アフィリエイト広告を利用しています

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2024年02月20日

ピッコロ好きの俺には最高の映画だった 超ナメック星人

1692347159153s.jpg超ナメック星人

… 1無念Nameとしあき23/08/18(金)17:30:50No.1128519293そうだねx2
色々能力を持ってる上に強い宇宙最強の種族
… 2無念Nameとしあき23/08/18(金)17:31:15No.1128519412そうだねx14
スラッグ様
… 3無念Nameとしあき23/08/18(金)17:39:30No.1128521551そうだねx6
二重アゴ?
… 4無念Nameとしあき23/08/18(金)17:40:17No.1128521741そうだねx3
即口笛
… 5無念Nameとしあき23/08/18(金)17:40:20No.1128521749そうだねx5
潜在能力解放でブルーに匹敵するんだから
ナメック人の中の超天才ってのは一応本当なんだな

… 7無念Nameとしあき23/08/18(金)17:42:29No.1128522344そうだねx14
はっきり言ってサイヤ人よりヤベーよな
温厚で理性的な種族で助かった
… 8無念Nameとしあき23/08/18(金)17:44:50No.1128522920そうだねx19
ピッコロ好きの俺には最高の映画だった
… 9無念Nameとしあき23/08/18(金)17:47:01No.1128523468そうだねx1
アマプラで来たから早速観た
次回作はいつ?
… 10無念Nameとしあき23/08/18(金)17:47:22No.1128523566そうだねx3
ボールでパワーアップするだけで最強になる糞ナメクジ
… 11無念Nameとしあき23/08/18(金)17:47:46No.1128523693そうだねx3
オレンジピッコロという名前以外はとても好き
パワー系なのがいい
… 12無念Nameとしあき23/08/18(金)17:48:00No.1128523754+
そのうちオレンジの上の形態出るんだろうな
… 13無念Nameとしあき23/08/18(金)17:49:26No.1128524153そうだねx2
潜在能力の解放で強くなったっていってもまだ強くなるだろうな
クリリンや悟飯もそうなんだし
… 14無念Nameとしあき23/08/18(金)17:50:31No.1128524428そうだねx2
龍族の天才児が分裂しただけで弱体化しすぎ感あるけど
融合の倍率考えると妥当なのか
… 15無念Nameとしあき23/08/18(金)17:51:34No.1128524709+
次作は天津飯と完全版ゴテンクスにスポットがあたる
俺の予感は当たる
… 16無念Nameとしあき23/08/18(金)17:51:40No.1128524735そうだねx12
1692348700783.jpg-(81241 B)
81241 B
>No.1128522311
… 17無念Nameとしあき23/08/18(金)17:52:08No.1128524881+
次の強化形態は多分茶色
… 18無念Nameとしあき23/08/18(金)17:53:13No.1128525191+
>そのうちオレンジの上の形態出るんだろうな
緑→黄緑→オレンジと来たから次は赤かな?
ブラッドオレンジピッコロとか
… 19無念Nameとしあき23/08/18(金)17:54:29No.1128525534そうだねx3
実際のところスレ画とご飯がどれくらい強くなってたのか悟空やベジータって指標がなかったから全くわからんかった
… 20無念Nameとしあき23/08/18(金)17:55:15No.1128525762+
ごつくなった後はまたシンプルになる
フリーザやセルからするとそうなるけど
ピッコロはどうなるか
… 21無念Nameとしあき23/08/18(金)17:57:21No.1128526420そうだねx2
なんか色かわるだけってつまらんからかたち変えて欲しい
… 22無念Nameとしあき23/08/18(金)17:58:04No.1128526627そうだねx14
1692349084001.png-(420922 B)
420922 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 23無念Nameとしあき23/08/18(金)17:58:25No.1128526729そうだねx5
これと言い同化と言いピッコロの強化イベントはお手軽すぎる
… 24無念Nameとしあき23/08/18(金)17:58:45No.1128526822+
戦闘タイプとはいえナメック星人はまあまあ強いイメージしかないから
神龍の願いを叶えるエネルギーがどっから湧いてくるのかサッパリ分からん
悟飯とピッコロメインにしてテコ入れしてくれたのは好き
… 25無念Nameとしあき23/08/18(金)17:59:30No.1128527052そうだねx2
>これと言い同化と言いピッコロの強化イベントはお手軽すぎる
水飲んでパワーアップとかジジイが踊ってパワーアップとか
頭に手乗せてパワーアップとかあるから気にすんな
… 26無念Nameとしあき23/08/18(金)17:59:49No.1128527146そうだねx5
>ピッコロ好きの俺には最高の映画だった
ようやく見たけど悟飯が主役なのかな?と思ったらピッコロがほぼ主役だったな
苦労人過ぎてちょっと泣けたわ…おっさん向けの映画だね
… 27無念Nameとしあき23/08/18(金)18:00:26No.1128527334そうだねx17
ダサすぎる…
… 28無念Nameとしあき23/08/18(金)18:00:54No.1128527508そうだねx3
>No.1128526627
シュワちゃんみたいだなって思った
何でだろ
… 29無念Nameとしあき23/08/18(金)18:01:26No.1128527679+
>なんか色かわるだけってつまらんからかたち変えて欲しい
頭の触手がバキバキに勃起しただろが
… 30無念Nameとしあき23/08/18(金)18:02:22No.1128527948+
ご飯が最強って設定生きてたんだ
… 31無念Nameとしあき23/08/18(金)18:02:50No.1128528071+
>なんか色かわるだけってつまらんからかたち変えて欲しい
昔のほうの映画のスーパーナメック星人は巨大化してたような
… 32無念Nameとしあき23/08/18(金)18:02:52No.1128528078そうだねx12
1692349372372.jpg-(47363 B)
47363 B
スレ画ゴリゴリ過ぎない?
もう別人やん
… 33無念Nameとしあき23/08/18(金)18:03:01No.1128528122+
悟飯よりブロリーの方が強いんじゃないの
… 34無念Nameとしあき23/08/18(金)18:03:05No.1128528134そうだねx3
>これと言い同化と言いピッコロの強化イベントはお手軽すぎる
自分にエネルギー弾撃って死にかけ強化を見習われても困る
… 35無念Nameとしあき23/08/18(金)18:03:35No.1128528264そうだねx4
>>なんか色かわるだけってつまらんからかたち変えて欲しい
>昔のほうの映画のスーパーナメック星人は巨大化してたような
映画見ろよ
… 36無念Nameとしあき23/08/18(金)18:04:17No.1128528449そうだねx56
1692349457740.png-(190213 B)
190213 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 37無念Nameとしあき23/08/18(金)18:04:28No.1128528505そうだねx6
鳥山明のデザイン力衰退の象徴
… 38無念Nameとしあき23/08/18(金)18:04:49No.1128528618+
ナメック星人は寿命が長そうだし精神と時の部屋空間で1000年くらい修行したとかすればいいのに
… 39無念Nameとしあき23/08/18(金)18:05:06No.1128528698そうだねx11
1692349506857.png-(682693 B)
682693 B
>スレ画ゴリゴリ過ぎない?
>もう別人やん
おっそうだな
… 40無念Nameとしあき23/08/18(金)18:05:17No.1128528761+
1692349517794.png-(468640 B)
468640 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 41無念Nameとしあき23/08/18(金)18:05:19No.1128528771+
>実際のところスレ画とご飯がどれくらい強くなってたのか悟空やベジータって指標がなかったから全くわからんかった
ビーストは身勝手以上とか散々言われてたけど映画見てもそんな感じは全くせんかったな
… 42無念Nameとしあき23/08/18(金)18:05:45No.1128528911+
オレンジ前のピッコロも腕がますますキモくなってパワーアップしてたやん
… 43無念Nameとしあき23/08/18(金)18:05:47No.1128528924そうだねx18
>1692349506857.png
>>スレ画ゴリゴリ過ぎない?
>>もう別人やん
>おっそうだな
超3はこんな不細工じゃねぇよ…
… 44無念Nameとしあき23/08/18(金)18:06:13No.1128529040そうだねx11
どうしてこうなった
誰か止めろよ
… 45無念Nameとしあき23/08/18(金)18:06:31No.1128529128+
>ナメック星人は寿命が長そうだし精神と時の部屋空間で1000年くらい修行したとかすればいいのに
2年過ぎたらドア開かなくなるんじゃないっけ
… 47無念Nameとしあき23/08/18(金)18:06:55No.1128529247+
がんばってたけどやっぱセル画時代にあった動きのスピード感はないな
… 48無念Nameとしあき23/08/18(金)18:07:34No.1128529426そうだねx5
お盆暇だから見たけどかなり面白かった
… 49無念Nameとしあき23/08/18(金)18:08:16No.1128529636+
>お盆暇だから見たけどかなり面白かった
ゲームとか知らんかったからDrゲロの家系図で声でたよ俺
… 50無念Nameとしあき23/08/18(金)18:08:46No.1128529772そうだねx2
>実際のところスレ画とご飯がどれくらい強くなってたのか悟空やベジータって指標がなかったから全くわからんかった
ブルー並みらしいガンマを制圧できるオレコロ
それらが全く歯が立たないセルマックスの攻撃を涼しい顔で受け流せるビースト
インフレヤバい
… 51無念Nameとしあき23/08/18(金)18:08:55No.1128529822そうだねx13
新作の映画はヘドが出るわ
… 52無念Nameとしあき23/08/18(金)18:09:10No.1128529894+
>超3はこんな不細工じゃねぇよ…
超3は眉毛を剃ってデコをバタ臭くしただろ?
でもナメック星人は元々そういうデコだろ?
だから代わりに顎をバタ臭くした
… 53無念Nameとしあき23/08/18(金)18:09:32No.1128529994そうだねx9
>>実際のところスレ画とご飯がどれくらい強くなってたのか悟空やベジータって指標がなかったから全くわからんかった
>ブルー並みらしいガンマを制圧できるオレコロ
>それらが全く歯が立たないセルマックスの攻撃を涼しい顔で受け流せるビースト
>インフレヤバい
どいつもこいつも全然強そうに見えなかった
… 54無念Nameとしあき23/08/18(金)18:10:09No.1128530166+
超化で髪型や髪色が変わったりするサイヤ人と違って
ピッコロは戦闘になるとマントやターバンを脱ぐからシルエットが寂しく地味になるんだよな
個人的にはもうちょっと派手に変化してくれても良かった
… 55無念Nameとしあき23/08/18(金)18:10:26No.1128530261+
セルマがゲームとかの中ボスみたいな感じになってたのはちょっと残念
… 56無念Nameとしあき23/08/18(金)18:10:37No.1128530317+
>>ナメック星人は寿命が長そうだし精神と時の部屋空間で1000年くらい修行したとかすればいいのに
>2年過ぎたらドア開かなくなるんじゃないっけ
精神と時の部屋に類似した空間が宇宙にはあるらしい
フリーザが10年修行したりしてる
… 57無念Nameとしあき23/08/18(金)18:10:52No.1128530390+
チライちゃんが更にシコれる感じになってて困る
… 58無念Nameとしあき23/08/18(金)18:11:00No.1128530426そうだねx11
整形しすぎじゃね?
