アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

ぐでたま最新アニメ五本立て その二

https://youtu.be/waYlLsiuyQE
9月24日 畳の日

みなさんの家は畳ですか?
みなさんの部屋は畳ですか洋間ですか?

昔は大半が和室(たたみ)でしたが今は
相当洋室の家が増えているんでしょうね

和室には和室の洋室には洋室の良さがあります
洋室に住んでいる人も和室の良さ
たたみのすばらしさを忘れないでくださいね

ぐでちゃんもたたみのことを
「すんばらしい」って賞賛しています拍手

部屋が新しい人、畳を変えたばかりの人は
その匂いをよーく嗅いでみてください

https://youtu.be/SpWEuNjecWo
9月25日 魯迅の誕生日

魯迅って誰?という人もいると思いますので
もう少し説明しておきます

というか、私も知りませんでした
文学者だけでなく思想家・翻訳家でもありました
注目はまだ日本に占領されて
満州と呼ばれていた頃の中国に最も早く
西洋の技法を用いて小説を書いたことだと思います

作品に阿Q正伝、故郷など
中学校の教科書に載っているそうなので覚えている人も
いるかもしれません

アニメでも触れられていますが仙台市にいたこともあったそうです

それにしても藤野ぐで九郎って…(笑)

https://youtu.be/VmJPXXuVjhk
9月26日 大久保利通の誕生日

話すか話さないか迷いましたが実は私の誕生日なんです
実は大久保利通と誕生日が同じだったなんて知りませんでした
ぐでたまのおかげで初めて知りました

ぐでたまのスタッフの方たち
蟻が10!

ぐでたまは大久保利通のことを
としみっちゃん
って呼んでるよ

私もこれから馴れ馴れしく
としみっちゃん
って呼ぼうかな…

誕生日同じだから許してもらえるかなー…(笑)

ところでアニメでも触れられていますが
みなさんは(明治)維新の三傑(三つのお尻ではない)

西郷隆盛・木戸孝允
そしてとしみっちゃん=大久保利通
の名前は知っていましたか?

一番有名なのは渋谷ハチ公前の銅像にもなっている
西郷隆盛さんだと思います

最後にぐでたまの「日本人はもっとぐでぐですべき」
に対してニセタマさんが
「それじゃ、日本は変わらないよ」と言ってますが
逆に変わると思います

同じ東洋でも中国は違いますが日本と韓国(朝鮮)は
働きすぎ、勤勉すぎなのは間違いないので
大きく変わると思います

https://youtu.be/CPNqm2pm3I0
9月27日 横浜ベイブリッジ開通の日

ぐでちゃん、ちょっと突っ込んでもいいですかー?
よく見ると卵の殻の奥(中)から箸取り出しているよね…
なんでそんなに長いのー?

孫悟空の如意棒のように伸び縮みするのかな…
それともはしご車の橋みたいに折りたたみ式なのかなー…
箸(橋)だけに…(笑)

ぐでたま通の人たちはわかると思うけど
それにしてもぐでちゃんはよく箸を持ってきては
箸を使ってさとるくんやニセタマさんをいろいろ
悩ませるよね

https://youtu.be/J6dN1jRUv40
9月28日 パソコン記念の日

若い世代のみなさんは知らないと思うけど
昔は電化製品はパソコンに限らずすごく大きかったんだよ

例えばテレビもCDプレイヤーも
学生の人はもしかしたら液晶でなくブラウン管のテレビも
知らないかなー…

テレビすごく重かったんだよ
特に大きいサイズのやつは

あと、ビックリするかもしれないけど私が大学の時に初めて買った
CDプレイヤーは重さが10kg以上もあったんだよー
値段も10万円以上

あと高校の時に買ってもらったスピーカーは一台
30kgもあったんだよー
今のブルートゥーススピーカーなんて
たったの何百グラムでしょう…

学生の人たち信じられますかー

まとめて(続けて)見たい人はこちら↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFNUyl__hoIg1iIxNsf28sPori9P6CZoT

2018年09月22日

最新ぐでたまアニメ5本立て

最新のぐでたまアニメ(月から金早朝5時半放送中)

1話あたり30秒程度なので気になったら
ご覧ください

別々に見たい方↓

https://youtu.be/RXQRYg-0A7Q
イタリア料理の日
イタリアでは女性を口説くことが生〜なんだって…
(マナー笑)

最後のボナペティートとはイタリア語で
「たっぷり召し上がれの」意味です

https://youtu.be/fhOxW4imuEE
かいわれ大根の日

かいわれ大根の日の設定理由(理由付け)が無理あるから見てみてください
ぐでちゃんも「力技の理由付け」って言ってるよ

https://youtu.be/Zlk8Yo3_Zus
海賊口調の日

海賊口調の日って…(笑)
制作側=サンリオもなんで9月19日がこの日なのかに
触れていないから語呂合わせではないと思います

https://youtu.be/wlD4lAymD00
お手玉の日(空の日&バスの日)

みなさんはお手玉できますか?
あと、おはじきとかビー玉は…?

おばあちゃんとかおじいちゃんとかが近くに住んでいない
若い人たちはもしかしたら
おはじきとかビー玉とかお手玉なんて
やったことはもちろん
見たこともないかもしれませんね

私はテレビゲームも好きですが
テレビゲームもおもしろいですが
お手玉とかおはじきとかビー玉もおもしろいですよ

機会があったら進んでやってみてください

https://youtu.be/qSWOPTxcQjw
ファッションショーの日

ぐでたまは基本裸だから自分で
「ぐでたまはスッポンポン」
って言ってます(笑)

ファッションショーの歩く道を
ランウェイ RUNWAY
って言うんですねー
初めて知りました

ちなみに
一文字違いですが
ランナウェイ RANAWAY
は逃げると言う意味だったと思います

ランナウェイというとシャネルズ(ラッツ&スター)
のランナウェイが思い出されます

https://youtu.be/36Mj0A4VFaQ



続けて(まとめて)見たい方↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCUNF--_h4Ox8Pm_-6SUjTQQmKNzBKMKZ
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。