アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年12月(2)
2024年11月(4)
2024年10月(1)
2024年08月(1)
2024年07月(1)
2024年06月(1)
2024年05月(2)
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)

2018年09月24日

NMAX2周年 さてどうしようか


こんばんは はぴけろです


久しぶりにNMAXの記事を書きます


購入してもうすぐ2年

最近は休日の晴れの日限定でしか走ってないので
走行距離がいまだに2,700kmくらい


どこも壊れていないし
コケたこともありません

これまでに
エンジンオイルは3回
ギアオイルは2回交換しています



しかしちょっと謎の出来事がありました

去年の5月くらいだったかなー
約1か月ぶりにエンジンを掛けようとすると


キュルキュルキュル・・・


5秒くらいボタン押しても掛からない

普段なら1秒以内に掛かりますよ

少し間をおいてもう一度セルスタート


キュルキュルキュル・・・
キュルキュルキュル・・・

ぶぼぼぼぼ・・・

10秒くらい回してようやく掛かりました


その日とその1週間後は何も問題なかったのに


さらに1週間後

3秒くらいセル回してようやくエンジン掛かる


それから今日までは上記のような症状は無し

なんだったのだろうか・・・
乗るペースは変わらず週末ライダーです




そして先日、燃費の最高記録を更新!


nmax101.jpg
メーター値で47.3km/l

比較的信号の少ない道を長く走れたためと思われます
普段は42km/l前後ですね






話は変わって

ホンダの新型フォルツァを試乗して来ました!

チラ裏に感じたことを書いておきます

<足つき>
短足なわたしは両足でツンツンです

<メットイン>
ショウエイのJ-CruiseのXLサイズは、前向きだと
ちょっと当たるけど入る、後ろ向きだと全く入らない
やっぱりトップケース必要か…

<可動式スクリーン>
これは便利ですね〜
しかし、座高が高い私には少し高さが足りないのかも?
一番上にしてヘルメットシールドの上端付近に当たる
感じでした

<カウルマウントミラー>
自分から離れている分やっぱり見やすい
あと、グリップの風よけの役割もしている気がした


ここからはNMAXとの比較になります

<取り回し>
あれっ?軽い!
サイドスタンドから起こすのも押し引き歩きも
楽に感じました

<加速感>
とにかく滑らかスムージー
エンジン回転数が一定でいつの間にか速度が出ている感じ
スロットルを開ければ加速度が上乗せされるが
それでも滑らかで常に落ち着きがある感じ

<エンジン>
静かで振動はほとんど感じない
スロットルを開けたり戻したりした時の
ギクシャク感がない

<ブレーキ>
ちょっと物足りない感じがした
強く握ってないだけかもしれないけど

<低速時の安定性>
理由はわからないけど、フラつきにくい印象

<コーナーリング>
どっしり安定して曲がれる感じがする
初めて乗ったのに狙った通りに小さく曲がれた

<段差乗り越え>
お尻にドスンとは来ずスッと越えていける

<足元>
座って足元をみると若干窮屈そうに見えたけど
気のせいだった
足を前へ投げ出す姿勢もラクにできる

<シート>
特に違和感も硬くも柔らかくも感じなかった
高さがある分、視界は良好

<総評>
短い距離だけど乗ってて楽しかった!
変なところで神経すり減らさずに済みそうだから
安心してどこまでも行けそうな感じ?
だからもっと乗ってみたい!


XMAXも乗っておきましょうかね〜


C400X早く出ないかな


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

タグ:NMAX
posted by はぴけろ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NMAX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8123991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