… 59無念Nameとしあき23/08/18(金)18:11:41No.1128530637+
>セルマがゲームとかの中ボスみたいな感じになってたのはちょっと残念
一応ラスボスでしょうが
… 60無念Nameとしあき23/08/18(金)18:12:05No.1128530730そうだねx9
イケメン枠じゃなくなったピッコロ
… 61無念Nameとしあき23/08/18(金)18:12:06No.1128530733+
そういえばピッコロ手足全然伸ばさなくなったな
… 62無念Nameとしあき23/08/18(金)18:12:15No.1128530784+
セルマックスはあれぐらい余地を残しておいたほうがいいよね
… 63無念Nameとしあき23/08/18(金)18:12:46No.1128530953そうだねx9
>そういえばピッコロ手足全然伸ばさなくなったな
超とかこの映画でめっちゃ伸ばしてるよ
… 64無念Nameとしあき23/08/18(金)18:12:58No.1128531014そうだねx1
ハゲでゴツイとかナッパ系じゃん
… 65無念Nameとしあき23/08/18(金)18:13:18No.1128531126そうだねx1
セルも仲間にしてあげればいいのに
天津飯編以降から仲間になってない敵セルくらいじゃね
… 66無念Nameとしあき23/08/18(金)18:13:21No.1128531140+
>セルマックスはあれぐらい余地を残しておいたほうがいいよね
ヒーローズで完全体セルマックス来るな…
… 67無念Nameとしあき23/08/18(金)18:13:48No.1128531270+
これだと色変えだけだからな
魔族的な異形進化でも良いんじゃねーか
… 68無念Nameとしあき23/08/18(金)18:14:08No.1128531376+
ピッコロすっかりやさしくて楽しい親戚のおじさん
… 69無念Nameとしあき23/08/18(金)18:14:46No.1128531546そうだねx1
髪の毛がないから触覚が増えたり伸びたりするくらいしか変身させる要素なさそう
… 70無念Nameとしあき23/08/18(金)18:15:12No.1128531677そうだねx6
>1692349084001.png
グラサンかけただけでニコチャン家来臭のギャグキャラに…
… 71無念Nameとしあき23/08/18(金)18:15:51No.1128531876+
>ピッコロすっかりやさしくて楽しい親戚のおじさん
そんな設定なかったんだが突然すぎた
時間ねぇのにそこから説明しないといけないから映画でそれメインにするのはどうなんだ
… 72無念Nameとしあき23/08/18(金)18:16:17No.1128532010+
>セルマックスはあれぐらい余地を残しておいたほうがいいよね
ふるうああああああ!!うわああああああああああああ!!
しか言ってない若本おじいさんに笑ってしまった
… 73無念Nameとしあき23/08/18(金)18:17:00No.1128532231そうだねx6
外国人が考えたみたいなキャラデザ…
… 74無念Nameとしあき23/08/18(金)18:17:45No.1128532435そうだねx4
>ふるうああああああ!!うわああああああああああああ!!
>しか言ってない若本おじいさんに笑ってしまった
最近ゲームで新録したセリフが完全にお爺ちゃんで叫びだけだったのは逆に良かったのかもしれない…
… 75無念Nameとしあき23/08/18(金)18:18:17No.1128532597+
見たらピッコロ好きになる映画
悟飯は微妙…
… 76無念Nameとしあき23/08/18(金)18:18:45No.1128532757そうだねx4
作者の1番のお気に入りのはずなのにどうしてこんな微妙すぎる容姿に…
… 77無念Nameとしあき23/08/18(金)18:19:17No.1128532907そうだねx1
何でもかんでも金色にすれば強くなるという風潮はどうかと
もっと個性を出して超サイヤ人と差別化を図るべきでは?
… 78無念Nameとしあき23/08/18(金)18:19:44No.1128533032そうだねx2
改の新録はふざけてんのかコイツって思ってたから若本さんは叫び演技だけでいいと思う
… 79無念Nameとしあき23/08/18(金)18:19:52No.1128533068そうだねx2
>見たらピッコロ好きになる映画
>悟飯は微妙…
ピッコロに父親としての尊厳もパンとのほのぼのも奪われてたからそらそうよ
… 80無念Nameとしあき23/08/18(金)18:20:32No.1128533243そうだねx2
>何でもかんでも金色にすれば強くなるという風潮はどうかと
>もっと個性を出して超サイヤ人と差別化を図るべきでは?
それは前から言われてたけどあまりにもスパヒのデザインが微妙すぎてすっかり言われなくなった
… 81無念Nameとしあき23/08/18(金)18:20:32No.1128533249+
親子そろって子供を放置してピッコロに怒られる
… 82無念Nameとしあき23/08/18(金)18:21:09No.1128533402そうだねx2
まあピッコロさん見るからに暇だしな
… 83無念Nameとしあき23/08/18(金)18:21:35No.1128533521そうだねx8
>>見たらピッコロ好きになる映画
>>悟飯は微妙…
>ピッコロに父親としての尊厳もパンとのほのぼのも奪われてたからそらそうよ
映画で魅力を感じない主人公だったからか主人公はピッコロとか悪意なく連呼されちゃう悲劇
… 84無念Nameとしあき23/08/18(金)18:22:40No.1128533805そうだねx2
>親子そろって子供を放置してピッコロに怒られる
悟空は幼少期野生児みたいなもんだし純宇宙人だから仕方ないけど悟飯は擁護できんぞ
… 85無念Nameとしあき23/08/18(金)18:23:25No.1128534024+
>まあピッコロさん見るからに暇だしな
ナメック星人自体故郷でも植林以外やる事が特にない種族だしな
食事は水飲むだけだから食べ物探したり育てる必要がない
服はなんか魔術みたいなのですぐ作れる
… 86無念Nameとしあき23/08/18(金)18:24:14No.1128534238+
鳥山がピッコロ主役の映画を作ろうとしたら
スタッフにせめて悟飯も入れてってねじ込まれたみたいだし
… 87無念Nameとしあき23/08/18(金)18:25:17No.1128534539そうだねx3
>鳥山がピッコロ主役の映画を作ろうとしたら
>スタッフにせめて悟飯も入れてってねじ込まれたみたいだし
スタッフじゃなくてイヨクな
なんかドラゴンボールエアプの2人だけでその重要なとこ決めちゃったんだよ
… 88無念Nameとしあき23/08/18(金)18:25:41No.1128534646+
>鳥山がピッコロ主役の映画を作ろうとしたら
>スタッフにせめて悟飯も入れてってねじ込まれたみたいだし
いくら作品ファンでもピッコロしか出なかったら見に行かんだろうし仕方ないよね…
… 89無念Nameとしあき23/08/18(金)18:25:43No.1128534656+
戦うのピッコロだけ
は流石にマーケティング的に無理だよ…そりゃ周りがせめて悟飯くらいはって打診する
… 90無念Nameとしあき23/08/18(金)18:25:48No.1128534687そうだねx2
なんでオレンジ色なんだろって思ってたらドラゴンボールの色だよって教えてもらってなるほど!ってなった
… 91無念Nameとしあき23/08/18(金)18:26:03No.1128534762そうだねx2
>>親子そろって子供を放置してピッコロに怒られる
>悟空は幼少期野生児みたいなもんだし純宇宙人だから仕方ないけど悟飯は擁護できんぞ
そもそも悟空の場合面倒見たくても死んでるわけで
… 92無念Nameとしあき23/08/18(金)18:26:38No.1128534931+
>戦闘タイプとはいえナメック星人はまあまあ強いイメージしかないから
>神龍の願いを叶えるエネルギーがどっから湧いてくるのかサッパリ分からん
潜在能力解放はいいけど「オマケ」が所在不明が過ぎる
… 93無念Nameとしあき23/08/18(金)18:26:49No.1128534982そうだねx2
>鳥山がピッコロ主役の映画を作ろうとしたら
>スタッフにせめて悟飯も入れてってねじ込まれたみたいだし
悟空入れたらピッコロが目立たないし主役みたいに動けねぇから影の薄い悟飯にしたんじゃね
実際ほとんどピッコロでしか話で動いてないし
… 94無念Nameとしあき23/08/18(金)18:27:08No.1128535083+
シェンロンに解決してもらえば…というはプライドが許しませんよね
そういう問題なん
… 95無念Nameとしあき23/08/18(金)18:27:18No.1128535127そうだねx3
>>戦闘タイプとはいえナメック星人はまあまあ強いイメージしかないから
>>神龍の願いを叶えるエネルギーがどっから湧いてくるのかサッパリ分からん
>潜在能力解放はいいけど「オマケ」が所在不明が過ぎる
改造ドラゴンボールが凄いんだにしかならいないオチ
… 96無念Nameとしあき23/08/18(金)18:27:23No.1128535158そうだねx1
デンデがアップグレードしたら出来ると思います!とか軽々言っててナメック星人のヤバさを改めて知った
… 97無念Nameとしあき23/08/18(金)18:27:33No.1128535205+
ピッコロおじちゃんのスマホの持ち方好き
… 98無念Nameとしあき23/08/18(金)18:27:49No.1128535280+
>そもそも悟空の場合面倒見たくても死んでるわけで
最近の設定で産まれたの知らなかったとか増えてるんだ
原作の時点でも修行優先して地球に帰らないとか次男が産まれたの把握してないとか中々
… 99無念Nameとしあき23/08/18(金)18:28:04No.1128535350そうだねx2
>なんでオレンジ色なんだろって思ってたらドラゴンボールの色だよって教えてもらってなるほど!ってなった
鳥山先生の発言的にそれはないのだよ
… 100無念Nameとしあき23/08/18(金)18:28:35No.1128535506そうだねx7
>デンデがアップグレードしたら出来ると思います!とか軽々言っててナメック星人のヤバさを改めて知った
てかデンデが凄いんだわ
こいつ天才だろ
… 101無念Nameとしあき23/08/18(金)18:28:55No.1128535622+
ピラフとかレッドリボン軍とか妙に過去ネタ掘り起こされるから
次は逆襲の兎人参化だな!
