アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月07日

2019年もバンコクアラブ人街を散策

こんにちは。
当ブログ、運営者の居酒屋八角こと店主の八角です。
今年もバンコクアラブ人街をぶらぶらと街歩きしてきました。
特に何があるというわけではありませんが、繁華街のBTSナナ駅からも徒歩数分で行くことができます。(両替レートが比較的良いので)両替のついでに、散策も楽しいですよ。
アラブ人街での両替記事は、下記どうぞ。
3,4畳程度のプレハブ式の両替店がずらりと並び、入店するのに少し勇気がいりますが普通に両替してくれます。

https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/43/0

また、日本人には、あまり馴染みのない「アラビア語」の看板や、ヒジャブを着用した女性、ひげを生やした中東男性など、バンコクにいながら、プチ中東旅行もでき楽しいです。
治安の方はというと、普通に散策する分には、まったく問題なく、昨年もここ、アラブ人街を散策しましたが危険な目には、あっておりません。
しかし、そうは、行っても異国の街、最低限の注意は、必要だと思います。
アラブ人街にあった「似顔絵サービス」のお店
まさに、「アラブ」ですね(笑)
IMG_20190604_203558.jpg
バンコクアラブ人街への行き方は、簡単です。BTS(スカイトレイン)ナナ駅1番出口をでてサイアム方面に徒歩4分で進行方向左手にソイ(路地)の標識が見えます。ソイ3/1の標識看板(下記画像)が見えます。
そこの路地(ソイ)に入れば(右折)アラブ人街です。
IMG_20190604_203004.jpg
アラビア語看板があったり、シシカバブの煙の臭いが漂ってきたり、雰囲気が変わるのですぐにわかります。
(下記画像)は、イエメン料理のレストランの看板です。
IMG_20190604_203347.jpg
アラブ人街路地
ここアラブ人街には、両替店も多く、夜遅くま営業しているうえに、レートも比較的、よいのでおすすめです。
IMG_20190604_203055.jpg
アラブ人街
ドネルケバブの屋台。
皆様ご存知だとは、思いますがドネルケバブとは、トルコ料理です。
円筒形の肉のロールを焼いて、その肉を削り取り、食べるという料理です。
IMG_20190604_203122.jpg
レバノン料理のお店
レバノン杉の国旗がはためく、「銀ピカ」のきらびやかなお店です。
IMG_20190604_203149.jpg
アラブ人街は、狭い範囲なので散策するだけなら30分もあれば十分に周れる広さです。
ピンクのガネーシャはこちら♪



皆様の参考になりましたら幸いです。

スマホケース 手帳型 アイフォン6s iPhone6s 専用 ベルトなし パスポート iPhone6sカバー 手帳 apple かわいい アイフォン ケース iphone6s 手帳型 iphone6sケース 手帳カバー おしゃれ 携帯ケース iPhone6s 対応 bn215

価格:2,450円
(2020/3/11 14:20時点)
感想(0件)




IMG_20190604_203129.jpg
アラブ人街
タイの高速バスで行くパタヤ(格安108バーツ)
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/44/0

本格的な象乗り体験!


IMG_20190604_203438.jpg
今回のバンコク滞在中は、下記の業者のWi-Fiルーターを利用してみましたがサクサクとつながり調べもの、投稿と重宝しました。
利用記録は、下記どうぞ。
https://fanblogs.jp/hakkakutaishou/archive/182/0


追記
私事ですが、ここ3年ほどは、旅行時もスマホを旅行に持参するようになりました。
自身で飲食店経営をしているのでお客さんからの予約や問合せ電話などがあり、どうしても持ち歩かなければならないのです。
ただ、他の皆様同様に自身のスマホを海外で使用できるというのは、ありがたいです。
LINEやフェイスブック、インスタグラム投稿などいまや、海外旅行の必須持参品になりつつあります。

しかし、スマホやiPhoneなどの充電は、使用状況にもよりますが満充電状態でも1日持たないですよね。
そして空港や港で借りたレンタルWi-Fiルーターの「持つ時間」は、私の経験上、8時間前後です。(使用状況、気温等の条件にもよりますが、、)


8時間というとちょうど夕方前後にWi-Fiルーターの残量が乏しくなってきます。
観光に夢中になっていると意外とルーターの充電が切れWi-Fiが切断されていることに気づきません。

なので、モバイルバッテリーは、ぜひ、持参されることをおすすめします。

私の場合は、午後3時頃にスマホとWi-Fiルーターに1回ずつ充電すればホテルへ帰る夜まで持ちます。(そんなに、ネットを頻繁に開くわけではないので、、)

大容量充電、iPhone3.8回分は下記

モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 バッテリー 2USBポート スマホ携帯バッテリー Soluser【PSE認証済】iPhone&Android対応 (銀)

新品価格
¥2,280から
(2019/10/9 14:55時点)





そこまで必要ない方は、下記(それでも「iPhone8」 2.2回分できるそうです。)
124グラムと軽いですね。

RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー 急速充電 (最小 最軽量 /2019年8月時点) iPhone/Andorid 等対応 携帯充電器 ポータブル充電器 【18ヶ月間安心保証】 iSmart2.0機能搭載 RP-PB060 (白)

新品価格
¥1,859から
(2019/10/9 15:13時点)










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8940272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。