アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

今日のぐでたまアニメ10月10日放送

今日はお好み焼きのお話です

10月10日でなぜ「お好み焼きの日」なのかというと
お好み焼きの焼く音がジュージューだから…
ちょっと強引すぎやしませんか…?

真イカー
じゃなくてまっいいか
お好み焼きにもイカが入っているだけに(笑)

そういえば、広島風お好み焼きの時に
ベーコンを布団がわりにして寝ているの目に入ってましたか…?

今回の放送では出てきませんでしたがぐでたまは
食べ物を枕にしたり、敷布団にしたり、掛け布団にしたり
しているの知ってますか?

例えば椎茸を枕にした時はぐでたまは「しいたけ固!!」
って言ってました(笑)
次に他の具材を探して…
今度は絹ごしどうふを枕にして
ぐでたまは「絹ごしやわらかすぎ、ダメだわ!!」
って言いました(笑)

ところでこの話はどんなお料理の時の話かわかりますか?
しいたけ、絹ごしどうふ、そしてぐでたまがいるから
卵を使う料理です

答えは「すき焼き」でした
当たった人は勘がいいですね

枕の話に戻しますがぐでたまは木綿豆腐が一番いい
と言っています

次にぐでたまの好きな敷布団ですがパン類が好きみたいです
特に食パンとマフィンが最高!と言っていました

その食パンの中でも5枚切りが一番いいのだそうです

ぐでたまはマフィンのフカフカ感にも魅了されていて
あるお話の時にはマフィンのふわふわを
「全身で感じてみたい!」と言って
ジャンプして背中からマフィン(ふとん)に着地して
反動でどこかに飛ばされて(笑)
さとるに「お前おバカだなー」って突っ込まれています
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8201682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。