広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

2015 キユーピーの株主優待到着

キユーピーの株主優待が

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2ch風に、と。

キユーピー(2809)100株の株主優待が届いたので開封の儀。

0199.JPG
キユーピーちゃんの箱がかわいい。
今年は何が入っているのかな〜。

0201.JPG
あっ、瓶マヨ。

0202.JPG
瓶マヨかわいいけど使いにくいんですよ(^_^;)

詳しい内容は
・マヨネーズ(瓶) 発売90周年記念品(非売品) 300g
・ノンオイルきざみ玉ねぎ 150ml
・3分クッキング ごま和え用 20g
・あえるパスタソース 香ばしえび塩 27.4g×2
・ヴェルデ フレンチトーストのもと メープル&バニラ風味 25g×2
・たのしくおしゃれにマヨレシピ(非売品) 1冊
でした。

キユーピーの株主優待は自社製品の詰め合わせで金額にしたらたいした額ではないんですが
箱を開ける時のわくわく感がいいんですよね〜。


私が初めて株主優待の権利を取得したのがキユーピーでした。

2012年に初めてもらったキユーピーの優待写真が粗い画質で残ってた。
kyupi2012.png

当時の株価は1000円ちょっとっだったのに去年から急激に上がっってますね。

2015年以降は、3年以上継続して保有しないと優待をいただけないってことで
売却したキューピーを2013年にまた買戻しました。
現在は10万以上の含み益があるけど売れないー。
売っちゃったらもう優待もらえなくなるって思うと売れない。

株を売って儲かった10万で好きなもの買えるじゃないかって?
自分でお金出して買うのと会社から勝手に送られてくるのとではわけが違うんです!

アホですねー。

あ、去年株主優待でもらったドレッシングが未開封のまま残ってた。
0203 (2).JPG0203.JPG

賞味期限きれてる…。
もらって満足してそのままってこと多々あります(._.)

やっぱキユーピー売った方がいいのかも。。



2015年02月27日

松井証券でしくじった話 その2

松井証券でしくじった話 その1の続き

翌日も仕事中に松井証券から電話がありましたが掛けなおしませんでした。
それ以降松井証券から連絡はありませんでした。

ほっておけばそのうち銀行口座に返金されるだろうと思っていたので
度々口座を確認しましたが20日ほどたっても返金されません。

これは連絡しないと戻ってこないパターンだな…(´ヘ`;)

仕方なく会社のお昼休みに電話を掛けました。
「ただ今大変混み合っております。しばらくお待ちください。ただ今大変・・・」

イラッ(-_- )

っとしたけど、今回は我慢してそのまま待ちました。

しばらく待ってようやくオペレーターさんにつながりました。
お昼休みがもう終わりそう。

うさみ「先日ネットリンク入金をしたんですけど、自分と家族の口座を間違って名義違いで入金されてないんです」

本人確認の質問のあと

オペ「それでは確認しまして折り返しご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?」

・・・すぐわかんねーのかよ(-_- )
うさみ「うーん、今会社のお昼休みなんですけど、どのくらいかかりますか?」

オペ「・・・5分くらいで掛けなおせると思います」

うさみ「それならお願いします」

スマホをじっとみて電話がかかってくるのを待ってたけどなかなかこない。
もう席に戻らなきゃ。
席に戻ったころに電話がかかってきたけど出ませんでした。

2時間後くらいにもう一度電話がかかってきたので席を外して応答。
オペ「今お時間よろしいでしょうか?」

よろしくねーよ
うさみ「手短にお願いします」 ←自分が悪いくせにこの感じ(・_・;)

確かに名義違いだがどうしてこうなったんだとかどういう続柄かとか誰の資金で誰が判断してるんだとか聞かれたかな。
母の資金で母に頼まれて入金しようとしたが間違えて自分の口座からしてしまったと答えました。

そしたらしばらく保留にされた後に
オペ「今回2回目なのでうさみ様宛に出金手続きの書類を送らせていただきます」

・・・書類。1回目は電話ですぐ処理してくれたんだけど、2回目は厳しいのかー。
うさみ「…わかりました、よろしくお願いします」

それから2,3日して『異例出金依頼書』なる書類が届き
お急ぎの方はFAXでも受付可とのことだったので本人確認書類と一緒にFAXしました。
翌日母の銀行口座に返金されました。

(;´Д`)=3 ハァ〜
20日も待たないでさっさと連絡しろって話しなんですけど、
オペレーターさんとのやり取りめんどくさいんですもん。

んで、母の証券口座に入金したかった額
5万弱。。


松井証券様、こんなゴミ客のためにお手間を取らせてしまった上、無礼な態度

申し訳ございませんでしたーm(_ _;)m




2015年02月26日

松井証券でしくじった話 その1

私は実家の母にも証券口座を作ってもらっています。

私が含み損の株をナンピン買いして2単元になった銘柄を
1単元母に贈与して実家でも優待がもらえるようにと思って作ってもらいました。

株主優待を実施している会社の多くが1単元だけ持っていれば株主優待がいただけるので
母は優待が貰えるし会社は株主数が増えるし良いですよね(¬▽¬)

松井証券だと簡単に家族口座に贈与できるので使っています。
松井証券の贈与支援サービス


その松井証券でしくじった話です。

株主優待に気をよくした母は、今では自分の資金を出してくれています。
先日母の証券口座に即時反映のネットリンク入金をしようとして、
間違って私の証券口座から入金の処理をしてしまったんです。

銀行口座:母 → 証券口座:うさみ

母の銀行口座からはしっかりお金が引き出されたのですが
私の証券口座には『名義確認中』の文字。

あー、しまったーー。

名義違いで入金にならなかったのは実は2回目。
前回は松井証券から電話が入っていろいろ聞かれたのち、私の証券口座に入金されました。

明日電話かかってくるなぁ、めんどくさい。。

翌日携帯に電話があったのですが仕事中のため出られず。
連絡くださいのメッセージが残っていたので渋々お昼に電話をかけたのですが、
「○○のご用件の方は1を、▲▲の方は2を、◇◇の方は3を・・・」の自動ガイダンスに

イラッ(-_- )

として電話を切ってしまいました。

まぁ松井証券がお金取りっぱなしってことはないだろうし
連絡しなくてもそのうち銀行口座に返金されるだろう。

そう思って。


その2に続く


<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。