… 102無念Nameとしあき23/08/18(金)18:29:30No.1128535802そうだねx2
>戦うのピッコロだけ
>は流石にマーケティング的に無理だよ…そりゃ周りがせめて悟飯くらいはって打診する
悟空にしない時点でマーケティング能力なさすぎた
… 103無念Nameとしあき23/08/18(金)18:29:56No.1128535912そうだねx5
>>デンデがアップグレードしたら出来ると思います!とか軽々言っててナメック星人のヤバさを改めて知った
>てかデンデが凄いんだわ
>こいつ天才だろ
実質バランスブレーカー
なんでもあり
… 104無念Nameとしあき23/08/18(金)18:31:12No.1128536299+
悟空使いすぎて先生もネタに困るだろ
… 105無念Nameとしあき23/08/18(金)18:31:49No.1128536483そうだねx1
人を生き返らせることが出来ない神様が作ったドラゴンボールで人が生き返る願い叶うんだから
潜在能力解放できる最長老と同じナメック星人のデンデが作ったボールで潜在能力解放できてもいいかなって
… 106無念Nameとしあき23/08/18(金)18:32:01No.1128536547+
>>デンデがアップグレードしたら出来ると思います!とか軽々言っててナメック星人のヤバさを改めて知った
>てかデンデが凄いんだわ
>こいつ天才だろ
幼少期から才能を見出してた族長みたいな人のお陰なんやな
… 107無念Nameとしあき23/08/18(金)18:32:20No.1128536656+
ピンクヤムチャとか出してあげなよ…
… 108無念Nameとしあき23/08/18(金)18:33:05No.1128536876+
スキンケアグッズと化したドラゴンボール
… 109無念Nameとしあき23/08/18(金)18:33:07No.1128536886そうだねx9
>悟空使いすぎて先生もネタに困るだろ
ルフィ使いすぎて尾田先生もネタに困るだろ
コナン使いすぎて青山先生もネタに困るだろ
とはならんだろ!
… 110無念Nameとしあき23/08/18(金)18:33:29No.1128537002そうだねx2
ゴリコロ…さん?
… 111無念Nameとしあき23/08/18(金)18:33:58No.1128537144そうだねx2
悟空は強さがインフレしすぎて苦戦する敵の設定作るのにも一苦労なんだわ
… 112無念Nameとしあき23/08/18(金)18:34:06No.1128537188+
神龍はオマケするのはいいとして
何でそんな攻略本ないと下手すりゃ誰にも気づかれない隠し要素みたいなパワーアップ方法を仕込んだんだ
… 113無念Nameとしあき23/08/18(金)18:34:38No.1128537363+
悟天はどうすんのよ
… 114無念Nameとしあき23/08/18(金)18:34:55No.1128537460そうだねx2
>>悟空使いすぎて先生もネタに困るだろ
>ルフィ使いすぎて尾田先生もネタに困るだろ
>コナン使いすぎて青山先生もネタに困るだろ
>とはならんだろ!
コナンだって毎年映画やってるけどコナンを話の主軸から外さないよな
正直今回は王道外してそれやったものの芳しい結果にはならなかった
… 115無念Nameとしあき23/08/18(金)18:34:55No.1128537461そうだねx1
>悟天はどうすんのよ
何が
… 116無念Nameとしあき23/08/18(金)18:35:51No.1128537751+
1692351351584.jpg-(292500 B)
292500 B
デンデは成長逆行の秘術をも持つチーター
… 117無念Nameとしあき23/08/18(金)18:35:59No.1128537788+
隠し要素つっても大ピンチ限定でアンロックされるんならまあ粋なはからいだと思うよ神龍
… 118無念Nameとしあき23/08/18(金)18:36:49No.1128538010+
>人を生き返らせることが出来ない神様が作ったドラゴンボールで人が生き返る願い叶うんだから
>潜在能力解放できる最長老と同じナメック星人のデンデが作ったボールで潜在能力解放できてもいいかなって
アドリブで「オマケ」くれる余地すら持ち合わせる神龍も大概バケモノ
… 119無念Nameとしあき23/08/18(金)18:37:05No.1128538084そうだねx1
>コナン使いすぎて青山先生もネタに困るだろ
>とはならんだろ!
ホントに?
… 120無念Nameとしあき23/08/18(金)18:37:08No.1128538094+
ドラゴボのためだけに作った部署ドラゴボ室がガッツリ関わった初の作品らしいな
… 121無念Nameとしあき23/08/18(金)18:37:23No.1128538154そうだねx8
1692351443769.jpg-(19655 B)
19655 B
似てるような 似てないような
… 122無念Nameとしあき23/08/18(金)18:37:29No.1128538180+
>ドラゴボ
… 123無念Nameとしあき23/08/18(金)18:37:53No.1128538272そうだねx1
四六時中修行してきて積まれた何かが解放されたと勝手に思ってる
… 124無念Nameとしあき23/08/18(金)18:38:04No.1128538318そうだねx1
次の映画でまた戦力外の雑魚キャラに戻ってたら悲しい
… 125無念Nameとしあき23/08/18(金)18:38:09No.1128538339+
>隠し要素つっても大ピンチ限定でアンロックされるんならまあ粋なはからいだと思うよ神龍
超の漫画ですこぶる評判悪かったんよドラゴンボールパワーアップなんて
… 126無念Nameとしあき23/08/18(金)18:38:12No.1128538364+
>悟天はどうすんのよ
次回作辺りで当たり前みたいにブルーに変身してそう
… 127無念Nameとしあき23/08/18(金)18:38:31No.1128538445+
神龍(ピッコロ様そろそろ気づいたかな…俺のサプライズ…うふふ)
… 128無念Nameとしあき23/08/18(金)18:39:01No.1128538616+
真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
… 129無念Nameとしあき23/08/18(金)18:39:43No.1128538822そうだねx4
ドラゴンボールでお手軽パワーアップなら今まで力の大会とか超茶番じゃん…
… 130無念Nameとしあき23/08/18(金)18:40:07No.1128538946そうだねx2
>真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
>正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
何言ってんだ
… 131無念Nameとしあき23/08/18(金)18:40:25No.1128539035+
>真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
>正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
ピッコロって戦闘タイプじゃない設定じゃなかったか?
… 132無念Nameとしあき23/08/18(金)18:40:25No.1128539038そうだねx1
>>隠し要素つっても大ピンチ限定でアンロックされるんならまあ粋なはからいだと思うよ神龍
>超の漫画ですこぶる評判悪かったんよドラゴンボールパワーアップなんて
評判も何も超の漫画はもうそれ自体がオタクのサンドバッグみたいにされてないか
… 133無念Nameとしあき23/08/18(金)18:40:35No.1128539081そうだねx2
>四六時中修行してきて積まれた何かが解放されたと勝手に思ってる
いえドラゴンボールの力です…
… 135無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:09No.1128539251+
>>>隠し要素つっても大ピンチ限定でアンロックされるんならまあ粋なはからいだと思うよ神龍
>>超の漫画ですこぶる評判悪かったんよドラゴンボールパワーアップなんて
>評判も何も超の漫画はもうそれ自体がオタクのサンドバッグみたいにされてないか
それと同じことやってるんだわ…
… 136無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:10No.1128539256そうだねx1
>ドラゴンボールでお手軽パワーアップなら今まで力の大会とか超茶番じゃん…
今回ほどの効果がないとはいえ今までみんなやらなかったのが悪いとこある
… 137無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:21No.1128539302+
?ピッコロというかマジュニアは戦闘タイプでしょ?
… 138無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:25No.1128539321そうだねx2
ドラゴンボールのメインキャラのほとんどにも言えることかもしれないがピッコロは声優の演技もめっちゃハマっとるわ
… 139無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:46No.1128539427そうだねx1
新作映画はシナリオが戦闘削った割にはボロボロだったな…
… 140無念Nameとしあき23/08/18(金)18:41:54No.1128539467+
>?ピッコロというかマジュニアは戦闘タイプでしょ?
ピッコロは龍族ってやつじゃね?
… 141無念Nameとしあき23/08/18(金)18:42:37No.1128539674そうだねx1
スレ画は最初見た時うわぁ…となったが今見ても姿だけでも戻してくれよ…状態
… 142無念Nameとしあき23/08/18(金)18:42:54No.1128539762+
セルが悟空の仲間になってマジキチ天津飯と戦う漫画すき
… 143無念Nameとしあき23/08/18(金)18:42:55No.1128539767そうだねx1
>ピラフとかレッドリボン軍とか妙に過去ネタ掘り起こされるから
>次は逆襲の兎人参化だな!
あいつ亀仙人の手で間接的に死んでない?
… 144無念Nameとしあき23/08/18(金)18:43:16No.1128539850そうだねx3
第一印象がオレンジスラッグ
… 145無念Nameとしあき23/08/18(金)18:43:41No.1128539950+
フリーザセルブウは全員声優パワーで魅力と人気が更に増し増しになってる感ある
… 146無念Nameとしあき23/08/18(金)18:43:48No.1128539980+
超4はあんま好きじゃないんだけど身勝手とかスマートすぎる進化に飽きてきたしオレコロさんは結構好きだわ
… 147無念Nameとしあき23/08/18(金)18:44:20No.1128540108+
>>真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
>>正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
>ピッコロって戦闘タイプじゃない設定じゃなかったか?
龍族の天才児だぞ
龍族ってのが何なのかは分からんけど少なくとも普通の戦闘タイプより希少なのは間違いないし強くてもおかしくはない
… 148無念Nameとしあき23/08/18(金)18:44:27No.1128540142+
もしかしてデンデの実力が上がるたびに神龍のパワー上がってピッコロの潜在能力も上げられる?
… 149無念Nameとしあき23/08/18(金)18:44:40No.1128540208そうだねx1
>?ピッコロというかマジュニアは戦闘タイプでしょ?
神と大魔王が分離する前は龍族
大魔王が分身産んだら戦闘タイプになっちゃった
… 150無念Nameとしあき23/08/18(金)18:44:50No.1128540248+
>>>真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
>>>正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
>>ピッコロって戦闘タイプじゃない設定じゃなかったか?
>龍族の天才児だぞ
>龍族ってのが何なのかは分からんけど少なくとも普通の戦闘タイプより希少なのは間違いないし強くてもおかしくはない
それはピッコロじゃないよ
… 151無念Nameとしあき23/08/18(金)18:45:15No.1128540369+
悪い心だけ分離・実体化したヤツの転生体だから純粋なナメック星人かも怪しい
… 152無念Nameとしあき23/08/18(金)18:45:26No.1128540435+
>ピッコロというかマジュニアは戦闘タイプでしょ?
龍族から龍族らしさをほどんど除いた出がらしだぞ
… 153無念Nameとしあき23/08/18(金)18:45:37No.1128540492+
>>>真面目な話あれだけ何でもありのナメック星人の戦闘タイプなんだから
>>>正味サイヤ人程度よりは強くないと困るだろ
>>ピッコロって戦闘タイプじゃない設定じゃなかったか?
>龍族の天才児だぞ
ピッコロは大魔王の分身か子供だから違う
… 154無念Nameとしあき23/08/18(金)18:45:51No.1128540555+
>もしかしてデンデの実力が上がるたびに神龍のパワー上がってピッコロの潜在能力も上げられる?
デンデが最長老様みたいなおじいちゃんになったら直接出来るようになるしなんなら老界王神様みたいなのも出来るようになるかもしれん
… 155無念Nameとしあき23/08/18(金)18:46:21No.1128540711+
てか龍族とかぶっちゃけアイヌ族とかヤーガン族みたいな部族名でしょ
… 156無念Nameとしあき23/08/18(金)18:46:29No.1128540754+
じゃあデンデも鍛えて貰うしかねぇな
… 157無念Nameとしあき23/08/18(金)18:46:30No.1128540758+
>ピッコロというかマジュニアは戦闘タイプでしょ?
