アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月18日

小学生の算数問題って難しくなってきた・・親子で自宅勉強「幼児・小学・中学ポピー」は、教科書に沿っていてテストで高得点を狙える家庭学習用教材


小学校高学年の算数問題って、難しいですね・・

小数点や分数など、ちょっとずつ難しくなってきていると感じます。

私自身が、ある程度解ける問題だとしても、それを説明するのが、とにかく難しいexclamation


株式会社新学社がやっている家庭学習教材【月刊ポピー】って、ずいぶん昔からありますよね。

40年くらい前からあるらしいです。
なんだか懐かしい♪

ポピーは、幼児ポピー、小学ポピー、中学ポピーがあって、それぞれの世代に合わせた目的別勉強が充実しているみたい。

学校の授業に合わせて、勉強できるので、高学年の定期テストや、入試対策にも取り組んでいるとのことで、最近、注目されているんですって。

小学生の場合、ある程度は教科書に基づいているので、特に算数などは、教材として使えるものが欲しいんですよね〜。
私も本屋さんで、参考書なんかチェックしたりするのだけれど、どれを買ったらいいのかわからず・・たらーっ(汗)

塾に行くのは、時間的にも無理だし、できれば塾に行かずに学校の勉強だけはしっかり出来て欲しいんですよね。
お金もあまりかけたくないですし・・ダッシュ(走り出すさま)

小学ポピーは、毎月の価格が3,000円前後で、リーズナブル。
定期的な学習なので、勉強を習慣づけるのに最適の家庭学習教材。

中学ポピーは、9教科をしっかり勉強できて、定期テストから入試対策までの教材になっているのだそうで、お値段も毎月4,000円くらいなのだとか。
これはいいですよね。

ポピーは、他の教材と比べると、量が多いわけではない感じなのですが、それがまたいいかなって思います。
教材の量、勉強の量が多ければいい物ではないし、内容の充実と、勉強の習慣づけが欲しいのが親の意見。

習い事もあるので、学校の勉強をしっかりしてもらって、他のものへの充実感も欲しいわけですから。

家庭によって、勉強のスタイルは全く違いますよね。
中学受験をする子たちは、やっぱり塾に行かないと無理みたいだし・・

なかなか親も大変です。

最低限、学校の勉強をしっかりっていう考えの家庭には、小学ポピー、中学ポピーは、すごくいいなって思いましたよるんるん

ちなみに幼児ポピーは、2・3歳用、年少(3・4歳)用、年中(4・5歳)用、年長(5・6歳)用があって、毎月980円だそうですよ。
娘も、教材取ってやっていたなぁ・・なんて思いだしました。
幼稚園くらいの頃って、ほんとにお遊びで出来るから、子供も楽しいんですよね♪

小さいころから教材をやるっていう習慣をつけておくと、大きくなっても勉強するクセみたいなものがついているかもしれません。

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4420836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30