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自転車での長距離移動に最近少し疲れてきました。2000年からTREKのクロスバイクを修理しながら乗ってきましたが、少し楽に遠出がしたくなってきています。
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2024年11月14日

3型ハイエースステアリング→4型純正ステアリング「スイッチあり」に変更 挑戦そのB

いよいよスパイラルケーブル(アルファード10系)と4型純正ハンドル(加工済み)の取り付け。
できるかどうかわからないけど、まあ試してみようという感じで
ここまでのバラシは何度もしているのでスムーズ。
IMG_2078.jpg

3型ケーブル類を抜いて
IMG_2080.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg

ヤフオクで買った1~3型のスイッチ後付けケーブルを現物合わせしながらナビ裏配線にない20Pカプラ部分をカット。
この時ナビの説明書の配線を見ながらギボシをカシメて
IMG_2084.jpg

ナビ配線と繋げる。
IMG_2085.jpg

ナビ裏からの配線をスパイラルケーブルまで引っ張り、いよいよスパイラルケーブルと繋げる。
上側はナビと繋がるメスコネクタ
下側はエアバックのメスコネクタ
IMG_2088.jpg

4型純正ステアリングスイッチの購入時のコネクタ配線
このままだと1〜3型の後付けスイッチ線のカプラの配線と場所が合わないので
IMG_2089.jpg
下図のように配線を入れ替えた。
左の1〜3型のスイッチ後付けケーブルのカプラ配線の位置に合わせ
右のステアリングスイッチから伸びているカプラ配線の位置を入れ替えた。
スイッチカプラ配線.png

色々やったけど設定できるかとにかく試したかったので、写真を撮り忘れた。
ハンドルつけてIMG_2092.jpg

無事成功!ナビ側でステアリングスイッチ設定を学習させた。
3型DXに4型純正ステアリングスイッチ付きがつけれた


posted by gyro at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイエース
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