アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コースでの攻略ポイント!

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございます笑顔

先日のラウンドレッスンでのことですが、生徒さんは二人とも

まったくのラウンド経験が無く、コースは初めてということだったのですが

練習場では、そこそこ打てる人でした笑顔

テーマは、普段の練習をコースでどう生かすのかということでした笑顔

今回は、「男性150ヤード&100ヤード、女性130ヤード&100ヤードをしっかり

打てること」と言うのをテーマとしてラウンドしてもらいましたゴルフ

簡単な話が、練習場でやっていないこと、または自信が無いことは

コースではやらないということなんです。笑顔

お二人には、ティーグランドでは普通にドライバを打ってもらいました。

注意点は、男性150ヤードを目安・女性は100ヤードを目安で、基本は

ハーフスウィング、その後はハーフスウィングで100ヤード

飛ばすつもりで、その飛距離に合うクラブを選択して打ってもらいました笑顔

ところがどうでしょう?

ラウンドの経験の無い二人はボギーで上がってしまったのです笑顔拍手

つまり、練習場ではハーフスウィングはもちろん、150ヤード・100ヤードを

打つことは、そんなに不安でなかった二人なので、コースでも自然に

打つことが出来たのです拍手

これは実際にあった1例ですが、つまりコースでの攻略ポイントは、コースで

不安に思う技術は使わないと言うことなんですびっくりびっくり

コースでは、少しでも不安に思うことがあったら、それを回避し

自信の持てる、ショットを心がけましょう笑顔

それでは、面白くない!高度なテクニックでプレーしたいと思うなら、

練習でしっかり技術を身につけてから挑戦すると、よいでしょうウインク

行って参りました!!

皆さん今晩は月

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

昨日の雪雪の影響のため、茨城の県南ゴルフ場はそれほどでは

ありませんでしたが、栃木県の芳賀CCは真っ白でした!困った

本日ミニツアー競技開催予定でしたが、中止になってしまいました落ち込み

そのため、競技終了後の「PGA北関東・東北地区大会」の会議を予定より

繰り上げての開催となりました。メモ

時間の余裕もあり、色々な意見の交換ができました笑顔

茨城プロゴルフ会では、4月28日水曜日、静ヒルズにて茨城オープン選手権

開催及び日程が発表されました拍手

雪のためクローズでした!

皆さん今晩は音量月

今夜もご訪問ありがとうございます笑い

本日コースレッスンの予定でしたが、朝起きたら雪国でした雪困った

本日は雪にもめげず、東京からスクール生が着てくれました笑顔

仕方が無いので、ハリーの地元の練習場で3時間の特訓を行いましたゴルフ

なかなか内容の濃いレッスンとなりました拍手ウインク

明日はミニツアー出場の予定でしたが、残念ながら雪雪ため、中止

になってしまいました悲しい

従業員コンペに参加してきました!!

皆さん今晩は!月

本日は、急なことですが、従業員コンペに参加してきました。拍手笑顔

実は本日、休場日でキャディーカートのオイル交換をする予定でしたが

お天気が危ぶまれていたため、オイル交換は中止で、不参加の予定でしたが

従業員コンペに、突如!参加してきました拍手ウインク

とりあえず、マスターとして、プロとして、キャディーさん達には面目を

保つことが出来ましたウインク(べスグロ準優勝拍手

あたりまえですので、けして自慢はしてません。(←してるって!ウインク

正直言って、ドライバー・パッティングが今一で、練習不足がありありと

出てしまいました落ち込み

本業が忙しいせいか(←言い訳)練習不足でアマチュアに戻りつつあるかもウインク

お粗末でしたすいません
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。