アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月06日

みずがめ座η流星群が極大に

みずがめ座η流星群が、今晩極大になるんだそう。
お天気が良ければ、夜、空を眺めるのもいいかも、ですね。


極大は、5月6日22時頃ですが、前後数日間は同じくらいの流星が観測できるそうなので
今晩がダメでも、明日、明後日くらいだったらまだまだ観測のチャンスはありそうです。


時間的には、午前2時頃から夜が白み始める午前3時半頃が、観察のチャンスだそう。
でも、今年は、月明かりがあって、観測条件は今イチなんだそうです。


観測のポイントは、月明かりを目に入れないように見ること。
流れ星、観れるかな〜。



posted by はーぜ at 14:34| 天体
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集