全磯連関東支部ポイント磯クラブの朝倉善嗣さんから投稿です、
三宅島 割間根 釣行記
三宅島は1月半ばから末にかけて悪天候が続き、磯に渡れない日が多かったが、
2月2日に少し海が落ち着いた合間を見て、ポイント磯クラブの仲間、石坂、兼平、朝倉の3名で
三宅島西側の錆ヶ浜港近くの割間根に上物狙いで渡った。
沖向きはうねりが残り、撒き餌が効かないため、全員地向きに釣り座を構えた。
兼平、石坂は磯際に集中してオキアミを撒き、1匹目は50cmクラスの「テンス」!。
撒き餌が効いた頃から40cmから45cmクラスの「口太メジナ」が掛り始めた。
潮はゆっくり錆ヶ浜港方面に流れ、沖50mでも同じように口太が掛る。
しかし 「イズスミ」、「ダツ」、少し小さいが「ツンブリ」とエサ取りが多い。
海水温も19°C〜20°Cとまだ冬の磯になっていない様だ。
潮が下げ始め10時頃から尾長が混じり出した。38cm〜40cmと少し小さい。
大型の「イズスミ」に針を飲まれると、4号ハリスを切っていく。
3名で、「口太メジナ」22匹、「尾長メジナ」が7匹の爆釣となった。
本格的な冬型の海になり、海水温が安定すると大型尾長メジナが期待出来そうだ。
管理者より
全磯連「全日本メジナ選手権」
これからですよ!
魚が待っていますよ!
巨グレより「腹減ったよ!!」・・・<゜)))彡。ぐぅ〜ぐぅ
全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/
磯釣りランキング
2020年02月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9610380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック