アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

【成長記録】トイレトレーニング@

長男も2歳を過ぎ、今年の夏はトイレトレーニングを開始しようと思っていたのですが、次男が生まれたこともあり、なかなか本格的にスタートはできていません。





また、保育園では来年のクラスで本格的にやるので、とにかく今はトイレとお友達になることだけ考えて、保育園でできそうだったら園の方から声かけします、と言っていただいているので、基本的にはお任せしている状況です

家では本人が「トイレ!」と言ったタイミングでトイレに連れていくことにしているのですが、いつも便座に座り、トイレットペーパーをグルグル、水をジャーとするだけ。もったいないですよね

しかも、本人がトイレに行きたいときは大抵私が行こうとするときいろいろ大変です!(笑)

今日もいつものように便座に座って「おしっこ出るー?」と聞くと、、、何も言わない!!
いつもはすぐに「出ない!」と言うのに何も言わない!!!
「チッチでるかな〜」と歌いながら様子を見ていると、、、約30秒後、チョロっと出してくれました!!





第一歩を踏み出した気分♡
何度も何度も褒めたら嬉しかったのか、照れたようにニヤニヤ。本当に可愛かったです

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9114492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。