できるかどうかわからないけど、まあ試してみようという感じで
ここまでのバラシは何度もしているのでスムーズ。
3型ケーブル類を抜いて
ヤフオクで買った1~3型のスイッチ後付けケーブルを現物合わせしながらナビ裏配線にない20Pカプラ部分をカット。
この時ナビの説明書の配線を見ながらギボシをカシメて
ナビ配線と繋げる。
ナビ裏からの配線をスパイラルケーブルまで引っ張り、いよいよスパイラルケーブルと繋げる。
上側はナビと繋がるメスコネクタ
下側はエアバックのメスコネクタ
4型純正ステアリングスイッチの購入時のコネクタ配線
このままだと1〜3型の後付けスイッチ線のカプラの配線と場所が合わないので
下図のように配線を入れ替えた。
左の1〜3型のスイッチ後付けケーブルのカプラ配線の位置に合わせ
右のステアリングスイッチから伸びているカプラ配線の位置を入れ替えた。
色々やったけど設定できるかとにかく試したかったので、写真を撮り忘れた。
ハンドルつけて
無事成功!ナビ側でステアリングスイッチ設定を学習させた。
3型DXに4型純正ステアリングスイッチ付きがつけれた
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