アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月28日

【素敵な方に出会ったという話】

昨日の雨の中
仕事で郵便局に行く用事があったのですが
 
 
その途中に素敵なお蕎麦屋さんがあったので
おなかも空いていたし、入ったのです。
 

 191540588_4120617737976461_8284661734644029231_n.jpg

 
そこの女将さんは
お会計をされるお客様に
「雨の中、本当にありがとうございます。」と
声をかけていらっしゃいました
 
 

とても温かい人だなぁと感じながら
わたしは「きつねそば」を頼みました。
 
 
お盆に乗ってでてきたきつねそばを見て
また温かい気持ちになりました。
 
 
きつねそばって
四角いお揚げがどーん!
というイメージがあったのですが
 
 
とても食べやすい大きさに
カットしてあり
 
 
あぁ
 
 
このお店は
めちゃくちゃお客様目線だなぁと
感じながらいただきました。
(お揚げどーん!が好きな方もきっといらっしゃると思いますが)
 
 
そうしているうちに
そば湯とお水が出てきて
 
 
大満足なランチになったのですが
 
 
食べ終わって帰る際にわたしは
出していただいたもの(湯呑・急須など)を
全部お盆に乗せました。
 
 
「運ぶとき楽かなぁ」という想いです
これ、そんなに大したことしてるつもり
無かったのですが
 
 
お会計を終え
お店を出ようとするわたしの背中に向かい
 
 
女将さんが「お盆に全部乗せていただき、ありがとうございました!」と
 
 
わたしはびっくり&めちゃくちゃ嬉しかったのです
 
 
えーーー!️そんか大した事ないことでも
お礼を言ってもらえるの熱熱と言った感じ。
 
 
このお蕎麦屋さんでの時間で
気がついたことは
 
 
(1)気遣いや思いやりのある人は、他人のそれにも気づきやすいんだなぁ
 
 
(2)自分が行った気遣いや思いやりを見つけてもらえると、本当に嬉し気持ちになるんだなぁ
 
 
(3)だから、わたしも、そんな人になりたいなぁ
 
 
(4)「やってあげたぜ〜!ありがたいだろ!!」という気持ちではなく、「あの人が喜びますように、助かりますように、楽なりますように。」という柔らかくてフワッとした気持ちを出すと、同じような柔らかくてフワッとする出来事が起きるんだろうなぁ光るハート
 
 
(5)わかりにくいとかで、わたしが気づけていない誰かの気遣い、思いやりってたくさんあるんだろうなぁ
 
 
(6)夫婦間、職場で、このやりとりができたら、めちゃくちゃいい関係になるよね光るハート
 
 
です!!
 
 
雨の日のお散歩、して良かったなと^^
 
192524712_4120617757976459_2777620220723010177_n.jpg

 
(久々の自撮り。朝から生クリームで既に癒されてたわたしです光るハートきらきら
 
 
「大切にされる妻の秘密」7日間無料メール講座開催中!!
詳しくは下記をクリック
https://officeobi.com/p-maillesson/
 
 
夫婦関係に悩んでいる方へ

「どうしたら、良い関係が築けるの?」
「夫が嫌いすぎて、どうしよう。。」
「こんな時はどう考えたらいいの?」
など、わたしに聞いてみたい方は
LINEやメッセンジャーなどにメッセージくださいね!
 
**************
きらきら夫婦関係改善の方法がわからない方
きらきらパートナーに大切にされる自分になりたい方
きらきらパートナーへのイライラを減らしたい方
きらきら自分の人生を大切にしたい方
きらきら大人の都合で子供を悲しませたくない方へ
 
自分を知り
相手を知り
大切にし合える夫婦に導きます
 
 
◆LINE無料個別相談受付中!
あなたのお悩みを聞かせてください
ご希望の方は、LINEで繋がっていただき
「無料相談希望」とメッセージください^^
♡LINE:お友達追加はこちら→http://nav.cx/bczK0p4
LINE ID→@661byrnw
*************
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
  女性の笑顔と幸せを
  全力でサポート!!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
女性の笑顔は
本人も周りも幸せにするチカラが
あります!!
 
