アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月12日

来た!来た!キター(゚∀゚)!直感、閃きは腸内環境良好のサインです!

《潜在意識が変わるまでに〜3ヶ月》


おぉ、腸内環境が変わるまでにかかる2週間〜3ヶ月と一緒やないかーい!

やっぱり腸内環境が整えば自ずと思考が変わるのですよ!うんうん!

血液型や性格は
住んでる腸内細菌の割合いによって
決まっているのでは?

という話も聞いたことある

ども(^-^)
メンタル心理×腸活アドバイザーの
taaakaと申します!

初めての方も、毎回読んでくださる方も
コメントを残して頂けると
その日1日ハッピーに過ごせますよ〜


今回のテーマは【腸内環境と潜在意識】

物事は捉え方次第
感情の選択は自分でできる

kuchikomi817_TP_V.jpg

その選択はあなたの今までの
経験や判断で決まることが多い
これは自分では意識していない
潜在意識の部分です

内面でどう受け止めるかによって
感情が大きく変わり
態度や言葉遣いが変わります

その積み重ねが『今』という
あなたが見ている【現実】です


その思考は腸内環境が悪いと変わりませんね

自分の悪いところばかりが
目についてしまうのも
不安も腸内環境が整えば、あら不思議!

今までの身体の不調から解放されて
健康であることに意識が向き
些細なことにも感謝できる!
そして充足感が得られる!
pp816IMGL0986_TP_V.jpg

最近、なんだか上手くいかないなぁ・・・

ookawa-higePAR59101069_TP_V (1).jpg

そう思ったら腸内環境を意識してみましょう

食生活の乱れや飲酒、喫煙、
運動不足、寝不足など
腸に悪いことをまずは減らすことが大切

腸は他の消化管や脳
血管、リンパ管、筋肉にも
関わっているんですよ

筋肉は腸管の※ぜん動運動 
をコントロールし
腸の位置を支えながら
正常に機能できるようにしてくれています

※食物などを送るための動き


血管やリンパ管だって
腸で吸収した栄養素を
全身に運んでくれます

腸の細胞に
栄養素や酸素を送る働きもあります

腸だって筋肉、使わなければ衰える!

しっかり食べて、しっかり運動
そしてよく眠る〜( ̄q ̄)zzz
覚えておいてくださいね♪

腸内環境はうつ病とも大きく関係しています
『幸せホルモン』と呼ばれる
精神安定に関わる神経伝達物質セロトニンは
腸から出る指令によって
脳でコントロールされています

セロトニンの分泌量を左右する
腸内フローラの乱れは
気分の落ち込みやうつ病にも影響します

腸内環境が整うと
自己肯定感が上がり
そこから人生が好転します!


神様への願い事はあなたの潜在意識にも
しっかり届きます

『幸せになりたい』と願えば、
あなたは【不足】に注目してしまいます
『今は幸せではない』という不足に

潜在意識は
『今は幸せではない』
を叶え続けてくれます

願うときは
『幸せになりつつあります、感謝します』
でオケー!
mikomikoDSC_1546_TP_V.jpg


食べ物も一緒ですね!
『健康になりたい』と食べるより
『健康になりつつある、感謝します』のほうが
細胞も腸内細菌も元気に働いてくれます

『健康になりたい』と願えば潜在意識は
『今は不健康』『病気が心配』などの
ネガティブワードをイメージします

エンジョイしてイーティングしてポジティブ♪

直感、閃きは腸内環境良好のサイン!?


『なんとなく・・・こっち!』

『あ、閃いた!!』

素敵な腸内細菌の教えです

昔は腔腸(こうちょう)動物として
腸で考え行動していた

今で言うクラゲやイソギンチャク
サンゴと一緒です

おそらく、腸内環境が整っている人は
腸内細菌の声が聞こえているのです(^ー^)


話は変わりますが
腸のぜん動運動とはどのような動きか
ご存知ですかー?

ミミズの動きはぜん動運動と呼ばれ
我々の腸も同じような動きをします

ギャァァァ((( ;゚Д゚)))!!

そんなこと思っちゃダメです(笑)

ミミズは環境の功労者です
ミミズのウンチは土壌を肥やし
元気にしてくれます

ミミズの腸内環境は
最高の腸内細菌バランスなんです!

この続きは

なぜ注目すべきは『腸活』なのか
読んでね♪↑


にほんブログ村 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑勉強になったら
ポチッとな(≧▽≦)
更新頻度が上がります!



【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・Twitter
・Twitter2
・note
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11423434

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集