今はもうマジュニアじゃないんだしどうでも良い話なのだが
… 158無念Nameとしあき23/08/18(金)18:46:43No.1128540802+
>1692349084001.png
某youtuberみたい
… 159無念Nameとしあき23/08/18(金)18:46:53No.1128540852+
スレ画やビーストみると超3とか超4ってこれまでの形態変化は奇跡だったんだなぁと
… 160無念Nameとしあき23/08/18(金)18:47:11No.1128540925+
神様とかネイル?と同化は出来るから一応ナメック星人側になってるのかねピッコロ
… 161無念Nameとしあき23/08/18(金)18:47:16No.1128540949そうだねx5
鳥山先生にはちょっともう任せられない感がな…
… 162無念Nameとしあき23/08/18(金)18:47:16No.1128540952+
そうだ!48時間後に開かれる力の大会に向けてドラゴンボール全部集めて皆をパワーアップさせましょう!

どのくらい強くなるかもわからんしボールより先にメンバー集めなきゃいけない状況だったじゃねーか
… 163無念Nameとしあき23/08/18(金)18:47:21No.1128540974+
龍族の神様とも戦闘タイプのネイルともピッコロは融合してるから戦闘タイプでもあり龍族でもあるのがピッコロなんじゃね?
… 164無念Nameとしあき23/08/18(金)18:48:01No.1128541170そうだねx1
>龍族の神様とも戦闘タイプのネイルともピッコロは融合してるから戦闘タイプでもあり龍族でもあるのがピッコロなんじゃね?
龍族とか鳥山先生忘れてるよ
… 165無念Nameとしあき23/08/18(金)18:48:25No.1128541268そうだねx3
>鳥山先生にはちょっともう任せられない感がな…
実際先生はもう降ろさせてくれってレベルでずっと苦労してるような
… 166無念Nameとしあき23/08/18(金)18:48:29No.1128541295そうだねx4
誰このおっさん
… 167無念Nameとしあき23/08/18(金)18:49:12No.1128541510+
融合前から悟飯の剣とか作ってるから龍族的な事もできてるね
… 168無念Nameとしあき23/08/18(金)18:49:19No.1128541551+
>>鳥山先生にはちょっともう任せられない感がな…
>実際先生はもう降ろさせてくれってレベルでずっと苦労してるような
いやスレ画とか嬉嬉として仕事したみたいだよ
だからこそもう期待できないってのはわかる
言ってることもなんか設定とかおかしいし…
… 169無念Nameとしあき23/08/18(金)18:49:43No.1128541666+
>融合前から悟飯の剣とか作ってるから龍族的な事もできてるね
それは普通のナメック星人もできますぞ
… 170無念Nameとしあき23/08/18(金)18:50:06No.1128541776そうだねx5
>>鳥山先生にはちょっともう任せられない感がな…
>実際先生はもう降ろさせてくれってレベルでずっと苦労してるような
今後はDBには関わって欲しくない気がする
… 171無念Nameとしあき23/08/18(金)18:51:16No.1128542124+
冨樫先生もピーク時は1日20時間マンガ書かされてたらしいし鳥山先生も自分が連載してた小ネタ全部覚えてろなんて無理だよな…
… 172無念Nameとしあき23/08/18(金)18:51:42No.1128542254そうだねx1
鳥さの原案をドラゴンボールオタクの軍団で変な所を削ってマシリトに口出ししてもらうとかすれば
… 173無念Nameとしあき23/08/18(金)18:51:58No.1128542334そうだねx1
鳥山は自分の作品に愛着あるんだがないんだか
なんでクリリンが18号をさん付けで呼び出したんだ
… 174無念Nameとしあき23/08/18(金)18:52:30No.1128542507+
鳥山本人がこれ面白いと思ってやってんだからねぇ
… 175無念Nameとしあき23/08/18(金)18:53:10No.1128542721+
努力せずに強くなっていく種族
… 176無念Nameとしあき23/08/18(金)18:53:12No.1128542732そうだねx1
>鳥さの原案をドラゴンボールオタクの軍団で変な所を削ってマシリトに口出ししてもらうとかすれば
そんなマウント取れるなら編集に作品持ち込んでとよたろうの代わりやってあげなよ…
… 177無念Nameとしあき23/08/18(金)18:53:14No.1128542751+
>>コナン使いすぎて青山先生もネタに困るだろ
>>とはならんだろ!
>ホントに?
はい
… 178無念Nameとしあき23/08/18(金)18:53:27No.1128542810そうだねx3
正直原作終盤のサイヤ人一強で他は雑魚みたいな風潮あんま好きじゃなかったから
最近の色んなキャラ強化していく流れは個人的には大歓迎だけどな
未だに読者の中でもサイヤ人至上主義は根強いみたいだけど
… 179無念Nameとしあき23/08/18(金)18:54:19No.1128543102そうだねx17
1692352459845.jpg-(82597 B)
82597 B
>努力せずに強くなっていく種族
合体ってそれなりにリスクあるからね
… 180無念Nameとしあき23/08/18(金)18:54:35No.1128543192+
>正直原作終盤のサイヤ人一強で他は雑魚みたいな風潮あんま好きじゃなかったから
セル編とか見れないじゃん
… 181無念Nameとしあき23/08/18(金)18:54:48No.1128543263+
>正直原作終盤のサイヤ人一強で他は雑魚みたいな風潮あんま好きじゃなかったから
>最近の色んなキャラ強化していく流れは個人的には大歓迎だけどな
>未だに読者の中でもサイヤ人至上主義は根強いみたいだけど
亀仙人様がそこそこ活躍できるの好き
… 182無念Nameとしあき23/08/18(金)18:55:01No.1128543340+
>正直原作終盤のサイヤ人一強で他は雑魚みたいな風潮あんま好きじゃなかったから
>最近の色んなキャラ強化していく流れは個人的には大歓迎だけどな
力の大会のいろんな種族がわちゃわちゃしてる感じは嫌いじゃなかった
… 183無念Nameとしあき23/08/18(金)18:55:05No.1128543361そうだねx2
>正直原作終盤のサイヤ人一強で他は雑魚みたいな風潮あんま好きじゃなかったから
>最近の色んなキャラ強化していく流れは個人的には大歓迎だけどな
>未だに読者の中でもサイヤ人至上主義は根強いみたいだけど
まあ如実に前作から減ったし…
… 184無念Nameとしあき23/08/18(金)18:56:33No.1128543844そうだねx3
>>努力せずに強くなっていく種族
>合体ってそれなりにリスクあるからね
人格はピッコロのままだよ
ネイルの記憶が混ざっただけで!
… 185無念Nameとしあき23/08/18(金)18:57:01No.1128543993そうだねx3
>亀仙人様がそこそこ活躍できるの好き
これはむしろやりすぎ
… 186無念Nameとしあき23/08/18(金)18:57:07No.1128544034そうだねx7
1692352627643.png-(102559 B)
102559 B
>鳥山本人がこれ面白いと思ってやってんだからねぇ
… 187無念Nameとしあき23/08/18(金)18:57:27No.1128544148そうだねx5
1692352647507.jpg-(32817 B)
32817 B
>>>努力せずに強くなっていく種族
>>合体ってそれなりにリスクあるからね
>人格はピッコロのままだよ
>ネイルの記憶が混ざっただけで!
本当にそうか?
… 188無念Nameとしあき23/08/18(金)18:57:28No.1128544151+
>合体ってそれなりにリスクあるからね
与えた知識や記憶に影響を受けるのはお前の勝手だしという罠
… 189無念Nameとしあき23/08/18(金)18:57:52No.1128544267+
>>>努力せずに強くなっていく種族
>>合体ってそれなりにリスクあるからね
>人格はピッコロのままだよ
>ネイルの記憶が混ざっただけで!
ネイルの人格も混ざってるだろ…
神様と合体したらしたで長文説教するし
… 190無念Nameとしあき23/08/18(金)18:58:34No.1128544488+
ピッコロさんの図体だけは変化してほしくなかった
周りが回りまくる中内面的変身で今までずっとやってきてたのに
… 191無念Nameとしあき23/08/18(金)18:58:59No.1128544611+
>>合体ってそれなりにリスクあるからね
>与えた知識や記憶に影響を受けるのはお前の勝手だしという罠
マルウェアかな?
… 192無念Nameとしあき23/08/18(金)18:59:39No.1128544802+
>合体ってそれなりにリスクあるからね
神コロ様も中身神様の方が強いよね
… 193無念Nameとしあき23/08/18(金)19:00:10No.1128544973そうだねx4
神様と同化でも性格かなり丸くなったよね
… 194無念Nameとしあき23/08/18(金)19:00:20No.1128545028+
>本当にそうか?