女性が笑顔になれる瞬間を
増やしたい!!
 
自分の人生を
思いっきり楽しんで欲しい!!
 
それが私の想い♡
 
パートナーシップコーチ
熊澤まさよ




 


2020年10月04日

【娘はわたしの先生光るハート

秋は美味しい果物が多く
嬉しい季節です!
 
スーパーに行くと
アレも食べたい!コレも食べたい!と
わたしや子どもたちが主人に頼みます^^
 
今日は、娘が
「ぶどうが食べたい〜♪」とおねだり
 
主人は
「しょうがないなぁ」とあっさりOK!
 
そう!主人は娘が大好きで
メロメロなので
娘の言うことは、ほとんど聞いちゃう(笑)
 
好きな人の喜ぶ顔か見たいから
だいたいOKしちゃうんです!
 
好きになってもたっらり
ファンになってもらえれば
 
お願いもすんなり聞いてもらえるし
大切にしてもらえる♪
 
ココ、結構ポイント!!
 
どうして主人は娘にメロメロなのか?
 
当然、自分の娘だからってのもある
 
それプラス
 
娘も主人が大好き♡
 
仕事から帰ってきたら
玄関に駆け寄り
嬉しそうに
「お帰り〜〜〜♪♪」
(ジャンプ!ジャンプ!)
 
これは可愛いわぁ♡
愛されて当然だわぁ♡
 
わたしは関心&見習っています!!
 
わたしも主人が帰ってきたら
嬉しそうな声で「おかえり〜」を
心掛けるようになりました^^
 
今日は娘のおかげで
秋の味覚を満喫させていただきました^^

2020年07月23日

【半沢直樹から見る妻力・上司力】

堺雅人さんが好きだからという理由で
見始めた「半沢直樹」
話もめちゃくちゃ面白いので
ハマっている人も多かったんではないかと
思います
 
また始まりましたね〜〜〜♡
普段ドラマは見ないのですが
久々に録画でしっかり見ています!
 
第一話で
ほほ〜と感心することが何点かあったので
お伝えしますね。
 

 
まずは
 
花ちゃん(妻)の【妻力】が高いこと^^
 
結婚記念日に
なかなか予約の取れないレストランを予約していた
花ちゃん
 
そんな中、半沢直樹に大きな仕事が舞い込む
しかも、急ぎの仕事
 
結婚記念日なのに仕事を優先する電話をかけた
半沢直樹に花ちゃんは
 
「重要な仕事なんでしょ!声でわかる
頑張ってね。でももう若くない意だから無理はしないで。
食事はお友達と行くね!」
 
といった内容で電話を切る
 
POINTは2つ!
 
1.仕事を頑張りたい夫に理解を示す、応援する
2.約束がキャンセルされたけど、自分なりの楽しみ方を見つける
 
こんな妻、大切にされるに決まってる!!
 
思う様にいかなくても拗ねてたら
ちょっと面倒だし疲れちゃう
 
自分で自分の状態を整えたれる女性って
男性にとってはとってもありがたい
 
男性って
本当は女性を傷つけたくないのだけど
 
男には男の世界があるから
どうしてもそっちを優先しなくちゃいけないことがある
 
結局それも
自分の為だけじゃないことだって
たくさんある
 
だから
 
理解して応援してくれる女性は
とってもありがたいのです
 
もう一つ
 
半沢直樹の【上司力】

上の人たちに不信感のある部下の心を開かせると言うところ
 
部下が大事にしている万年筆のことに触れたり
半沢と同じ剣道をしていたことに触れたりするところと
部下の頑張りを認めるところ
 
POINTは
 
・相手の興味関心事・大切にしていることを見つけること
・相手との(過去の)共通点に触れること
・結果だけではなく、過程に目を向け、認めること
 
人との距離を縮めるのに
どれも有効なやり方
 
半沢直樹
ストーリーももちろん面白いのですが
 
コミュニケーションの仕方についても
勉強になるなぁと思った
今日この頃です^^
倍返しニャー.png

2020年07月15日

【自分の気持ちと反対のことしていませんか?】

ということで
本当は〇〇したいのに
したいって言えない。。
 
本当は相手にして欲しいことがあるのに
恥ずかしくて言えない。。
 
お誘いがあったのに
私なんて。。って思って
参加したいと言えない。。
 
ってことありませんか?
 
