アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月22日

初めまして

初めまして。3児の母ともちょと申します。
毎日毎日、慌ただしくにぎやかに育児をしております。
”こどもには絵本の読み聞かせが大切”

そう育児書に書いてあったり保健師さんや市区町村のイベント等で言われますよね。

今でこそ、我が家も寝る前や手の空いた時間に絵本を読んでいますが、始めるまでにちょっと悩んでバッド(下向き矢印)しまってなかなか始められないでいました。

というのも・・・

読み聞かせが大切っていうけど、どんな本がいいんだろう?
子どもに合う本って?
折角読むなら親も楽しめる本がいい!

本屋さんをウロウロしては、これはどうなんだ??これはいいかも!
そうやって本屋をずーっとウロウロ。

膨大あせあせ(飛び散る汗)な量の絵本の中からどんな本を与えたらいいのかわからなかったんですよね。 結局手あたり次第になった面もあり・・・


なので、自分の今までの経験から


これは子どもにも評判だったぴかぴか(新しい)
という本を紹介して、同じように悩んでいるママにの参考になればいいな〜って思っています。

もちろん個人の感想なので、うちの子には合わなかった!
ってこともあるかと思いますがご了承ください。

うちの子達も好みはバラバラです。
だからこそ、たくさんの選択肢のなかから自分のお気に入りを見つけられるといいなって思います手(チョキ)


ではでは、これから絵本のある生活はじめましょーるんるん
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4319489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。