アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

posted by fanblog

2018年10月03日

今日のぐでたまアニメ 10月3日放送

今日のぐでちゃんアニメ10月3日 放送

みなさん、おはようございます
いや
おはようございません(笑)

今日は登山の日です
10ト3ザン
https://youtu.be/ZRB-s1mrUFU
昨日に引き続き、語呂わかりやすくていいですね
昨日は豆腐の日10月2日でしたねー

登山なので語呂だけじゃなく、清々しく気持ちのいい
10月初旬なのでそういう意味でもちょうどピッタリですね

四月五月のゴールデンウィークの頃もそうですが
10月初旬から昔の体育の日頃までは晴れの日が多い時期なのです
体育の日をなぜこの頃にしたのかといえば
雨が降らない時期(日)だから
と聞いことがあります

たしか、「晴れの特異日」というんだと思います


アニメの話に戻りますが私はぐでちゃんの登山シリーズ
が大好きなのです
登山シリーズといっても今回でまだ2回目なんですが
今後はもう少しひんぱんに一年に一回ではなく
ときどき出てきてくれたらいいなと思っています

何が好きかというと登山シリーズに出てくる
ぐでたまの衣装が可愛いからなんです

サングラスに緑色のリュック

よく見てください!!
この緑色のリュックはなんだと思いますか?
野菜のオクラなんです

納豆に入れる人もいるあのオクラです
ぐでたまは卵サイズの大きさだから
オクラの大きさもちょうどいい感じです

なんか、かわいいと思いませんか…

前回の登山シリーズのアニメはどんなだったか
覚えていますか?

ヒントは
前回は昨年のゴールデンウィークの頃です
しゃきぴよ
も出てました

今の「今日はなんの日」シリーズではなく
まだ「ぐでたまツアー」シリーズの頃です

長野県の穂高連峰 のお話です

覚えている人いたらスゴイです

私はこの回の放送で登山シリーズが好きになってしまいました
「ファイト〜」
「いっぱーつ」といえば
ドリンク剤のCMなのはわかると思いますが

同じ場面でしゃきぴよに
「ファイト〜」
と手を差し伸べられた
ぐでたまのセリフは…
「ふはつ〜」

せっかく、しゃきぴよが必死でぐでたまを救おうと
がんばっているのに
真顔であのやる気のない声で
「ふはつ〜」

おかしくて吹き出してしまいました(笑)

あの回を担当したスタッフさんには敬意をしょうします
あと、オクラのリュックのデザインを考案したデザイナーさんにも
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8162066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。