アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月24日

BTS(スカイトレイン)に乗ってバンコクのアラブ人街に行こう!

バンコクの交通渋滞は、有名ですよね。
タクシーが安いと言ってもひとたび渋滞にはまってしまえば、メーターは、どんどんあがります。
まあ、料金の方は、良いとしても私達旅行者
にとっては、渋滞による時間の消費の方が痛いですよね。
そこで、皆様、ご存知のBTSの利用をおすすめします。
もし、複数回BTS利用をお考えなら、ワンデイチケット(1日乗車券)の購入をおすすめします。

というのも、その都度ごとにチケットを購入していると時間の無駄になりますし、特に朝夕のラッシュアワー時には、券売機に長い行列ができてしまいます。
コインしか使用できない券売機が多数あり、両替の為にまた、行列とか、、
正直、気が滅入ってしまいます。
なので140バーツでそれが回避できるならお安い買い物だと思います。
もちろん4,5回BTSに乗車すれぼ元は、とれます。
下記画像のようなワンデイチケットをBTS駅窓口にて買い求めましょう。
DSC_0357.JPG
下記画像は、BTSプロンポン駅の窓口です。
DSC_0358.JPG
BTS(スカイトレイン)に乗車し、ナナ駅を目指しましょう。
DSC_0359.JPG
ナナ駅1番出口をでてサイアム方面に徒歩4分でソイ3/1の標識看板が見えますのでそこの路地(ソイ)に入れば雰囲気が変わってきます。
アラブ風のシシカバブー?の様な焼き物の煙の匂い、アラビア語の看板、ヒジャブで顔を覆った女性、一瞬、アラブのどこかの国に迷いこんだかのような錯覚に陥ります。
DSC_0416.JPG
それでは、バンコクのアラブ人街を散策してみましょう。
DSC_0361.JPG
昼間は、やはりバンコクの熱帯の暑い日射しを避ける為でしょうか、アラブ人街は、閑散としています。
DSC_0362.JPG
アラブ人街に入り50メートルほど歩き、右折すると、アラブ人街の両替商が軒を連ねます。
ここは、比較的レートが良いです。
DSC_0637.JPG
同日比、2018年6月16日
BTSプロンポン駅構内の両替商
10000円、2895バーツ
BTSナナ駅構内のスーパーリッチ
10000円、2915バーツ
アラブ人街の両替商
10000円2910バーツ
この路地の左右は、ほとんどがプレハブ式の両替商です。

上記アラブ人街の両替商、遅くまでやっているので比較的早く閉店するBTS構内の両替の代用としてどうでしょう。
ナナ駅スーパーリッチ両替と比較しても10000円で5バーツ低いだけなので50000円両替でも25バーツの違いなので手間、時間などを考えると、ここもありだと思います。
特に私も含めて、日本から5,
6日程度の観光旅行でタイ(バンコク)を訪問している方なら尚更だと思います。
10バーツ、20バーツ程度の差額の為に貴重な時間を削ってレートの良い所までというのも本末転倒のような気がします。
もちろん、タニヤのレートの良いところに、行くついでがあれば別ですが、、、
しかし、タニヤと比較しても遜色ないと思います。
ざっとみた感じで10軒以上は、あります。
DSC_0363.JPG
小さなプレハブ式の両替商がズラリと並びます。
DSC_0364.JPG
昼間は、あまり活気がありませんが(もちろんお店等は、営業しています)
夜の方が活気があり、アラビア語のネオンもきれいです。
行くなら、夜がおすすめです。
今回は、アラブ名物、水タバコに初挑戦したっかったのですがお店を見つけることができませんでした。
(噂では、タイの国内法で飲食店全面禁煙の法律が施行されたので水タバコもそれに抵触する?!)ので無くなった?
真偽のほどは、わかりませんが、、、
情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひ、ご教授くださいませ。





買い物ですが観光客が喜びそうなお土産は、ありませんでした。アラビア語のTシャツでもあれば購入したかったのですが、、、
しかし、アラビア語の表札のようなものは、販売されており部屋の飾り物としては、面白そうでした。(アラビア語が読めないので表札の意味は、分かりませんが)

夜にもう一度、アラブ人街に繰り出しました。(下記画像です)
皆様が気になる、治安の方ですが危険な雰囲気は、ありません。
もちろん、最低限の注意は、必要ですが。


DSC_0419.JPG
DSC_0417.JPG
日本人には、あまり馴染みのないアラビア語があふれています。
スクンビットのソイ3/1からアラブ人街に入り5分ほど歩くとグレースホテルがありますが、そこのすぐ近くの路地は、両替商、マッサージ店、アラブ料理店、アラブスイーツ店,金の販売店いろいろ、ありました。もちろんホテル横にはコンビニもありますよ。(下記画像)
DSC_0421.JPG
DSC_0420.JPG
DSC_0418.JPG
バンコクでの異国情緒、手軽に味わい方ぜひ、アラブ人街を散策してみてください。
バンコク中心ナナ駅(アラブ街)のホテル




タイランキング






I+2LG6+6KESX" alt="">



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7815162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。