ネイルの記憶により礼儀を得て最長老様も「知らんオッサン」じゃなくなった以上は敬意も払うだろうて
… 195無念Nameとしあき23/08/18(金)19:00:41No.1128545136+
>>亀仙人様がそこそこ活躍できるの好き
>これはむしろやりすぎ
ちょっと修行したら超サイヤ人並みってもっと前から死ぬ気で修行しろよという
ピッコロ大魔王倒せたじゃねえかあんた
… 196無念Nameとしあき23/08/18(金)19:00:49No.1128545174+
もうアディショナルタイムみたいな作品で苦言呈しまくる人すごいな
… 197無念Nameとしあき23/08/18(金)19:00:53No.1128545201+
1692352853422.jpg-(51884 B)
51884 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 198無念Nameとしあき23/08/18(金)19:01:18No.1128545331そうだねx1
どんどん同化していったら分裂症みたいになるのかな
… 199無念Nameとしあき23/08/18(金)19:01:22No.1128545349そうだねx1
オレンジピッコロとか同化前のピッコロさんなら絶対言わなさそう
… 200無念Nameとしあき23/08/18(金)19:01:48No.1128545475+
インフレが進んでも古いキャラが一泡吹かせるのいいよね
クリリンの気円斬しかり天津飯の新気功砲しかり
… 201無念Nameとしあき23/08/18(金)19:02:07No.1128545599そうだねx4
鳥山センセはニワカのくせに原作者御本人の大義名分があるからタチ悪い
… 202無念Nameとしあき23/08/18(金)19:02:30No.1128545724そうだねx1
ピッコロさんネイルと同化しなかったら正真正銘クソの役にも立たない雑魚の状態でフリーザに挑む気だったのかと思うとゾッとする
… 203無念Nameとしあき23/08/18(金)19:02:37No.1128545761そうだねx3
スレ画のなにこれこれじゃない感が凄い
… 204無念Nameとしあき23/08/18(金)19:02:51No.1128545835そうだねx3
ピッコロより弱々しい
色が枯れてる
… 205無念Nameとしあき23/08/18(金)19:03:03No.1128545904+
>神様と同化でも性格かなり丸くなったよね
もう本当に魔族じゃないやってちょっと感傷的になってたくらいだからな
アイデンティティがあんまり自覚がなかったナメック星人だけになって丸くなっちゃった
… 206無念Nameとしあき23/08/18(金)19:03:20No.1128546002+
>ちょっと修行したら超サイヤ人並みってもっと前から死ぬ気で修行しろよという
>ピッコロ大魔王倒せたじゃねえかあんた
山や月吹っ飛ばすかめはめ波撃てる筈なのだが
魔封波選んじゃったのは悪手だったな
… 207無念Nameとしあき23/08/18(金)19:03:38No.1128546091+
>ピッコロさんネイルと同化しなかったら正真正銘クソの役にも立たない雑魚の状態でフリーザに挑む気だったのかと思うとゾッとする
ネイルさん4万ぐらいじゃなかったっけ
… 208無念Nameとしあき23/08/18(金)19:04:52No.1128546475そうだねx1
>No.1128545201
ベジータは誰にその事聞いたのか気になるわ
… 209無念Nameとしあき23/08/18(金)19:05:52No.1128546793+
>ネイルさん4万ぐらいじゃなかったっけ
62000だったかな
ネイルさんも足止めが主な目的だったし
… 210無念Nameとしあき23/08/18(金)19:05:54No.1128546798そうだねx1
セル編後半から成長止まってるようにしか見えなかったんで
それまでのポジションや能力の高さ考えるとオレンジでようやく本来の期待値に戻れたって感じする
… 211無念Nameとしあき23/08/18(金)19:06:40No.1128547037+
ムキムキ化は素早さ落ちて弱くなるから
巨大対決は正解だった
… 212無念Nameとしあき23/08/18(金)19:07:21No.1128547233そうだねx16
1692353241157.jpg-(295275 B)
295275 B
>神様と同化でも性格かなり丸くなったよね
界王のやつ→界王様
とか侵食されてる…
… 213無念Nameとしあき23/08/18(金)19:07:49No.1128547384+
>潜在能力解放でブルーに匹敵するんだから
>ナメック人の中の超天才ってのは一応本当なんだな
神龍がおまけしたと言ってたから融合してるネイルと神様も潜在能力解放されたっぽいからな
潜在能力解放マジュニア×潜在能力解放神様×潜在能力解放ネイルの相乗効果でそこまでやばくなってそう
… 214無念Nameとしあき23/08/18(金)19:07:57No.1128547434そうだねx2
>セル編後半から成長止まってるようにしか見えなかったんで
>それまでのポジションや能力の高さ考えるとオレンジでようやく本来の期待値に戻れたって感じする
ドラゴンボールがすげぇで終わった
… 215無念Nameとしあき23/08/18(金)19:08:12No.1128547535そうだねx2
>セル編後半から成長止まってるようにしか見えなかったんで
修行マニアだったのに復活のFの時なんかザーボンドドリア並みのやつに苦戦する体たらく
… 216無念Nameとしあき23/08/18(金)19:08:30No.1128547627そうだねx5
>鳥山本人がこれ面白いと思ってやってんだからねぇ
>1692353241157.jpg
>>神様と同化でも性格かなり丸くなったよね
>界王のやつ→界王様
>とか侵食されてる…
人格はお前のままだ…とか嘘やん…
… 217無念Nameとしあき23/08/18(金)19:09:42No.1128548019+
魔族じゃなくなって悪の化身だから悪ぶらなきゃってならなくなったんだよ
… 218無念Nameとしあき23/08/18(金)19:09:53No.1128548071+
>どんどん同化していったら分裂症みたいになるのかな
力の大会で星の人間全員と同化したナメック星人の2人が居たけど全員の力と同期するまでが手間かかっただけでそういうのは大丈夫そうだったな
純粋なナメック星人なら良心的な人ばっかだから精神面の反発が少ないのかね
… 219無念Nameとしあき23/08/18(金)19:10:33No.1128548301+
ネイルと神様の分も潜在能力解放された説わりと好き
… 220無念Nameとしあき23/08/18(金)19:10:39No.1128548342+
>人格はお前のままだ…とか嘘やん…
でもネイル人格だったらここで界王って呼び捨てしないと思うの
… 221無念Nameとしあき23/08/18(金)19:10:59No.1128548451+
ドラゴンボールなんて宇宙一強くなりたいと願えば元々雑魚でも宇宙トップクラスになれるしな
ヤムチャですら世界一狙える
… 222無念Nameとしあき23/08/18(金)19:11:07No.1128548492+
>魔族じゃなくなって悪の化身だから悪ぶらなきゃってならなくなったんだよ
世界征服とか言ってクリリンたちドン引きさせてなかった?
… 223無念Nameとしあき23/08/18(金)19:11:33No.1128548634そうだねx1
>>人格はお前のままだ…とか嘘やん…
>でもネイル人格だったらここで界王って呼び捨てしないと思うの
ネイルは界王のこと知らないから様呼びのしようがない
… 224無念Nameとしあき23/08/18(金)19:11:37No.1128548656+
>>>神様と同化でも性格かなり丸くなったよね
>>界王のやつ→界王様
>>とか侵食されてる…
>人格はお前のままだ…とか嘘やん…
ネイルもフリーザに一矢報いるためだから上手いこと騙しちゃったんだろうね
… 225無念Nameとしあき23/08/18(金)19:11:37No.1128548661そうだねx1
>セル編後半から成長止まってるようにしか見えなかったんで
>それまでのポジションや能力の高さ考えるとオレンジでようやく本来の期待値に戻れたって感じする
同時に巨大化が戦闘力は変わってないということに気付いてしまった
やっぱりでかいと強い的な子供の発想で大きくなってたっぽいなアレ
… 226無念Nameとしあき23/08/18(金)19:12:04No.1128548816そうだねx1
>>魔族じゃなくなって悪の化身だから悪ぶらなきゃってならなくなったんだよ
>世界征服とか言ってクリリンたちドン引きさせてなかった?
もう魔族じゃなくなるので最後に悪ぶりたかっただけだとクリリンに見透かされてただろ
… 227無念Nameとしあき23/08/18(金)19:12:17No.1128548895+
ライバルポジも悪ぶるムーブも全部ベジータに奪われたからな
… 228無念Nameとしあき23/08/18(金)19:12:53No.1128549074+
>もう魔族じゃなくなるので最後に悪ぶりたかっただけだとクリリンに見透かされてただろ
いやラディッツがあの世に普通に行けてる時点で魔族じゃねぇし
… 229無念Nameとしあき23/08/18(金)19:13:25No.1128549245+
>ライバルポジも悪ぶるムーブも全部ベジータに奪われたからな
ライバルかと言われると首を傾げる
合体パワーアップしまくるし
… 230無念Nameとしあき23/08/18(金)19:14:09No.1128549472そうだねx3
スレ画でてくる映画盆に見たけどめちゃ面白くて驚いた
あとイラストだけ見るとダサいけどストーリー的に燃える展開だったしやっぱかっこよかった
… 231無念Nameとしあき23/08/18(金)19:14:26No.1128549553+
ドラゴンボールでなんかパワーアップできた

以上に説明の仕様がないの酷いな!
… 232無念Nameとしあき23/08/18(金)19:14:30No.1128549580+
同化した人の潜在能力も解放できるなら全員同化してから全員分の潜在能力解放すればジレンもワンパンいけそう
… 233無念Nameとしあき23/08/18(金)19:14:38No.1128549615そうだねx1
>>セル編後半から成長止まってるようにしか見えなかったんで
>>それまでのポジションや能力の高さ考えるとオレンジでようやく本来の期待値に戻れたって感じする
>ドラゴンボールがすげぇで終わった
すげえのはドラゴンボールじゃない 年配のナメック星人の潜在能力解放能力
… 234無念Nameとしあき23/08/18(金)19:15:27No.1128549857そうだねx5
>スレ画でてくる映画盆に見たけどめちゃ面白くて驚いた
>あとイラストだけ見るとダサいけどストーリー的に燃える展開だったしやっぱかっこよかった
ピッコロファン向けの作風だなと感じた
ピッコロ好きな人は絶賛すると思う
それ以外にとってはノイズが多くて微妙
… 235無念Nameとしあき23/08/18(金)19:16:20No.1128550150そうだねx1
あと鳥山明のギャグ好きな人からもウケてるイメージ
… 236無念Nameとしあき23/08/18(金)19:16:26No.1128550193+
>スレ画でてくる映画盆に見たけどめちゃ面白くて驚いた
>あとイラストだけ見るとダサいけどストーリー的に燃える展開だったしやっぱかっこよかった
発表当時はフルCGでうわって期待値下げてたけどちゃんと面白くて良かったわ
アメコミっぽい雰囲気入ってていいアレンジだった
… 237無念Nameとしあき23/08/18(金)19:16:31No.1128550230+
>同化した人の潜在能力も解放できるなら全員同化してから全員分の潜在能力解放すればジレンもワンパンいけそう
ジレンのメンタルが崩れてたらいける 戦闘力は悟空ベジータと差がない
集中されてたらパワーだけでは難しい
… 238無念Nameとしあき23/08/18(金)19:17:28No.1128550583そうだねx3
>スレ画でてくる映画盆に見たけどめちゃ面白くて驚いた
>あとイラストだけ見るとダサいけどストーリー的に燃える展開だったしやっぱかっこよかった
面白かったよな
としあきの叩きはマジ信用しちゃいかんと実感したわ
… 239無念Nameとしあき23/08/18(金)19:17:49No.1128550707そうだねx1
>ピッコロファン向けの作風だなと感じた
>ピッコロ好きな人は絶賛すると思う
>それ以外にとってはノイズが多くて微妙
まあキャラ厨しか騒いでない印象だなスパヒは
… 240無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:13No.1128550849+
公開当時みんな手のひら返しまくってたもんな
特に人造人間の評価
… 241無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:16No.1128550857+
>アメコミっぽい雰囲気入ってていいアレンジだった
ピッコロ「なぜ殴るときに文字が……?」
… 242無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:18No.1128550865+
年配のナメック星人…?
… 243無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:23No.1128550892+
>>スレ画でてくる映画盆に見たけどめちゃ面白くて驚いた
>>あとイラストだけ見るとダサいけどストーリー的に燃える展開だったしやっぱかっこよかった
>ピッコロファン向けの作風だなと感じた
>ピッコロ好きな人は絶賛すると思う
>それ以外にとってはノイズが多くて微妙
他は悟飯もクソ強くて格好よかったな あと軽薄に見えた二号の覚悟決めた特攻
… 244無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:37No.1128550960そうだねx3
最後のキメ技でシビれないDBファンがいようか
… 245無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:56No.1128551067そうだねx3
>アメコミっぽい雰囲気入ってていいアレンジだった
いやそこはかなりダサかった…
テンポ落ちるし
… 246無念Nameとしあき23/08/18(金)19:18:57No.1128551074+
収入がおもってるより伸びないと悟飯アンチスレみたいなのが増え出した
… 247無念Nameとしあき23/08/18(金)19:19:03No.1128551107そうだねx4
ピッコロファン向けじゃなくてこの映画でピッコロ好きになったんだけど
貶すためにレッテル貼るんだろうなこういう奴って
… 248無念Nameとしあき23/08/18(金)19:19:32No.1128551259そうだねx1
>最後のキメ技でシビれないDBファンがいようか
そこまでのドラマがまるでないから考えたシーン切り貼りしてるだけな感じなのよね
… 249無念Nameとしあき23/08/18(金)19:19:41No.1128551301+
>年配のナメック星人…?
