アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

エクスプレスボートで行くワットポーとワットアルン(暁の寺)

寝釈迦仏のワットポー。
三島由紀夫の小説(暁の寺)にも登場するワットアルン
エクスプレスボートで行ってきました。
バンコクに来る度にこの、両巨頭のワットに観光にきていますが、エクスプレスボートでのアクセスは、今回が初めてです。
BTSサパーンタクシン駅2番出口に隣接のサトーン船着き場からオレンジフラッグのエクスプレスボートに乗ります。
(皆様ご存知のようにバンコクは、日本のようにトイレがどこにでもあるわけでは、ありません。サパーンタクシン2番出口階段をおりた左手の公園に無料トイレがあります。ここでトイレを済ませておくことをおすすめします)
DSC_0480.JPG
2番出口
DSC_0481.JPG
サパーンタクシン駅2番出口階段を下りると100メートルほど先にチャオプラヤ川が見えます。
DSC_0482.JPG
画像左の「人が出てきている」公園にトイレあります。

DSC_0483.JPG
船に乗ります。料金15バーツです。エクスプレスボートの1日券(140バーツ)は、買う必要はありません、都度払いで大丈夫です。
DSC_0486.JPG
水しぶきをあげながらエクスプレスボートは、進みます。
外側の席は水しぶきが散りますから、口に入らないように注意が必要です。
まず最初は、ワットアルン(暁の寺)を観光しましょう。

ワットアルン修復工事(2018年6月現在)は、終了しているようで仏塔の全景を見ることができました。
あと、入場時の服装制限ですが私は、その時、脛(すね)までのジーパン、Tシャツでしたが問題なく入場できました。
しかし、後ろに並んでいた大陸系のホットパンツのお姉さんは、入口で入場を断られていました。
入場券は、50バーツです。
やはり、人気のワットです。
すごい人手です。
DSC_0398.JPG
暁の寺
タイ、おすすめ!エレファントチョコレート

DSC_0400.JPG
暁の寺
DSC_0403.JPG
ワットアルンの観光が終了しましたら、対岸にあるワットポーを目指しましょう。
といっても、渡し舟に乗船し(料金3バーツから、4バーツに値上がりしてました。)対岸のターティアン船着き場で船をおり、2分ほど歩くだけです。すぐにワットポー到着です。
ターティアン桟橋の通路ではお土産店が販売していました。DSC_0495.JPG
ターティアン桟橋のお土産屋さん。
DSC_0496.JPG
船着き場の出口付近では、ヤシの実を販売しておりました。料金は、50バーツです。
因みにワットアルンでは、60バーツでした。
DSC_0497.JPG
2分ほど歩くとワットポーです。
チケットを購入しましょう。
入場券は、100バーツです。チケットには、ワットポーのオリジナルウォーターの引換券も付いてます。

DSC_0499.JPG
入場券です。
DSC_0500.JPG
黄金に耀く寝釈迦仏です。
DSC_0503.JPG
寝釈迦仏
DSC_0501.JPG
バンコクは、暑いのでフリーの水は、うれしいですね。
DSC_0505.JPG
ワットポー
DSC_0504.JPG
エクスプレスボートに乗る為に元、来た道を引き返しし,ターティアン船着き場に戻りましょう。(下記画像は、ターティアンチケット売り場)
繁華街ナナ駅おすすめ!ホテル

DSC_0508.JPG
ワットアルン船着き場に戻ったら、エクスプレスボートに乗って次の観光地を目指しましょう。


余談ですがタイは、今、雨期の真っただ中でほぼ、毎日スコールがあります。前回私が別の旅行先ですが雨に降られその時は、普通のスニーカーで行動しており靴がずぶ濡れになり靴下まで浸透し、不快な思いをしました、かといって雨靴を別に持っていくのも大変です。
傘のように晴雨兼用でデザインもそこそこ価格も手頃の雨靴は、無いものかと検索し、今回は、晴雨兼用靴でタイのスコールを快適に乗り切りました。(下記御参考ください)
ただし、靴擦れ防止のため旅行前に「ならし」履きを強くおすすめします。

ネイビー26.0cm かっこいいあまぐつ かっこいいながぐつ 防水運動靴 男子高校生 紳士 滑らない 歩きやすい ペタンコ 無地 ミドル 靴大きいサイズ やわらか 梅雨対策グッズ 幅ひろめ

新品価格
¥1,960から
(2018/6/27 11:32時点)




今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければ下記バナークリックしてくださると大変(励み)になります。
よろしくお願いいたします。(^.^)(-.-)(__)

タイランキング
こちらも、クリックしていただけると、幸いです。
クリックの応援を糧にがんばります!!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7826434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。