アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月09日

2015上期 GMOインターネットの株主優待

GMOインターネット(9449)から2015年上期の株主優待の案内が届きました。

株主優待の内容は
1.GMOくまポンギフト券 500円×4枚
2.GMOクリック証券における
  @GMOインターネットの株式の買付手数料キャッシュバック
  A売買手数料キャッシュバック 5,000円上限
3.GMOグループサービス利用料 5,000円分


上記の優待が6月12月の権利取得で年2回いただけます。
ちなみに配当金は3月6月9月12月の権利取得で年4回いただけます。
年4回ってめずらしい(^O^)

gmo (3).JPGgmo.JPG

この株主優待ですが使い切るのがむずかしいんです。
 
私は1のくまポンのギフト券は使っているし、
2のGMOクリック証券も使っているので売買手数料はキャッシュバックされます。
去年は5月に1,520円、11月に1,155円売買手数料がキャッシュバックされました。
上限の5,000円にはいかないけど手数料を気にしないで売買できて良いです。

ただ、3のGMOグループサービス利用料っていうのが今まで使ったことがないんです。

gmo (4).JPG

この中でインターネット接続料に5,000円分使えたらネット代が安くなる!と、
優待を当てにして自宅のネットをGMOとくとくBBに変えたんです。

以前はインターネット接続料に5,000円分使えたようなんですが、
株主優待の内容が変わってしまってネット接続料に5,000円は使えなくなっていました(T_T)
画像の『※1』の注釈がGMOとくとくBBの新規入会者を対象に株主特別価格でプランを提供するというもの。
株主限定プランも私が見た限り毎回変わっています。今回はフレッツ光のプラン。
株主特別価格って言ってもそんなに安くない印象。

他のサービスがよくわからないものばかりで結局使えないでいます。
ブログやっているならドメイン取得してみたらいいのかな?
レンタルサーバーとかもわからないのでちょっと調べてみよー。

サービスを使っている人にとってはすごくお得な優待なんですけどね。
ネットに疎い私にはむずかしいです(^_^;)



<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。