最長老様みたいな年齢に到達しないと能力解放とか出来ないって作中でも言ってたね
… 250無念Nameとしあき23/08/18(金)19:19:46No.1128551328そうだねx2
>収入がおもってるより伸びないと悟飯アンチスレみたいなのが増え出した
半減するとは思わないじゃん
… 251無念Nameとしあき23/08/18(金)19:20:03No.1128551403そうだねx3
>最後のキメ技でシビれないDBファンがいようか
かめはめ波よりあっちの方が悟飯に向いてる 範囲絞るから被害範囲減らせるし
… 252無念Nameとしあき23/08/18(金)19:20:37No.1128551590そうだねx2
>収入がおもってるより伸びないと悟飯アンチスレみたいなのが増え出した
割と1週間たったら見た人でてきたのかかなり苦言も目立った
最初は同じ人がスレ回してたんだろうなと
… 253無念Nameとしあき23/08/18(金)19:20:49No.1128551646+
>>潜在能力解放でブルーに匹敵するんだから
>>ナメック人の中の超天才ってのは一応本当なんだな
>神龍がおまけしたと言ってたから融合してるネイルと神様も潜在能力解放されたっぽいからな
>潜在能力解放マジュニア×潜在能力解放神様×潜在能力解放ネイルの相乗効果でそこまでやばくなってそう
それで強くなるならピッコロに超神水飲ませておけばナッパもベジータも軽くひねってたんじゃ?
… 254無念Nameとしあき23/08/18(金)19:21:49No.1128551961そうだねx3
力の大会前にやっとけよ
… 255無念Nameとしあき23/08/18(金)19:21:49No.1128551966そうだねx1
>>最後のキメ技でシビれないDBファンがいようか
>そこまでのドラマがまるでないから考えたシーン切り貼りしてるだけな感じなのよね
ドラゴンボールでパワーアップできた
キレたらなんかなった

これに関しては本当にこれ以上のストーリーがないんだよな…
むしろ修行サボってましたー怒られたとかいらん粗がでてくる
… 256無念Nameとしあき23/08/18(金)19:22:08No.1128552064+
>最長老様みたいな年齢に到達しないと能力解放とか出来ないって作中でも言ってたね
あぁ潜在能力解放能力と言ってるから最長老様の事言ってたのか
ピッコロと誤解してすまぬ
… 257無念Nameとしあき23/08/18(金)19:22:49No.1128552280そうだねx1
>ピッコロファン向けじゃなくてこの映画でピッコロ好きになったんだけど
>貶すためにレッテル貼るんだろうなこういう奴って
この映画みて好きになるくらいなら前から好きじゃね?
… 258無念Nameとしあき23/08/18(金)19:22:59No.1128552334そうだねx1
被害範囲とかそれ言い出したら龍拳みたいなのがベストなんだろうけど魔閃光だけじゃなく魔貫光殺砲も練習してたってやり取りとかいいよね好き
… 259無念Nameとしあき23/08/18(金)19:23:34No.1128552539+
>>魔族じゃなくなって悪の化身だから悪ぶらなきゃってならなくなったんだよ
>世界征服とか言ってクリリンたちドン引きさせてなかった?
そう言えばピッコロは悪だったなみたいな反応したのは天津飯
クリリンは悪態ついて飛び去っていったピッコロが神様の家の方に飛んでいったのを見て全て察してた
… 260無念Nameとしあき23/08/18(金)19:23:43No.1128552587+
>割と1週間たったら見た人でてきたのかかなり苦言も目立った
>最初は同じ人がスレ回してたんだろうなと
実写もだが最近の東映作品って大体そんな印象
スラダンは売れたから叩けなかった
… 261無念Nameとしあき23/08/18(金)19:23:49No.1128552609そうだねx5
>>ピッコロファン向けじゃなくてこの映画でピッコロ好きになったんだけど
>>貶すためにレッテル貼るんだろうなこういう奴って
>この映画みて好きになるくらいなら前から好きじゃね?
レッテル貼りしかしねーなこいつ
… 262無念Nameとしあき23/08/18(金)19:23:49No.1128552612そうだねx1
悟飯とかドラマ性がまったくないのがつらい
ピッコロに当てた時間が長すぎる
… 263無念Nameとしあき23/08/18(金)19:23:58No.1128552673そうだねx6
ストーリーがとか言ったら前作も無いしな
そもそもドラゴンボールの映画なんてストーリーあってないようなもんだ
… 264無念Nameとしあき23/08/18(金)19:24:45No.1128552922そうだねx3
>>>ピッコロファン向けじゃなくてこの映画でピッコロ好きになったんだけど
>>>貶すためにレッテル貼るんだろうなこういう奴って
>>この映画みて好きになるくらいなら前から好きじゃね?
>レッテル貼りしかしねーなこいつ
ピッコロファン向けってのはまあその通りだと思う
ほかのキャラの扱いかなり酷いし
… 265無念Nameとしあき23/08/18(金)19:24:51No.1128552950そうだねx2
時系列が無茶苦茶じゃないだけ昔よりは良くなってるんですよDB映画も
… 266無念Nameとしあき23/08/18(金)19:25:23No.1128553146+
>そう言えばピッコロは悪だったなみたいな反応したのは天津飯
>クリリンは悪態ついて飛び去っていったピッコロが神様の家の方に飛んでいったのを見て全て察してた
18号がお嫁さんに来るのも納得な思慮深さよ
… 267無念Nameとしあき23/08/18(金)19:25:31No.1128553185+
さいごわらわらキャラ出るの必要だったか?
… 268無念Nameとしあき23/08/18(金)19:25:35No.1128553205そうだねx4
ストーリー無いって明らかに見てないだろ
単純明快なストーリーってだけだ
… 269無念Nameとしあき23/08/18(金)19:25:54No.1128553314そうだねx2
ホント他人の能力引き出すことに関しては天才的だなこの種族
… 270無念Nameとしあき23/08/18(金)19:26:12No.1128553425そうだねx3
>さいごわらわらキャラ出るの必要だったか?
そこ難癖つける必要あるか?
… 271無念Nameとしあき23/08/18(金)19:26:13No.1128553437+
>時系列が無茶苦茶じゃないだけ昔よりは良くなってるんですよDB映画も
ドラゴンボールの映画は元々パラレルというか再構築がコンセプトだからな
Zになってちょっとブレたが
… 272無念Nameとしあき23/08/18(金)19:26:24No.1128553500そうだねx3
>ストーリーがとか言ったら前作も無いしな
かなり詰め込んでるぞ
惑星ベジータの破滅からブロリーの過去とか全部やった上でバトルヤリまくってるから
… 273無念Nameとしあき23/08/18(金)19:26:52No.1128553655+
>時系列が無茶苦茶じゃないだけ昔よりは良くなってるんですよDB映画も
本編のそのタイミングで映画オリジナルの展開になったの!?ってのばっかりなのもそれはそれでネタになるから好き
悟空の前で消滅するベジータとか
… 274無念Nameとしあき23/08/18(金)19:27:17No.1128553796そうだねx3
>ストーリーがとか言ったら前作も無いしな
>そもそもドラゴンボールの映画なんてストーリーあってないようなもんだ
ブロリーは割とストーリーあるだろ…
テンポよくやって後半バトルにつぎ込んだ
スパヒはダラダラハートフルやって戦闘かかなり適当
… 275無念Nameとしあき23/08/18(金)19:28:11No.1128554084そうだねx5
ほらほらアレでしょ?
ぼくのだいすきなドラゴンボールは死んだ
ってやつ
… 276無念Nameとしあき23/08/18(金)19:28:12No.1128554092そうだねx2
何か最初に出てきて圧倒するけど主人公が来たら軽くボコられるキャラ感が…
具体的にはナッパやリクーム系
… 277無念Nameとしあき23/08/18(金)19:28:26No.1128554182そうだねx3
良く無かったと思うのは人それぞれだからいいけど良かったと言ってるのを否定するのはどないなの
そんなに自分の意見を賛同させたいの
… 278無念Nameとしあき23/08/18(金)19:28:45No.1128554293+
ブロリーもストーリー性がどうのとかバトル一辺倒だから良いとか全然評価が一貫しないな
… 279無念Nameとしあき23/08/18(金)19:29:14No.1128554463そうだねx4
>良く無かったと思うのは人それぞれだからいいけど良かったと言ってるのを否定するのはどないなの
>そんなに自分の意見を賛同させたいの
ピッコロファンしか褒めてない!の一点張りで会話にならんしアホなんだろう
… 280無念Nameとしあき23/08/18(金)19:29:37No.1128554595+
>良く無かったと思うのは人それぞれだからいいけど良かったと言ってるのを否定するのはどないなの
>そんなに自分の意見を賛同させたいの
俺は気に入らなかったの流れにするのもアップグレードしたらできるかもしれませんよ
… 281無念Nameとしあき23/08/18(金)19:30:06No.1128554758そうだねx5
>>ストーリーがとか言ったら前作も無いしな
>>そもそもドラゴンボールの映画なんてストーリーあってないようなもんだ
>ブロリーは割とストーリーあるだろ…
>テンポよくやって後半バトルにつぎ込んだ
>スパヒはダラダラハートフルやって戦闘かかなり適当
ブロリーがストーリー適当はあんま見てない意見な感じが凄いんだよね
… 282無念Nameとしあき23/08/18(金)19:30:17No.1128554820+
ブロリーがメイン格で大活躍!
