アフィリエイト広告を利用しています

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2024年08月10日

子供向け料理教室で体験型サービス1回1575円、1日8回休日は予約でいっぱい

ショールーミングはお店で買わないネットで買う
店舗では商品を見るだけで買うのはネットで買うことをショールーミングというらしい。
ショールーミングに負けない店舗作りが最近のリアル店舗の主流。
消費者のネット流出が止まらない。

例で紹介されたのが、アマゾンのタブレット端末、
アマゾンキンドルファイヤは店舗では売らない。
なぜなら、店舗で実物を見て、アマゾンのネットで安く商品が買われてしまう事を防ぐため、
リアル店舗の戦略の一つですと。

ヨドバシで価格のところにバーコードがある。
これは、ネットの価格を正々堂々と見てもらうためのもの。
バーコードを携帯でかざして最安価を探すことが出来る、
価格ドットコムスマートフォン向けサービス。スマートフォンの利用者数の増加に伴い、家電だけじゃなく百貨店などでも購買客の流出が止まらない。
客を取られている百貨店も動き出した。

百貨店で体験型サービス



東武百貨店は、体験やサービスを売る、東武ビューティーテラスを作った。
体験型店舗で、女性のすっぴん力を上げていくことがテーマ。
体の中から女性をきれいにすることをテーマに、
血液、髪、顔、毛穴、ボティー、筋肉の6つに分かれている。
専門店ならではのこだわりで客の満足度を上げる。

気軽な30分4200円、女性がお小遣いでサロンを受けれる。
買い物のついでに立ち寄り、軽い負担で立ち寄れるようにする。
体験はネットでは無理。

子供向け料理教室で体験型サービス



子どもをキーワードに成功している企業も。子供向け料理教室。 
お菓子作り体験、クラブハリエキッズ、レッスンスタジオ。
1レッスン 、1回1575円、1日8回休日は予約でいっぱい。
コック帽子をもらえる。

子どもが来たい店作り。子どもが来たいといえば家族が来るだろう。
フロア室を徹底し試着室も子供向けに改装、子どもと親が一緒に遊べるスペース。
集客は2倍以上に。
売り場以外のスペースが15%にも増えてしまった。
売り場を小さく圧縮してでも効果がある、売上につなげたい。

店舗が展示場になってしまっているのは日本だけではない。
客との距離を繋げる、ネットに載らないサービス、
リアル店舗しかない商品を五感を訴える体験店舗で、ショールーミングに対抗する。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12659433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集