アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

posted by fanblog

2018年11月22日

今日のぐでたま(ヒップホップの日のお話)アニメ

今日はヒップホップの日のお話です
https://youtu.be/OZU_QQ8SmcA

ヒップホップは嫌いではないのですが
詳しくなかったのですが
今日はDJぐでたまにいろいろ教えてもらいました(^ ^)

ヒップホップは1つでなく、4種類もあるんですねー
尻ませんでした(笑 )
↑プリケツだけに…

DJ
MC
ブレイクダンス
グラフィティー

グラフィティーってなに?

ところでヒップホップはいつ頃考案されたかわかりますか?
1974年の11月12日
だから、今日はヒップホップ制定の記念日なのです


アニメでは
アフリカン・ バンバータ
1人だけ紹介されていましたが
ほかに
クール・ハーク
グランドマスター・フラッシュ

の3人がヒップホップの創立に関わった
となっています

DJのぐでたまを見るとなんかとても似合っている感じがするのは
ヘッドホンで坊主頭が隠されるからかな…?(笑)
それともサングラス?のせい?

アニメでは熱エネルギーをカルチャー(ヒップホップ
に変えないで
って言われてるけど
私の小さい頃、火を使わずにしかも電気ヒーターも使わずに
さらに熱を放出せず食べ物や飲み物だけを温める
電子レンジ
が登場した時は本当にビックリしました

今では当たり前のように使われているし
値段も安価なものは一万円くらいで買えますが

出た当時はすごく高かったんですよ

それまでなかった
ラジオやテレビ、パソコンや自動車
が発明されたときはすごくビックリしたでしょう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8321299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。