アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月31日

買い替え時?愛用のノートパソコンが絶不調ーーー

6年くらい愛用のパソコンが壊れちゃって、ご無沙汰してました。
うまく起動しないし、デスクトップの画面までいっても反応がすっごく遅くてネットにつながらない。
前から『ピーーー』とか『ガーーー』とか異音がすることがあったから危険だなーと思ってたんだよね。

でもまだ新しいパソコン買ってないんだ(^_^;)

データを削除してみたり、ノートパソコンの後ろを開けてファンを掃除してみたり、
故障したときの対処法っていうのをスマホで調べていろいろやってみました。
ふぅ(・.・;)

そしたら動くようにはなったんだけど、日によって調子悪くて使えないってこともあって。。

どうゆうときに調子悪いのかなーと思い返してみると、
外出先から帰ってきて電源入れたときとか、朝起きて電源入れたときとか…。

ん?
これって部屋が寒いときじゃない?

今日も朝起きてパソコンの電源入れたんだけどやっぱり動かない。
でも暖房を入れて2時間くらいしてからまた電源入れ直したら動きました。

パソコンって熱に弱いイメージだけど、寒さにも弱いんかいっ(>_<)

夏は『やわらかジェル枕』を下に敷いて熱を取ってあげてたし、
冬は暖房入れてあっためてあげないと動かないとか。
めんどくせーヤツだな(`-´)

パソ子「暑いとダウンしちゃうし、寒くても動けない。私繊細なの(ーヘー)」

繊細ってゆうか脆弱だろ。


・・・・・(  ̄_ ̄)

なんか、
私と同じじゃん。

寒さに弱くて部屋があったまるまで布団の中から動かないし。
熱中症でダウンしたり。
そういや夏に『やわらかジェル枕』を枕にして寝たら冷え過ぎて風邪引いたな。

人間もパソコンも歳を取ると弱るねー。


早く新しいパソコン買わなきゃと思いつつもうちょっと使えるかもって思ったり。
長く使ってたから愛着もあるし。
ってゆーかデータ入れ替えたりするのめんどくさいってゆーか。

そんなわけで、
パソ子よ、怠けずもっと働け。

パソ子「私がいないと何もできないくせに(ーヘー)」

はい、申し訳ありません(._.;)
暖房いれるのでどうか動いてくださいませ。



この記事へのコメント
godai304さま

あー勘違いしてごめんなさい。
かなりの台数のパソコンを使われていますねー。

私は今使っているパソコンがはじめてのパソコンなんです。

やっぱり6年くらいが寿命かぁ。
早く買い替えよう(^_^;)
Posted by 派遣女子うさみ at 2016年02月06日 19:13
こんばんは

さすがに11年は使えませんね。
自分で購入するのが11年ぶりでした。
紛らわしくてごめんなさい。

前回買ったPCは3年で壊れ、そのあと会社に買ってもらったPCは6年で壊れました。
その後の2年間は会社の古いPC(サポート終了のXP)を4台使いまわして凌いでいましたが、次々と壊れていき現在に至ります。
その4台とも5年ほど使われたPCであったため、うさみさんのPCと同じような症状が出たのち壊れています。

ノートPCの寿命は5〜6年とほぼ決まっているようなものですので早めに購入された方が賢明かと思います。





Posted by godai304 at 2016年02月05日 23:30
godaiさま

こんにちはー(^O^)

えー、症状が出てから数日〜数カ月で御臨終ですか〜(>_<)
やっぱ新しいパソコンを買わないといけないですね。
大切なデータは別のところに移しました!

すごい、パソコンって11年も使えるんですね〜。
11年ぶりの新しいパソコンは劇的に進化してそうですね。
Posted by 派遣女子うさみ at 2016年02月05日 19:37
こんにちは

PC不調のようで大変でしたね。
私も古いPCを何台も使っていたため、同じような症状に何度も遭遇しました。
その結末は、すべて御臨終です。
そういった症状が出てから数日〜数ヵ月の間に動かなくなってしまうため、日々データのバックアップだけはしておいた方が良いですよ。
データ復旧は大変です。

私もデータの移設やPCの設定など面倒なので古いPCを使いまわしていましたが、データ復旧に大変な思いをしたので11年ぶりにPCを新調しました。
古いPCに使い勝手が近いWindows7にしたので快適です。


Posted by godai at 2016年02月05日 14:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4680208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。