アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月15日

【No.22】英語を話せるようになったわけ

大分サボった…

因みにサボるの語源はサボタージュ【sabotage】らしい。
意味は同じようなもの。
80年代かソレ以前の大学生の間でサボタージュという言い回しが流行り、省略されお馴染みにサボるって言葉になったらしい…とうろ覚えの記憶。

閑話休題


さて、那覇ミュージックの同僚達との宴の後。
私とIは宿が同じなので、必然的に一緒に変えるのだが、会話がない。
Iが何やら話し掛けてくるが、生返事を返すだけ私は優しいのだろう。
さっさとシャワーでも浴びて寝るかなって思いつつ宿のドアを開けると、宴の最中!
酒席に誘われ断るほど愛想がない事はない…ということで、ご相伴にあずかりました。
この宿の主人と親しい漁師さんからの差し入れで、レアな魚の刺身がテーブルに鎮座していた。
曰くこの魚は基本的に市場に出回らない。
所謂毒魚であるらしい。
少量食べる分には問題ないが、三切れ以上食べたら、確実に激しい下痢に見舞われるとのこと!
食べる前に萎えるような注意事項を頂いたが、まだまだイケイケの二十代半ばの私は箸を付ける。

べらぼうに旨い!
なんだこれ!
正に未体験ゾーンである。

因みに、一切れ食べても翌日のウンコには凄まじい脂が…。

後々TVなどで、同じような魚を見かけたが、同じならば多分
『あぶらぼうず』
って魚だと思う。

そんな未知なる味覚に触れて眠りについたのであった。


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。