広告

posted by fanblog

2016年03月07日

今年もまたヤツが来やがった(;´д`)

もうね、花粉の攻撃がひどいよね。。。

今日スーパーに行ったんだけど、途中で手持ちのティッシュがなくなっちゃって、
マスクの中はダム決壊したのかってくらいひどい有様でした。
帰る途中に「もう無理」ってなって、
スーパーで買ったBOXティッシュこじ開けて鼻かみました…。
ふんっ( ̄ii ̄)=3

DSC_0690.JPG
帰っている途中にこじ開けたティッシュ 254円(税込)

日清紡ペーパーのコットンフィール160組3箱入りを使ってます。
これ安くてなかなか良いよ。
高くてもっと良いのはあるけど、大量に消費するから高いのは買えないんだ。

うさみの花粉症対策グッズ。
DSC_0691.JPG
・鼻炎スプレー リコリプラス点鼻薬クール
・目薬 ロート アルガード
・内服薬 スックル鼻炎ロング
・マスク ダイソーの30枚入り


家に着いてすぐ、点鼻薬して、目薬さして、内服薬を飲みました。

ふぅ、少し落ち着いた(-_-)

スックル鼻炎ロングは前の日記で眠くなるって書いたけど、そんなに眠くなんないや。
前飲んだときは体力消耗してたからな。

2月末ぐらいから鼻水出てて、簿記の試験中に鼻水ズルズルだったらやだなー
と思っていたけど試験中は全然大丈夫でした。

なんか、緊張したり強いストレスを感じると花粉症の症状が止まるんだって。

家でゆっくりしているときの方が症状がひどいのはそのせいかな。

ってことは常に緊張状態でいればいいんじゃん(゜∀゜ )

FXとか先物とかレバレッジやらなんやらでお金バーンとかけて(?)
怖くて夜もおちおち眠れないって状態にしておけば花粉症の症状を抑えられるんじゃね?

…とかね。
もう花粉のせいでこんなこと考えたりね…。

杉の木なんか全部切って、たんぽぽでも植えときゃいいじゃん!

こんなにスギ花粉患者が多いのに、杉の木をそのままにしているのは花粉症の経済効果が大きいからじゃないの?
ドラッグストアに行ったら花粉症対策コーナーがあって、花粉症の薬がズラッと並んでいるし。
耳鼻科や眼科や内科も大繁盛だし。
花粉症に効く食べ物やらお茶やら。
空気清浄器だとかなんやかんや。

花粉症のうさみは日本の経済に貢献してるってことだね(* ̄^ ̄*)



関連記事
2015年3月15日「花粉症の市販薬を飲んでみた
2015年2月23日「ティーライフのお茶で花粉症対策をしよう



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4813980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。