アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月05日

256番: 雑談コーナー(中国語とロシア語)

雑談コーナーです.

−−ゴタ君、聞いてもいいか?

−−なんなりと.

−−中国語の学習を始めた理由はわかった.
......文法構造が似ていて把構造を知っていると、
......多くの場合帰納法的に解決すると言っていたね.
......でも、ロシアの学習は、またどうして?

−−それはな.ロシア料理店に入った夢を見たんだ.
.......店員さんは民族衣装を着ていて、美人ぞろいだったよ.

−−はは〜ん、また行ってお友だちになりたいんだな、このスケベおやじ.

−−まあ、それもあるんだけど、目が覚めてから、気がついたのだよ.
.......あれは、部屋に飾ってあるマトリョーシュカたちだったんだ.
.......つまり、この子たちもぼくと友達になりたいのかもしれない.
.......その阻む壁は、言葉だ.つまり、ぼくがロシア語を学べば、きっと
........たのしくなるぞ.

−−なるほど、そしたら、もし夢にエリマキトカゲが出てきたら、トカゲ語を
.......学習するのだな?

−−さあ、トカラ語は聞いたことあるけど、トカゲ語は知らない.
.......でもまあ、イグアノドンのフィギュアなら飾ってあげるよ.

−−それはどんな丼なのだ?

−−怪獣だよ.食べるどころか、反対に食べられちゃうよ.

−−なるほど.まあせっかく学習を始めたのだから、ロシア語に
......食べられないよう気をつけてね.

−−ありがとう.

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11971149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
語学学習さんの画像
語学学習
はじめまして.ゴタぴょんと申します.通訳ガイド(英語)をしております.というかしていました.コロナの影響で現在仕事はありません.毎日ヒマなので、語学学習をしております.学習したノートを公開しますので、どうぞ、ご一緒に!
プロフィール