:34時点)



▲ こういうのが1.080円だったらいいかも♪
な〜んて思ったりv


ブラックフライデーでも何でも、セールは大歓迎でございます♪♪




posted by はーぜ at 22:08| 雑談

2017年02月01日

マクドナルド総選挙、1位は?

実は気になっていた マクドナルド総選挙
いつもいつも行っていた訳ではないんですが、総選挙のちらしはみてたし
何が1位になるのかは、興味津々でした(笑)


で。
見事1位になったのは ダブルチーズバーガー わーい(嬉しい顔)
2位は てりやきマックバーガー


1位、2位は公約を実行するそうで、
2月7日まで、トリプルチーズとWパティでの販売があるそう。


期間中、食べに行こうかな♪


余談ですが、わたしはエグチ≠ェ好きです(笑)
それと、もう販売していないのですが、ポテトにチョコレートソースを
かけるメニューがありまして、それ、結構好きでした。

ポテトの塩っけとチョコの甘さが、意外に美味しかったんですよ。
これ、復活しないかなあ。

それと。
名前募集バーガーを食べ損ねたのが、未だに悔しい(苦笑)



posted by はーぜ at 21:53| 雑談
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集