とか妄想してた奴がずっと発狂してるイメージ
… 283無念Nameとしあき23/08/18(金)19:30:52No.1128555021+
赤いゴッド悟空みたいなのがブロリーの動きを止めるビームとか説明不要でも伝わったし今回もそんな感じで見てたよ
… 284無念Nameとしあき23/08/18(金)19:32:06No.1128555511そうだねx7
>ブロリーもストーリー性がどうのとかバトル一辺倒だから良いとか全然評価が一貫しないな
戦闘までに
フリーザとサイヤ人の関係
悟空の過去
ブロリーの追放とバンパ生活
惑星ベジータ崩壊
ブロリーをチライたちが発見
フリーザがそれに絡むとかかなりやることやってるけどな
これを40分くらいでやるから監督がかなり有能かと
… 285無念Nameとしあき23/08/18(金)19:32:49No.1128555779そうだねx1
>赤いゴッド悟空みたいなのがブロリーの動きを止めるビームとか説明不要でも伝わったし今回もそんな感じで見てたよ
いや悟空は達人なのは我々よく知ってるし…
… 286無念Nameとしあき23/08/18(金)19:33:12No.1128555901+
>これを40分くらいでやるから監督がかなり有能かと
有能だからワンピに連れてかれました
… 287無念Nameとしあき23/08/18(金)19:33:33No.1128556028+
そういやオレンジピッコロとかゴッドベジータのアレやコレももう変な必殺技名をつけられたりしてんのかな
… 288無念Nameとしあき23/08/18(金)19:33:47No.1128556111+
ブロリー信者って本当に他を下げるの好きだな
… 289無念Nameとしあき23/08/18(金)19:34:05No.1128556220そうだねx9
>>ブロリーもストーリー性がどうのとかバトル一辺倒だから良いとか全然評価が一貫しないな
>戦闘までに
>フリーザとサイヤ人の関係
>悟空の過去
>ブロリーの追放とバンパ生活
>惑星ベジータ崩壊
>ブロリーをチライたちが発見
>フリーザがそれに絡むとかかなりやることやってるけどな
>これを40分くらいでやるから監督がかなり有能かと
いかにピッコロにかけた時間がダラダラしてるか分かるな…
… 290無念Nameとしあき23/08/18(金)19:34:28No.1128556346+
>ブロリー信者って本当に他を下げるの好きだな
ブロリーにストーリーないとか言うから…
… 291無念Nameとしあき23/08/18(金)19:34:38No.1128556419+
>スパヒ信者って本当に他を下げるの好きだな
… 292無念Nameとしあき23/08/18(金)19:34:55No.1128556517+
ブルマを魅力的に描けてるの見ると枯れたようには見えないわ
… 293無念Nameとしあき23/08/18(金)19:35:05No.1128556576そうだねx5
>合体ってそれなりにリスクあるからね
めっちゃ浸食されてる・・・・
… 294無念Nameとしあき23/08/18(金)19:35:12No.1128556627そうだねx2
>有能だからワンピに連れてかれました
どうして…
まぁワンピしらない俺も興味出るくらいにはウケたから本当に有能だったんだなって
… 295無念Nameとしあき23/08/18(金)19:35:22No.1128556696そうだねx4
これid出たら面白い事になるやつだ…
… 296無念Nameとしあき23/08/18(金)19:35:58No.1128556923+
神と神以降の映画全部好きだわ俺
… 297無念Nameとしあき23/08/18(金)19:36:08No.1128556982そうだねx1
主要キャラはほぼ潜在能力解放されてるしピッコロさんもいいじゃないか…
… 298無念Nameとしあき23/08/18(金)19:36:10No.1128556996そうだねx2
スーパーヒーローはつクソまんないとは言わないけど話としてはひどめだと思うしご都合だしこれが見たかったドラゴンボールって言われるとドラゴンボールのどの辺が一番好きだったんだろうって感じる
… 299無念Nameとしあき23/08/18(金)19:36:11No.1128556999そうだねx7
>これid出たら面白い事になるやつだ…
悔しそう
… 300無念Nameとしあき23/08/18(金)19:36:53No.1128557253+
>>合体ってそれなりにリスクあるからね
>めっちゃ浸食されてる・・・・
セル編で神に邪悪なとこ無くなって来たし〜とか言われたのもいくらかはネイルとの融合が影響していたのかも?
… 301無念Nameとしあき23/08/18(金)19:37:23No.1128557424+
>>これを40分くらいでやるから監督がかなり有能かと
>有能だからワンピに連れてかれました
有能ならドラゴンボールにいてくれよ
… 302無念Nameとしあき23/08/18(金)19:37:53No.1128557593+
>>これid出たら面白い事になるやつだ…
>悔しそう
自演してる本人以外こんなレス返さないと思うけど自白か
… 303無念Nameとしあき23/08/18(金)19:38:21No.1128557749+
>スーパーヒーローはつクソまんないとは言わないけど話としてはひどめだと思うしご都合だしこれが見たかったドラゴンボールって言われるとドラゴンボールのどの辺が一番好きだったんだろうって感じる
そもそもSHってドラゴンボール中盤後半どころかドラゴンボール初期とも違うんだよな…
鳥山先生の作品集みたいな感じ
… 304無念Nameとしあき23/08/18(金)19:38:23No.1128557765+
>有能ならドラゴンボールにいてくれよ
なんでこんな沈む船に?
… 305無念Nameとしあき23/08/18(金)19:39:12No.1128558030そうだねx9
>>>これid出たら面白い事になるやつだ…
>>悔しそう
>自演してる本人以外こんなレス返さないと思うけど自白か
何も言わないと当たりか…という謎の勝利宣言もふたばあるあるじゃね?
… 306無念Nameとしあき23/08/18(金)19:39:47No.1128558245そうだねx4
>自演してる本人以外こんなレス返さないと思うけど自白か
はい統失
… 307無念Nameとしあき23/08/18(金)19:39:52No.1128558266+
>ふたば
… 308無念Nameとしあき23/08/18(金)19:40:59No.1128558661+
>>ふたば
特に言い返す言葉が思いつかないとこういう謎のレスするよね
… 309無念Nameとしあき23/08/18(金)19:41:09No.1128558740+
トランクス「いったい何と戦ってるんだ…」
… 310無念Nameとしあき23/08/18(金)19:41:41No.1128558915+
修行自体はずっとやってるんだけど毎回そこそこの強化しか出来てなかったからな
久々に目に見える強化貰えて良かった
… 311無念Nameとしあき23/08/18(金)19:41:42No.1128558929そうだねx2
>トランクス「いったい何と戦ってるんだ…」
はい糞虫小僧
… 312無念Nameとしあき23/08/18(金)19:42:44No.1128559287+
1692355364695.jpg-(204333 B)
204333 B
うちは一族の家紋かな?
… 313無念Nameとしあき23/08/18(金)19:42:53No.1128559339+
今回プロレス技が多かったけど監督の趣味かな
… 314無念Nameとしあき23/08/18(金)19:43:08No.1128559427+
としあきの頭のように不毛だな
… 315無念Nameとしあき23/08/18(金)19:43:17No.1128559484+
自演止まったか
… 316無念Nameとしあき23/08/18(金)19:43:44No.1128559634そうだねx2
>修行自体はずっとやってるんだけど毎回そこそこの強化しか出来てなかったからな
>久々に目に見える強化貰えて良かった
このあと10年くらいこのままゴリコロのままとか普通に嫌だぞ…
… 317無念Nameとしあき23/08/18(金)19:44:02No.1128559741そうだねx1
>1692355364695.jpg
>うちは一族の家紋かな?
次はこの紋章付けたやつらが敵に出てくるかな
… 318無念Nameとしあき23/08/18(金)19:44:13No.1128559807+
オレンジピッコロ結構好きなんだけどな
超強くなったピッコロという一点で
… 319無念Nameとしあき23/08/18(金)19:44:28No.1128559904そうだねx5
話スカスカだし戦闘シーンも見るところがない普通につまらんかったわDB映画の中じゃ最低クラス
… 320無念Nameとしあき23/08/18(金)19:44:28No.1128559909そうだねx1
>今回プロレス技が多かったけど監督の趣味かな
巨大プロレスもやるしな
超の漫画みたいでやんした
… 321無念Nameとしあき23/08/18(金)19:44:58No.1128560070+
>ブロリーもストーリー性がどうのとかバトル一辺倒だから良いとか全然評価が一貫しないな
こういう評価がみんな一緒じゃなきゃヤダヤダみたいな人って他人の意見に従って評価してんのかな
… 322無念Nameとしあき23/08/18(金)19:45:44No.1128560359そうだねx1
(話がスカスカじゃなくてお前の脳みそがスカスカなのでは…)
… 323無念Nameとしあき23/08/18(金)19:45:58No.1128560452そうだねx6
敢えて考えてなかったが野澤さんの年齢考えたらぶっちゃけピッコロメイン映画やってる場合じゃなかったのでは…
… 324無念Nameとしあき23/08/18(金)19:46:19No.1128560577そうだねx2
>こういう評価がみんな一緒じゃなきゃヤダヤダみたいな人って他人の意見に従って評価してんのかな
スパヒが評価されると発狂する人がなんか言ってる
… 325無念Nameとしあき23/08/18(金)19:46:42No.1128560721+
野沢雅子はもう悟飯の声キツそうだったから次まで持つかどうかすら怪しいよ
これが遺作になる可能性のが高い
… 326無念Nameとしあき23/08/18(金)19:46:52No.1128560773そうだねx4
SH落としてる奴はみんなそうだね1つだけ付いてるからわかりやすいな
… 327無念Nameとしあき23/08/18(金)19:47:19No.1128560926+
でも面倒になって通常形態でオレンジピッコロの能力が使えるようになりそう
… 328無念Nameとしあき23/08/18(金)19:47:48No.1128561100そうだねx8
>(話がスカスカじゃなくてお前の脳みそがスカスカなのでは…)
気に食わないことがあれば言い返さす訳でもなく自分の考えを述べるでもなく人格否定するとか末期感すごい
… 329無念Nameとしあき23/08/18(金)19:48:10No.1128561230+
頭空っぽの方が夢詰め込めるって言うだろ
… 330無念Nameとしあき23/08/18(金)19:48:28No.1128561337そうだねx7
>>こういう評価がみんな一緒じゃなきゃヤダヤダみたいな人って他人の意見に従って評価してんのかな
>スパヒが評価されると発狂する人がなんか言ってる
不貞腐れないの
… 331無念Nameとしあき23/08/18(金)19:48:47No.1128561450そうだねx2
スーパーヒーローは分かりやすくて面白かった
… 332無念Nameとしあき23/08/18(金)19:49:58No.1128561903+
>敢えて考えてなかったが野澤さんの年齢考えたらぶっちゃけピッコロメイン映画やってる場合じゃなかったのでは…
もうすぐ死にそうだから悟空の映画もっと作ろうぜ!も失礼な発想だな
… 333無念Nameとしあき23/08/18(金)19:50:02No.1128561923そうだねx2
>SH落としてる奴はみんなそうだね1つだけ付いてるからわかりやすいな
普通そうだねなんていちいち気にしないけど…
一応突っ込むとお前もそうだね1やで
… 334無念Nameとしあき23/08/18(金)19:50:11No.1128561987+
ガンマとヘドが思ったより良いキャラしてたなあ
残念だったのはただの怪獣だったセルマックスくらいだ
… 335無念Nameとしあき23/08/18(金)19:50:20No.1128562062そうだねx3
1692355820808.webm-(7671550 B)
7671550 B
舐めプして相手の攻撃ニヤニヤしながら見てるが地球破壊されたらどうするんだろうか…
