アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月17日

海苔銘柄の丸三証券がストップ高

持ち株の丸三証券(8613)が前日から150円上げの1,074円ストップ高配分になりました。

昨日のこの発表のおかげ。
平成27年3月期の期末配当予定並びに今後の特別配当の実施予定に関するお知らせ

私こうゆうの理解するの苦手なんですよね。。
細かく見ていってみよう。

まず今年、平成27年3月期は中間配当15円はもらい済み、期末配当は普通配当30円に特別配当を40円プラスして計70円出す予定。
平成27年3月期 中間配当(平成26年9月) 普通配当15円 
平成27年3月期 期末配当(平成27年3月) 普通配当30円+特別配当40円

予定通りなら中間15円+期末70円で85円の配当になるから、
私の買値806円だと配当利回り10.54%

え、マジ (゜_゜ )

私はNISA口座で持っているので税金も引かれないし。
もちろん1単元しか持ってないんでこれはホールド決定。
丸三証券、増配してくれてNISAにぴったりの銘柄になったー。

これから買う場合でも3月26日の権利付最終日までに1単元買えば7,000円(税引前)の配当がもらえるので株価1,400円で買っても5%の利回りになりますね。
しかも株主優待で海苔までもらえちゃう(^O^)

今日ストップ高で買ってもお買い得ってことなんだね。
これ昨日理解できてたら成行注文入れられたのに。

そして平成28年3月期と平成29年3月期の期末配当も普通配当にプラスして、特別配当40円を実施する予定。
平成28年3月期 中間配当(平成27年9月) 普通配当○円
平成28年3月期 期末配当(平成28年3月) 普通配当○円+特別配当40円 

平成29年3月期 中間配当(平成28年9月) 普通配当○円
平成29年3月期 期末配当(平成29年3月) 普通配当○円+特別配当40円

四季報の平成28年3月期の予想配当を見ると
平成27年9月 12円〜15円
平成28年3月 18円〜25円
なので低い方で見積もっても中間12円+期末普通18円+期末特別40円で計70円。

この場合も株価1,400円で買っても5%の利回り。
予想配当なのでこれより低くなるかもわかんないですけどねー。

去年の9月に配当利回り3%以上で株主優待がもらえるところを探したらHITした丸三証券。
証券会社の株主優待がなんで海苔?と思いながらも
ご飯のお供に海苔欲しいって思って買ってて良かった。

まだ優待の海苔はもらったことがないけど
山本山の海苔らしいので楽しみ(^_^)



<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。