アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年08月07日

183万円のエヴァ25体が2分間で完売! セブンイレブンで巨大フィギュア

183万円のエヴァ25体が2分間で完売! セブンイレブンで巨大フィギュア

 183万6千円の巨大フィギュア25体が瞬時に売り切れ−。セブン−イレブン・ジャパンが7日午前10時から店頭で予約の受け付けを開始したアニメ「エヴァンゲリオン」の初号機の人間サイズのフィギュア25体がわずか2分間で完売したという。エヴァ人気は健在だ。

 セブンイレブンは同日から、エヴァンゲリオンの新劇場版とのコラボレーションキャンペーンを開始。この目玉企画として、「新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」を25体限定で、販売を開始した。普通にレジに行って注文、予約する商品で、税抜き170万円という価格。高さ約2メートル、重さは20キロ。注文から納期4カ月で届ける商品。

 セブンイレブンでも売れるとは予想していたようだが、31日までを「予約期間」としてあった。完売時間を確認してもらったところ、わずか2分とあって、広報担当者もびっくりした様子だった。

 同モデルは東京・浅草雷門前店で31日まで展示する予定。
(抜粋)

 売り切れは予想していましたがこの価格で2分は、驚きです。
 追加注文受付てほしいと思っているお客さんもいるのでは?

考える間もないですよね。

2014年08月06日

全高2メートルの「エヴァ」、25体限定発売! 183万6000円

全高2メートルの「エヴァ」、25体限定発売! 183万6000円

人気アニメ「エヴァンゲリオン」とセブン-イレブンとのコラボキャンペーンの一環として、全高約2mのフィギュア「エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」が7日より25体限定で予約販売されることが5日、わかった。

 今回発売される「エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」は、レギュラーカラータイプとセブン-イレブンカラータイプの2種類。いずれも全高約2m、全幅約1m70cm、奥行約80cm、重量約20kgというスケール。素材はFRPで、シリアルナンバー付き。専用台座が付属する。

 2体合計で25体限定。完全受注生産で、価格は1体183万6000円。予約期間は8月7日〜31日まで。なお、このフィギュアは同期間中、セブン-イレブン浅草雷門前店にて展示される。
(抜粋)

ANAとのコラボで羽田空港に設置してあったフィギュアは、写真に収めましたが
 この期間で浅草までは行かないだろうなあ・・・
 暑いし・・

続きを読む...

水槽に入れたら金魚が死んだ…中国産猛毒割り箸の恐怖

水槽に入れたら金魚が死んだ…中国産猛毒割り箸の恐怖

日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。
かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)

金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、恐怖の猛毒割り箸。かの国では、どういった過程で生産されているのだろうか。

「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)

日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。

「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えます」(前同)

かつて中国で弁護士として活動し、現在は日本で通訳をする朱有子氏は、こう警鐘を鳴らす。

「割り箸の生産業者は、個人経営の零細企業が多いので、薬剤の洗浄が不十分だったりすることは大いにありえます。すべての中国製品が危険というわけではないでしょうが、私は一切使用しません」

中国産の"猛毒割り箸"は、世界中に年間800億膳輸出されている。この事態は、もはや"テロ"と言っても過言ではない。
(抜粋)

Appleが9月9日に新型iPhone発表イベントを予定 - 米メディア報道

Appleが9月9日に新型iPhone発表イベントを予定 - 米メディア報道

米Appleが9月9日にスペシャルイベントを開催すると、Re/code、Bloomberg、Wall Street Journalなどが報じている。いずれも計画に詳しい人物からの情報としており、イベントはiPhoneの新製品発表会になるという。

