アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月26日

松井証券でしくじった話 その1

私は実家の母にも証券口座を作ってもらっています。

私が含み損の株をナンピン買いして2単元になった銘柄を
1単元母に贈与して実家でも優待がもらえるようにと思って作ってもらいました。

株主優待を実施している会社の多くが1単元だけ持っていれば株主優待がいただけるので
母は優待が貰えるし会社は株主数が増えるし良いですよね(¬▽¬)

松井証券だと簡単に家族口座に贈与できるので使っています。
松井証券の贈与支援サービス


その松井証券でしくじった話です。

株主優待に気をよくした母は、今では自分の資金を出してくれています。
先日母の証券口座に即時反映のネットリンク入金をしようとして、
間違って私の証券口座から入金の処理をしてしまったんです。

銀行口座:母 → 証券口座:うさみ

母の銀行口座からはしっかりお金が引き出されたのですが
私の証券口座には『名義確認中』の文字。

あー、しまったーー。

名義違いで入金にならなかったのは実は2回目。
前回は松井証券から電話が入っていろいろ聞かれたのち、私の証券口座に入金されました。

明日電話かかってくるなぁ、めんどくさい。。

翌日携帯に電話があったのですが仕事中のため出られず。
連絡くださいのメッセージが残っていたので渋々お昼に電話をかけたのですが、
「○○のご用件の方は1を、▲▲の方は2を、◇◇の方は3を・・・」の自動ガイダンスに

イラッ(-_- )

として電話を切ってしまいました。

まぁ松井証券がお金取りっぱなしってことはないだろうし
連絡しなくてもそのうち銀行口座に返金されるだろう。

そう思って。


その2に続く


<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。