缶コーヒー市場はここ最近停滞している。カフェ人気は高いが。
ジョージア以来のコーヒー新ブランドをコカコーラが立ち上げた。
今年の5月に新商品コーヒーを立ち上げた。
ラベルの付いていないコーヒーを20歳〜30歳が試飲。
感想は、甘くない、苦い、すっきりしている。
甘くないコーヒー「ルアーナ」牛乳入りの甘みのないコーヒー。
カフェのイメージを強調したパッケージ。くつろぎという意味。
缶コーヒーは男性が8割の横ばい市場
缶コーヒーをあまり飲まない層、特に女性に向けたブランド。
缶はジョージアブランドが有名。
缶コーヒーの市場規模はよこばい。客の8割が男性。
コカコーラ東京研究開発センター。
豆の個性を味わいながら、ブレンド、カッピング。
ルアーナは4種類のコーヒー豆を使っている。ハワイのコナ・コーヒーがかなめ。
酸味が強い、コナをいれることでアジに複雑さを出す。
ハワイのビーチのリゾートで何も考えずに過ごす。ルアーナはくつろぎという意味。
みんなくつろぎたいんじゃないかということで。
コカコーラ ジョージア ヨーロピアン ヴィンテージ190g缶×30本入 価格:2,362円 |
女性のカフェ人気と、ハワイのコナ・コーヒー
コナ・コーヒー ハワイ島のコナ地域という小さなリゾート地。
ハワイのカフェ、希少価値が高いこの地域だけで取れるコーヒー。
くつろぎはこの地域にかかせない。グリーンウェルズファームが契約農園。
女性誌OZの雑誌記者を連れてきた。
枝に白い花 コナスノーと呼ぶ 南国なのに雪。
男性には味をだしてきたが女性には??
今までの概念を捨てて、新しい選択肢を与えることで
今まで飲んでこなかった人に新しい価値を提供できると。
コカコーラ ジョージアエンブレムブラック 190g缶×30本入 価格:2,362円 |
新たに缶コーヒーに参入する花王のヘルシアコーヒー
一方新たに参入する企業、ヘルシアコーヒーは花王が開発。
10年 開発 脂肪を消費しやすくする
発売2週間で今年の目標の4割を超える
新しい付加価値を
花王ヒューマンヘルスケア
コーヒーに コーヒークロロゲン酸の機能を増やす 研究
ヘルシアコーヒー開発チーム 改良のサンプル
焙煎 ブレンド 発売したばかり 改良点を洗い出す
普段の生活リズムで日常的に飲み続けていただく。勝ち続けて生きたいと思っていると。
伸び悩むコーヒー需要に新たな選択肢を提供する。
缶コーヒー8割男性で頭打ち。
レギュラーコーヒー 微増ながら伸びている ユーザーは女性。
コーヒーの味にこだわるのは高収入の人らしいから期待できる。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image