Appleは2011年のiPhone 4Sから秋にiPhoneの新製品を発表しており、過去2年は9月の前半にiPhoneを発表するスペシャルイベントを開催していた。報道通りなら昨年同様、9月前半に新製品発表、数週間後に発売となる可能性が高い。新しいiPhoneについては、A8プロセッサを搭載し、4.7インチと5.5インチの2つのモデルがあるという噂が報じられているが、イベントで両方が発表されるかは不明。9to5Macによると、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の予測では、ディスプレイパネルの製造問題の影響で5.5インチモデルの発売が第4四半期の後半から2015年初めにずれ込む。
(抜粋)

2014年08月05日

XPは依然として24.8% - 7月OSシェア

XPは依然として24.8% - 7月OSシェア

Net Applicationsから2014年7月のデスクトップOSシェアが発表された。2014年7月はWindowsがシェアを増やし、Mac OS XとLinuxがシェアを減らした。バージョン別にみるとWindows 7のシェアが増加。Windows XP、Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らしており、Windows 7への移行が進んでいる様子が見える。

Windows XPのサポートはすでに終了しているものの、依然として24.82%という高いシェアを保持している。セキュリティサポートの終了したWindows XPはさまざまなセキュリティ脅威に悪用されると指摘されているため、現在もオープンな環境でWindows XPを使用している場合には早期の対策が推奨される。
(抜粋)

意識もでしょうが現実的には他の問題で更新できない場合もあるかと思います。
 とはいえ事故が起きてからでは遅いのです。

『るろうに剣心 京都大火編』興行収入1位に

『るろうに剣心 京都大火編』興行収入1位に

8月1日(金)に公開された『るろうに剣心』シリーズの第二弾、『るろうに剣心 京都大火編』(佐藤健主演/大友啓史監督)の週末の興行成績で『GODZILLA』(2週目)、『思い出のマーニー』(3週目)、『マレフィセント』(5週目)など、強豪をおさえて、初登場1位を獲得した。

同作品は全国439スクリーンで公開がスタート。土日2日間で43万3346人を動員し、興行収入5億9223万円を記録。土日2日間の成績は、今年公開された日本映画の実写作品でNo.1の成績だ。また、8月1日からの公開3日間の興行成績がすでに8億2000万円を突破している。

公開初日の1日(金)は、夏休みに加え、映画サービスデーも重なったことで、中高生から30〜40代の男女まで朝から幅広く動員を伸ばし、初日21万1740人を動員。興行収入も2億3049万9400円を記録している。さらに興行収入に占める地方の比率は73%を超えるなど、都心部に偏らなかった。前作の興行収入30億1000万円を大きく超えて、40億円超えも視野に入っている。

(抜粋)

放送前から異論だらけアニメ寄生獣

放送前から異論だらけアニメ寄生獣

2014年10月から日本テレビ系で放送されるアニメ『寄生獣 セイの格率』のキービジュアルと声優キャストが発表され、ネット上で物議を醸している。


『寄生獣』は、1988年から1995年にかけて『モーニングオープン増刊』および、『アフタヌーン』(ともに講談社)で連載されていた岩明 均による大人気コミック。空から飛来した謎の生命体に、右手に寄生された平凡な高校生・泉新一の数奇な運命を描く物語で、2014年11月と2015年に実写版映画2部作の公開も決まっている。

『寄生獣 セイの格率』はシリーズ初のアニメ化作品となるが、キービジュアルを見る限り、原作からいくつか変更点があるようだ。なかでも特に大きいのは、原作ではメガネをかけていなかった主人公の新一が“メガネ男子”になっている点。これについてツイッターでは、

「寄生獣のアニメなんなん…め、メガネ…え?」
「最近最もショックだったのは、アニメ『寄生獣』の物凄いビジュアルの違い…シンイチがメガネって!?」
「そういや寄生獣のアニメ設定画見たんだけどあの新一すげえムカつくんだけど なんでメガネかけてんの?(笑)漫画のままだと思ってたからなんか違う(笑)ムカつく」

など、困惑するネットユーザーも多かった。

そして、もうひとつ議論の的となっているのが、新一の右手に寄生する生命体“ミギー”の声を平野 綾が担当する点だ。原作ではミギーについて性別の設定はなかったが、どうやら“ミギー=男性”というイメージを持っていた読者が多かったようで、ツイッターには、

