アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

【息子の虫歯疑惑と夫婦関係】

先日、息子の奥歯の一部が欠けました
「もしかして虫歯?」となり
いつもはほとんど歯磨きをしない息子が
せっせと歯磨きをしています(笑)
 
人って
問題が起きてから頑張るんですよね。。
 
普段から予防しておけばいいのに(笑)
 
では
 
夫婦関係に大きな問題を生まないために
普段から何ができるか?について
 
1つご提案です
 

言いたいことを言うこと!

 
 
衝突を避けて言いたいことを我慢したり
 
何だかモヤモヤするけどスルーしたり
 
こんなこと思ってはいけないと
黒い感情を抑え込んだりしていませんか?
 
それが続くと
 
何かしら問題が起きてくるものです
 
ですので
 
言いたいことがあれば
素直に言ってみることをおススメします
 
その時のポイントは
 
「わたしはこう思う」
「わたしはこうしてもらえると嬉しい」などと
自分を主語にすること
 
 
 
「あなたの●●が気に入らない」ではなく
 
「そうされると、わたしはこう思う、こう感じる。
あなたはどう思う?どんな考えがある?」と
 
自分の意見を言うと同時に
相手の意見も聞いてみましょう!
 
案外わかり合えるかもしれないし
 
相手の意外な思いを知ることになるかもしれない
 
自分の勘違いに気づくかもしれない
 

 
結構面白いので
 
やってみてください!
 
 
ちなみに、うちの息子
虫歯ではないとわかった後は
また歯磨きをしない日々に戻りました。。。
 
虫歯にならないと改められないというのは
考え物ですね。。。笑
 
**************
きらきらもう少しパートナーと仲良くなりたい方
きらきらパートナーに大切にされる自分になりたい方
きらきらパートナーへのイライラを減らしたい方
きらきら自分の人生を大切にしたい方
きらきら大人の都合で子供を悲しませたくない方へ
 
自分を知り
相手を知り
大切にし合える夫婦に導きます光るハート
 
◆LINE無料個別相談受付中!
あなたのお悩みを聞かせてくださいてれてれ
 
ご希望の方は、LINEで繋がっていただき
「無料相談希望」とメッセージください^^
♡LINE:お友達追加はこちら→http://nav.cx/bczK0p4
LINE ID→@661byrnw
 
*************




 



2021年02月05日

【幸せ夫婦になるためのポイントとなる感情とのお付き合い】

わたしが夫婦関係が悪化していおるなぁと
感じるようになったのは
 
ネガティブな感情が増えてきたことが原因かなぁと
思います。
 
イライラ・ムカムカ・ザワザワ
 
共働きなのに、何で家事手伝わないのよ〜
共働きなのに、何で育児手伝わないのよ〜
働きながらの家事も育児も大変なのに〜〜〜
 
休みの日に、なんで趣味ばっかりやってんのよ〜〜
こっちは、初めての子育てで不安なのに〜〜〜
 
洗濯手伝うって言ったのに
何ですぐやらないの〜〜〜〜
 
すぐやらないんだったら
意味ないじゃん!!
そんなんだったら、わたしがやるしかないじゃん!!!
 
子供を見てくれるって言ったけど
本当に「見てる」だけじゃん。。。
 
こんな、イライラ・ムカムカが
どんどん増えていく。。
 
子供の前でも大喧嘩><。
 
子供ギャン泣き。。。
 
ごめんよ〜〜
ごめんよ〜〜
 
あなたが悪いわけじゃない!
パパが悪いのよ!!
 
 
でも
 
  
今になったらわかるけど
 
自分がガチガチに固めた
「正しさ」があって
 
それをず〜〜と「正しい」と思って
抱えてたんです。
 
起きた出来事は問題ではなくて
 
起きた出来事にどう反応し
どんな感情になるかはわたしの問題。
 
まずは
 
それに気がつくこと!
 
相手に対してネガティブな感情が生まれた時は
 
自分はどんな正しさを抱えているんだろうか?
 
それって本当に正しいの?
その正しさ持ったままで幸せ夫婦になれるの?
 
その正しさ、手放したらどうなる?
やってみる?
 
と、自分と会話したらしいです。
 
手放したり、緩めたりしたら
少し楽になりますよ^^
 

 
「このイライラ何とかした〜〜い」と思っている奥様へ
 良かったら、下記LINEにメッセージください^^

**************
 
きらきらもう少しパートナーと仲良くなりたい方
きらきらパートナーに大切にされる自分になりたい方
きらきらパートナーへのイライラを減らしたい方
きらきら自分の人生を大切にしたい方
きらきら大人の都合で子供を悲しませたくない方へ
自分を知り
相手を知り
大切にし合える夫婦に導きます光るハート
 
◆LINE無料個別相談受付中!
あなたのお悩みを聞かせてくださいてれてれ
ご希望の方は、LINEで繋がっていただき
「無料相談希望」とメッセージください^^
♡LINE:お友達追加はこちら→http://nav.cx/bczK0p4
LINE ID→@661byrnw

*************
 



 



タグ:夫婦円満

2021年02月04日

【時間を大切にして欲しいって話】

わたし達の命の時間には
限りがあります。
 
そのことを痛感したのは
早すぎる父の死でした。
 
まだまだやりたいことたくさんあっただろうに。。。
 
もしかしかしたら
父の人生は満足いくものだったかもしれないけど
 
わたしはいつ死んでも後悔しない人生を送りたいと
改めて思いました。
 
だから
 
自分の時間を大切にするために
夫婦関係改善に取り組んだし
 
自分の時間を大切にするために
子供との関係も良いものにしたいと思い
学びと実践を続けています。
 
そうやって、自分の時間を大切にしていると
相手の時間も大切にできるようになったのです。
 
なので
 
まずは
 
自分の時間を大切に!
自分の人生を大切に!
 
誰かに合わせすぎたり
我慢しすぎたり
やりたいことをずーっと我慢したり
ネガティブな何かをほったらかしにせず
 
 
何かしら動いてみませんか?
 
何かしら変えてみませんか?
 
何かしら学んでみませんか?
 
 
最高の人生にするために
今から!すぐに!
何かしら自分にしてあげてください^^
 
  
**************
 
きらきらもう少しパートナーと仲良くなりたい方
きらきらパートナーに大切にされる自分になりたい方
きらきらパートナーへのイライラを減らしたい方
 
◆LINE無料個別相談受付中!
あなたのお悩みを聞かせてくださいてれてれ
ご希望の方は、LINEで繋がっていただき
「無料相談希望」とメッセージください^^
♡LINE:お友達追加はこちら→http://nav.cx/bczK0p4
LINE ID→@661byrnw

*************
 



 



タグ:時間

2021年02月02日

【たった一言で。。。】

言葉の影響力って
本当に凄いなぁと感じます。

たった一言で
関係が改善傾向に向かうこともありますし
 
たった一言で
心を閉ざしたり
【離婚】を決意することだってある。。
 
どんな言葉をかければ
相手が喜ぶかは
考えればすぐに思い浮かびますよね!
 
・感謝を示す言葉
・ねぎらいの言葉
・褒め言葉
・同意する言葉
・一緒にいる喜びを表す言葉
 
そんな言葉は
誰だってもらったら嬉しいですよね^^
 
では
 
どんな言葉で相手は傷つき
心を閉ざすきっかけとなるのか?
 
こちらは案外、何気なく口にしてしまう
言葉の中にあるかもしれません。
 
・プライドを傷つける様な言葉
・見下すような言葉
・バカにするような言葉
・お給料のこと
・育児、家事を甘く見る言葉
・人の夢をバカにするような言葉
・疑う言葉
 
もし、ついつい言ってしまった場合は
しっかり謝罪と反省をし
フォローもしましょう!
 
夫も頑張っている!
妻も頑張っている!
家事・育児は無給だけど素晴らしい仕事!
 
どっちが大変で
どっちが楽かなんて
測れませんので
 
どちらも頑張っている!と
労いあえたら素敵だなと思います^^
 
**************
 
きらきらもう少しパートナーと仲良くなりたい方
きらきらパートナーに大切にされる自分になりたい方
きらきらパートナーへのイライラを減らしたい方
 
◆LINE無料個別相談受付中!
あなたのお悩みを聞かせてくださいてれてれ
ご希望の方は、LINEで繋がっていただき
「無料相談希望」とメッセージください^^
♡LINE:お友達追加はこちら→http://nav.cx/bczK0p4
LINE ID→@661byrnw

*************

 

ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
キーワード
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
熊澤まさよさんの画像
熊澤まさよ
夫婦関係改善のサポート!
パートナーシップ・コーチの
熊澤まさよです^^

家事・育児をほとんどせず、亭主関白で趣味の麻雀が最優先の旦那にイライラが止まらない結婚生活。離婚の危機を何度も迎えたり、熟年離婚を決意してみましたが、「それまで我慢しながら生活するなんてイヤだ!!」という思いと、離婚に反対する子供への思いがあり、関係改善のために何かやってみよう!と奮起した結果、今では夫婦の喧嘩が減り、家族に会話と笑顔が戻ってきました!

円満夫婦になるために私が実践した方法など、公開してきます!!

夢は【全ての夫婦が円満になり、笑顔と愛の溢れる家族を増やすこと♪】

★個別相談行っています^^
・初回60分:5,000円
お問い合わせは メール・LINEからお願いします!
連絡先はコチラです↓↓
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。