アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月30日

ニッサン セドリック グランツーリスモSV Y31

前回ご紹介したシルビアは諸事情で御臨終されました。
予てより、憧れていたV型エンジンの車を思案していたとき、友達が乗っていた
『グロリア』
を見て、探しだした車。


ニッサン セドリック グランツーリスモSV Y31

ターボ搭載モデルが欲しかったのと、V型エンジンが欲しかった私が買った三台目の車。
実はギリギリまで、マツダの『ルーチェ』と迷ったのですが、結果は『セドリック』でした。

VG20DET というパワフルなターボエンジンを搭載。
重い車重もあいまり燃費は、素晴らしく悪かった(笑)

VGエンジンは『フェアレディZ』にも搭載される、スポーティーなエンジンです。

Y31セドリック、グロリアは兄弟車で基本的には同じ、グリルやエンブレム、テールランプの違いが、主な違い。

セドリックを選んだ理由は
『テールランプがベンツみたい』
って云うシンプルなものでした。

この車も、主にオーディオ重視でのカスタムで、外見はローダウンとアルミホイールの変更、ガラススモークくらいの物であった。

当時、『Nakamichi』のオーディオが欲しかったが、あまりにも高価で二十歳前の私には手が出せなかった。

と、言うことで流行りの『カロッツェリア』で、統一。
ウーファーも勿論設置しました。
全て手探りで自分でやっていたため、ウーファーアンプの設置の際、電源のプラスマイナスを間違え、やたらと『ヒューズ』が飛ぶ現象が発生!
しかし、間違えに気付かない私は、頻繁にヒューズを交換しその場しのぎしていた。

結果、『ダイナモ』が壊れ多大な出費が発生しました。
なんとか中古のダイナモを手に入れましたが高い…。
良い勉強になりました。

当時、所謂『ヤン車』のベースとしても人気の『Y31』だった為、夜の峠に遊びに行くと『走り屋』が蜘蛛の子を散らす勢いで逃げる!っていう事案が発生!
知ってる先輩の車を見つけ声をかけたら

『紛らわし車で来るな!』

と、わりとマジで怒られた(笑)

私の地元では当時、
『潰し屋』
という輩が存在し、ヤンキー上がりが走り屋の車を潰し撒くっていたのだ。



なんとなくカッコいいって理由で、意味もないのに『ターボタイマー』を付けたりしてました。
そのままじゃ付かないので、チョイとキーボックスに細工したりして…(笑)

懐かしいなぁ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6422606

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。