「ミギーの声優が平野綾ってのにはブチ切れそうだけど、平野綾ちゃんはかわいいから……難しい問題ですね……(グズ)」
「寄生獣 アニメのミギーの声 平野綾なのか 低い声だと思ってた」
「役者どうこう以前にミギーの声に女を配役する時点でスタッフわかってなさ過ぎだろ。ありえへんわ」
「まあミギーの声優が平野綾っつうのは驚いたわな。珍獣系ボイスにするんだろうか?女性声優はありえねえって」

と、このキャスティングに異議を唱える意見が多く寄せられていた。

放送前から、話題を振りまいているアニメ版『寄生獣』。とにかく、どんな新一が描かれるのか、そして、平野 綾はどんなミギーを演じるのか、注目される。(一部抜粋)

 自分と同じ感想を持った人も結構多いようです。

TVアニメ版『艦これ』2015年1月放送開始! キービジュアル&PV解禁

TVアニメ版『艦これ』2015年1月放送開始! キービジュアル&PV解禁

 角川ゲームスとDMM.comが共同で開発した大人気ソーシャルゲーム『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』のテレビアニメが2015年1月放送開始が決定した。2013年9月のアニメ化プロジェクト発表から約1年、正規空母のヒロイン、吹雪、赤城、加賀の3人をメインに「艦娘」たちの戦闘シーンを思わせるクールなキービジュアルとファン待望の先行PVが公式サイトにて解禁となった。

 同ゲームは、旧日本海軍の軍艦を擬人化したキャラクター「艦娘(かんむす)」たちを艦隊として編成するユニークな設定と、「艦娘」たちの、史実を背景とした個性や可憐なビジュアルが話題を呼んだ。

 草川啓造を監督に迎えテレビアニメ化が騒がれる中、3月にはAnimeJapan2014の会場で同作アニメ化のステージイベントが開催され、ヒロインのボイスキャスト、上坂すみれ、藤田咲、井口裕香と監督が登壇しキャラクタービジュアルが発表されるも、アニメの全容は謎に包まれていた。ゲームとは異なる味わいが期待できる同アニメ。放送が待ち遠しい。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は2015年1月放送開始予定。(抜粋)

2014年08月04日

着陸寸前のLCC機内、乗客はなぜトイレに殺到したのか?

着陸寸前のLCC機内、乗客はなぜトイレに殺到したのか?

「シドニーの空港で探知犬がスタンバイしております。持ち込み禁止物をお持ちのお客様はトイレに流してください」

 オーストラリアの格安航空会社(LCC)の機内で、客室乗務員が飛行中にこんなアナウンスをし、乗客がトイレに殺到する騒ぎがあった。

 同社は普段から、特定の植物や果物の検疫などに関する機内放送をしているが、この日のアナウンスは「表現が不適切だった」と平謝り。(共同)


表現が不適切だったのでしょうが「持ち込み禁止物」を持ち込んだ人が多かったって事でしょうか?
なんとも不心得者の多い事で(;一_一)
一体何を流したのやら・・・

くまモン、ふなっしーは「全国区」=ゆるキャラ半数、認知1割未満−民間調査

くまモン、ふなっしーは「全国区」=ゆるキャラ半数、認知1割未満−民間調査

地元をアピールする全国各地の「ゆるキャラ」のうち、熊本県の「くまモン」など4体は全国規模の認知率が50%を超えることが日本リサーチセンター(東京都中央区)の調査で分かった。くまモンと千葉県船橋市の「ふなっしー」は80%を超え全国区の知名度を誇るが、調査対象の半数以上は10%未満で、同社の担当者は「人気が地元にとどまっている」と指摘。他地域への浸透を課題に挙げた。 
(抜粋)

「くまモン」「ふなっしー」は判るけど
 他の2体はなんだろう?

リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。