アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月29日

パタヤ、ラン島でレンタルバイク乗ってみた。

皆様、ご存知のパタヤ。
ウォーキングストリートでお土産ショッピングや夜遊びするのは、良いですがビーチで水遊びとなると??ですよね。リゾート地としての雰囲気は、良いですが若干、水質の方が気になりますよね。
しかし、船で30分ほどのラン島(ラーン島)に行くと、とても美しいビーチ、透明度のある海が迎えいれてくれます。
まずは、パタヤ市街から船が出ているバリハイ桟橋へ向かいましょう。
私達は、タイ名物のソンテウ(小型トラックタクシー?)でバリハイへいきました。
DSC_0439.JPG
バリハイ桟橋です。
DSC_0442.JPG
船にはトイレは、ありませんので、こちら桟橋手前の建物でトイレ済ませておきましょう。(10バーツ有料トイレしかありません)


余談ですがタイは、今、雨期の真っただ中でほぼ、毎日スコールがあります。前回私が別の旅行先ですが雨に降られその時は、普通のスニーカーで行動しており靴がずぶ濡れになり靴下まで浸透し、不快な思いをしました、かといって雨靴を別に持っていくのも大変です。
傘のように晴雨兼用でデザインもそこそこ価格も手頃の雨靴は、無いものかと検索し、今回は、晴雨兼用靴でタイのスコールを快適に乗り切りました。(下記御参考ください)
ただし、靴擦れ防止のため旅行前に「ならし」履きを強くおすすめします。

ネイビー26.0cm かっこいいあまぐつ かっこいいながぐつ 防水運動靴 男子高校生 紳士 滑らない 歩きやすい ペタンコ 無地 ミドル 靴大きいサイズ やわらか 梅雨対策グッズ 幅ひろめ

新品価格
¥1,960から
(2018/6/27 11:32時点)




DSC_0443.JPG
暑いですが乗船するため桟橋の先端まで3分ほど歩かなければなりません。
ここにも、(大陸系)の団体観光客が、、
大きな声で会話しているのですぐにわかります(笑)
DSC_0444.JPG
乗船します。
スピードボートと言うのもありますが料金が桁違いに高い上よく揺れるらしいので
普通の船をおすすめします。
DSC_0445.JPG
暑いですが、安全のために救命胴衣着用を強くおすすめします。
DSC_0446.JPG
船はほぼ満席です。
DSC_0447.JPG
船は、30,40分ほどでラン島(ラーン島)へ到着です。
DSC_0461.JPG
到着すると射撃ツアー、パラセイリング、レンタルバイクなどの売り込みの人がどっとやって来ます。
DSC_0458.JPG
桟橋近辺にもレンタルバイク店は、たくさんありますが、料金は、どこも一緒です。
私達は、下記画像の赤いバイクをレンタルしました。
排気量は、110cc前後?(日本のピンクナンバークラス)で料金は、300バーツでした。
DSC_0459.JPG
当初、バイクを借りる選択は、なかったので国際運転免許証は、持参してなかったのですが免許提示も不要で料金を払えば借りられました。
デポジットとしてパスポートを業者側に預けるよう、促されました。
しかし、こちらが
(じゃあ、バイクは、借りない)
と、難色を示すと
(1000バーツのデポジットで良い)
との言質をとりつけました。
1000バーツなら、と無事、バイクを借りることができました。
返却時のガソリンは、満タンにする必要もなく、1000バーツデポジットもちゃんと返してくれました。
ただ、保険などは、無いようなのでご心配なかたは、レンタルしない方が良いとも思われます。
やはり、この辺りは、今流行りの
(自己責任)
と言うやつでしょうか。
DSC_0454.JPG
私達一家はバイク1台しかレンタルしなかったので、現地方式で初の3人乗りに挑戦し、近隣のビーチに向かいました。
当然、無保険なので、時速は、30キロまでに抑えて安全運転につとめました。
DSC_0448.JPG
他の観光客たち、特に白人ファランたちも現地方式でノーヘル、3人、4人乗りでレンタルバイクを楽しんでました。
DSC_0449.JPG




DSC_0450.JPG
とりあえず、ビーチを数ヶ所散策し、ビーチを楽しんだので、事故を起こさないうちに、レンタルバイクを返却し、桟橋周辺をブラブラとしてみました。
DSC_0457.JPG
散策途中、35度の酷暑の中、歩き疲れたのでエアコンの効いたカフェに逃げ込み、帰りの船の時間まで過ごしました。
DSC_0464.JPG
日本のお盆の時期の様な暑さなので(冷たいもの)がいいです。
DSC_0463.JPG
DSC_0462.JPG
DSC_0465.JPG
最後に、、
ラン島からパタヤ(バリハイ桟橋)への船は、18時が最終なので、遊び過ぎて乗り遅れないように注意が必要です。
また、時間ギリギリに行くと定員オーバーで乗船を断られる場合があるので早めに桟橋に行って、桟橋近辺で様子を見ることをおすすめします。
私達も1便、定員オーバーで後の便にまわされました。
皆様もお気を付けください。

機内持ち込み格安スーツケースは、こちら(コインロッカーサイズも)
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/




パタヤ、中心おすすめホテル!



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


タイランキング












(テスラ)TESLA 水着 ワンピース 長袖 胸パッド付き ハーフジップ スイムウェア レディース FSO10-NVS_L

新品価格
¥2,980から
(2021/5/15 15:53時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7838105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。