コレ
本当にもったいないぁと
思うのです
 
原因は
・プライドが邪魔してる
・自己肯定感が低い
 
という2点だと思うのです
 
結局
傷つくのが怖いんですよね
 
「したい」って言ったら
幸せな気持ちや楽しい気持ちが
得られるかもしれないのに
 
必要とされていなかったらどうしよう。。
迷惑だったらどうしよう。。
嫌な顔されたら傷ついちゃう。。
 
って
まだ起きてもいないことを
心配して
怖がっている状態
 
また言うけど
コレ
本当にもったいないぁと
思うのです
 
じゃあどうすればいいかっていうと
 
========
1.自己肯定感を高めること
2.勇気を出すこと
========
 
1.自己肯定感を高めること
→書くと長くなるので
 また別の機会にお話ししますね!
 
2.勇気を出すこと
→最初は勇気がいるけど
 1回できたら、2回目のハードルが下がります
 3回できたら、もう怖くない(笑)
 
 勇気を出せた自分を褒めたくなる!
 勇気だして何かやるって
 得るものがたくさんあります
 
今まで
自分の気持ちと反対のことしていたら
 
是非
今までと違う選択をしてみてください
 
そうすると
当たり前だけど
違う結果がえられますよ^^
 
それに
 
自分に正直な女性って
可愛くないですか♡
 
パートナーシップコンサルタント
熊澤まさよ
HAPILY EVER AFTER.png

2020年06月30日

【不完全だから愛される】

少し前に
AI歌手と人間歌手の
歌バトルをテレビで見ました
 
わたしが見たのは
2回目だそうですが
1回目は人間の圧勝!
 
それを受け
AI歌手開発チームも
感情を表現できるようにしたりと
試行錯誤し
リベンジマッチ!ということ
 
だけど
 
2回目も人間歌手の圧勝
 
審査員の意見は
「人間の不安定や不完全さが心に響く」
「その奥にある経験や歴史が見える」
といったものでした
 
完璧な音程で歌うAIより
完璧でない音程の人間の方が
心に響くんです
 
だから
 
完璧を目指さなくて大丈夫!
 
不完全でいい!
 
むしろ
その方が愛され、求められる
ということ
 
頑張りすぎないでいいんです
 
できないことは
できないって言えばいいんです
 
弱みを見せても大丈夫!
 
自分の欠点や弱み
失敗の歴史も
魅力ひとつということを
覚えておいていただけると
嬉しです♪
 
パートナーシップコンサルタント
熊澤まさよ
たくさんの 「いいね」を進呈.png
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
キーワード
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
熊澤まさよさんの画像
熊澤まさよ
夫婦関係改善のサポート!
パートナーシップ・コーチの
熊澤まさよです^^

家事・育児をほとんどせず、亭主関白で趣味の麻雀が最優先の旦那にイライラが止まらない結婚生活。離婚の危機を何度も迎えたり、熟年離婚を決意してみましたが、「それまで我慢しながら生活するなんてイヤだ!!」という思いと、離婚に反対する子供への思いがあり、関係改善のために何かやってみよう!と奮起した結果、今では夫婦の喧嘩が減り、家族に会話と笑顔が戻ってきました!

円満夫婦になるために私が実践した方法など、公開してきます!!

夢は【全ての夫婦が円満になり、笑顔と愛の溢れる家族を増やすこと♪】

★個別相談行っています^^
・初回60分:5,000円
お問い合わせは メール・LINEからお願いします!
連絡先はコチラです↓↓
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。