まるで学習していない…
… 336無念Nameとしあき23/08/18(金)19:51:09No.1128562324そうだねx1
ビーストはもうちょい出番があってほしかった
… 337無念Nameとしあき23/08/18(金)19:51:10No.1128562333そうだねx5
>>敢えて考えてなかったが野澤さんの年齢考えたらぶっちゃけピッコロメイン映画やってる場合じゃなかったのでは…
>もうすぐ死にそうだから悟空の映画もっと作ろうぜ!も失礼な発想だな

>もうすぐ死にそうだから
おめーが1番やべぇよ
… 338無念Nameとしあき23/08/18(金)19:51:29No.1128562442そうだねx4
でも正直インフレがまた加速してる超の環境で過程はともかくまた強くなってくれて嬉しいのはある
… 339無念Nameとしあき23/08/18(金)19:52:11No.1128562679そうだねx6
>ビーストはもうちょい出番があってほしかった
ビーストになるまでに付随するストーリーがそれまで100分近くやってきて何一つないのが酷いんだよね
あの程度量の映像だけならゲームでも見れる
… 340無念Nameとしあき23/08/18(金)19:53:07No.1128563027そうだねx2
>もうすぐ死にそうだから悟空の映画もっと作ろうぜ!も失礼な発想だな
誰もそんなこと言ってないのに吐き気がするなお前
… 341無念Nameとしあき23/08/18(金)19:53:08No.1128563029そうだねx4
ビーストがブロリーより強く見えないよー
… 342無念Nameとしあき23/08/18(金)19:54:24No.1128563452+
>でも正直インフレがまた加速してる超の環境で過程はともかくまた強くなってくれて嬉しいのはある
鳥山的にも(やっぱりピッコロが頼りにならないでは困るな……)だったのかなと思った
でも俺もそう思うんだ
悟空とかベジータとかに物申せる奴が少なすぎるから
… 343無念Nameとしあき23/08/18(金)19:54:32No.1128563505+
発端の年齢を考えたらは声出せるうちにか死ぬまでにと解釈して当たり前だと思うの
ただでさえ近年は有名キャラやってた人の訃報聞きまくってるし
… 344無念Nameとしあき23/08/18(金)19:54:33No.1128563512そうだねx2
>ビーストがブロリーより強く見えないよー
ブロリーゴジブルにカスりもしてないしそこまで強くないんじゃない
… 345無念Nameとしあき23/08/18(金)19:54:41No.1128563567+
ピッコロが鍛練とドラゴンボールで到達出来る境地で悟飯は覚醒の連続で到達する境地か
敵でも出せる設定だな
… 346無念Nameとしあき23/08/18(金)19:55:23No.1128563854そうだねx4
信者連呼したりブロリーと対立煽りしたり
荒らしのワンパターンを濃縮したような酷いスレだな
… 347無念Nameとしあき23/08/18(金)19:55:58No.1128564049+
セルマックスってブロリーより強いとかいう話じゃなかっけ
… 348無念Nameとしあき23/08/18(金)19:56:07No.1128564103+
>ビーストがブロリーより強く見えないよー
怒り制御できるようになったら多分あっさり抜くと思う
… 349無念Nameとしあき23/08/18(金)19:56:14No.1128564154そうだねx5
言ったらオレコロもいきなりかませみたいなもんだったし
… 350無念Nameとしあき23/08/18(金)19:56:19No.1128564191+
プロレスみたいな戦闘はなんも面白くないなバトル漫画嫌いな鳥山は見たら褒めるんだろうけど
… 351無念Nameとしあき23/08/18(金)19:56:49No.1128564362そうだねx2
>セルマックスってブロリーより強いとかいう話じゃなかっけ
ガンマの自爆で弱ってたんで…
… 352無念Nameとしあき23/08/18(金)19:56:51No.1128564379そうだねx4
>セルマックスってブロリーより強いとかいう話じゃなかっけ
完全体だったらブロリーより強い
不完全なので弱い
… 353無念Nameとしあき23/08/18(金)19:57:39No.1128564663そうだねx4
>信者連呼したり
お前の妄想
… 354無念Nameとしあき23/08/18(金)19:57:48No.1128564722+
>プロレスみたいな戦闘はなんも面白くないなバトル漫画嫌いな鳥山は見たら褒めるんだろうけど
俺は好きよ
でも初期の中国拳法みたいな構えやら銅鑼のほうが好き
… 355無念Nameとしあき23/08/18(金)20:01:17No.1128566138+
セルマックスの羽バタバタの演出好き
喋れない分、動きで必死さ伝わったし
… 356無念Nameとしあき23/08/18(金)20:04:36No.1128567412そうだねx3
スレ画よく分からない別のモブナメック星人が亜種になった感じが嫌
… 357無念Nameとしあき23/08/18(金)20:08:05No.1128568783+
神龍に頼めばあんだけ強くなれるなら神様と融合する前にやっとけばセルくらいは倒せたのでは?
… 358無念Nameとしあき23/08/18(金)20:08:49No.1128569077+
悟空の超3→ゴッドみたいに後々すっきりした強化形態貰えないかなぁオレコロ
… 359無念Nameとしあき23/08/18(金)20:08:50No.1128569087そうだねx3
ドラゴンボールでお手軽パワーアップできるんなら力の大会の時点でやれよ
… 360無念Nameとしあき23/08/18(金)20:12:40No.1128570531+
20号と闘ったあたりの戦闘力の伸びはなんだったんだ
… 361無念Nameとしあき23/08/18(金)20:12:54No.1128570633+
ピッコロさんいないとあの夫婦何処かで破綻しそうだからピッコロさん様々である
… 362無念Nameとしあき23/08/18(金)20:12:56No.1128570644+
それ精神と時の部屋の前で言える?
… 363無念Nameとしあき23/08/18(金)20:14:00No.1128571081+
融合はナメック星時だとネイル部分結構出てたけどそれ以降はほとんど出ないよね
時間経過するとメインの主人格に吸収されてくとは思う
… 364無念Nameとしあき23/08/18(金)20:14:23No.1128571263+
潜在能力解放したことないフリーザの強さよ
… 365無念Nameとしあき23/08/18(金)20:14:37No.1128571350+
>ピッコロさんいないとあの夫婦何処かで破綻しそうだからピッコロさん様々である
ビーデルもピッコロを誰よりも信用してるとか最早悟飯必要ないレベル
… 366無念Nameとしあき23/08/18(金)20:16:00No.1128571900+
>それ精神と時の部屋の前で言える?
お手軽とは最も対局やんけ
… 367無念Nameとしあき23/08/18(金)20:16:17No.1128572009そうだねx3
>20号と闘ったあたりの戦闘力の伸びはなんだったんだ
ネイルパワー
… 368無念Nameとしあき23/08/18(金)20:17:30No.1128572540+
>潜在能力解放したことないフリーザの強さよ
鍛える楽しさに目覚めてるの良いよね
… 369無念Nameとしあき23/08/18(金)20:18:48No.1128573112+
>20号と闘ったあたりの戦闘力の伸びはなんだったんだ
ピッコロさんってキャップ制タイプの伸び方すると言うか伸びる時は一気に伸びるよね
… 370無念Nameとしあき23/08/18(金)20:19:37No.1128573484+
>>20号と闘ったあたりの戦闘力の伸びはなんだったんだ
>ピッコロさんってキャップ制タイプの伸び方すると言うか伸びる時は一気に伸びるよね
それも合体してからだからネイルすごいんだなぁになっちゃう
… 371無念Nameとしあき23/08/18(金)20:20:26No.1128573844+
ブラックフリーザも公式には拾われなさそうだなあって感じ
漫画版はおそらくスルーされたまま終わる
… 372無念Nameとしあき23/08/18(金)20:21:07No.1128574104+
一番謎なのはフリーザの地球来襲〜人造人間編の伸び
… 373無念Nameとしあき23/08/18(金)20:22:30No.1128574636+
>それも合体してからだからネイルすごいんだなぁになっちゃう
自分は短期間で界王星でネイルより強くなってたからピッコロの方が凄いなぁになるけどなぁ…
… 374無念Nameとしあき23/08/18(金)20:25:12No.1128575668+
キャップ外すのが大変なだけで強いヤツ見たら一定まで追いつくのは簡単なんじゃねぇの
… 375無念Nameとしあき23/08/18(金)20:26:41No.1128576274+
>自分は短期間で界王星でネイルより強くなってたからピッコロの方が凄いなぁになるけどなぁ…
僕の考えた設定をあたかも本当のように書き込まないでください…
… 376無念Nameとしあき23/08/18(金)20:27:01No.1128576399+
オレコロさんのビジュアル最高と思ってるんだけどもしかして余り好評ではない?
… 377無念Nameとしあき23/08/18(金)20:27:08No.1128576454+
>キャップ外すのが大変なだけで強いヤツ見たら一定まで追いつくのは簡単なんじゃねぇの
ブロリーはそんな感じ
… 378無念Nameとしあき23/08/18(金)20:27:18No.1128576528+
>オレコロさんのビジュアル最高と思ってるんだけどもしかして余り好評ではない?
うん…
… 379無念Nameとしあき23/08/18(金)20:28:27No.1128577029そうだねx4
1692358107286.jpg-(32488 B)
32488 B
>オレコロさんのビジュアル最高と思ってるんだけどもしかして余り好評ではない?
鳥山作品知ってるとこのイメージ先行するわ
… 380無念Nameとしあき23/08/18(金)20:29:48No.1128577548+
>>自分は短期間で界王星でネイルより強くなってたからピッコロの方が凄いなぁになるけどなぁ…
>僕の考えた設定をあたかも本当のように書き込まないでください…
ネイル本人が信じられない程のパワーだって言ってるのに…
… 381無念Nameとしあき23/08/18(金)20:30:01No.1128577649+
>1692358107286.jpg
混ぜたらオレコロ…ってこと!?
… 382無念Nameとしあき23/08/18(金)20:30:52No.1128578020+
>>>自分は短期間で界王星でネイルより強くなってたからピッコロの方が凄いなぁになるけどなぁ…
>>僕の考えた設定をあたかも本当のように書き込まないでください…
>ネイル本人が信じられない程のパワーだって言ってるのに…
ナメック星人にしたらってことでしょ…自分より強いとは全く発言してない
… 383無念Nameとしあき23/08/18(金)20:32:31No.1128578645+
まあそれはネイル知ってる最長老が悟飯に言ってるし
… 384無念Nameとしあき23/08/18(金)20:34:04No.1128579288+
潜在能力解放ってのはレベルキャップ解除の事で
これまで修行したけど強さに反映されてない経験値分一気にレベルアップしてるんだと思う
オマケってのは神様の分
… 385無念Nameとしあき23/08/18(金)20:34:29No.1128579475+
>>ネイル本人が信じられない程のパワーだって言ってるのに…
>ナメック星人にしたらってことでしょ…自分より強いとは全く発言してない
ネイルの元の一人のナメック星人に戻っていたらフリーザにも勝てたろうにって発言無視して無い?
少なくとも1形態目のフリーザは倒せるしその辺の力把握していってると思うけど?
… 386無念Nameとしあき23/08/18(金)20:35:54No.1128580074そうだねx6
1692358554866.png-(127370 B)
127370 B
>超ナメック星人
… 387無念Nameとしあき23/08/18(金)20:37:16No.1128580670+
神龍バフが凄すぎる
… 388無念Nameとしあき23/08/18(金)20:37:33No.1128580795そうだねx1
>潜在能力解放ってのはレベルキャップ解除の事で
>これまで修行したけど強さに反映されてない経験値分一気にレベルアップしてるんだと思う
>オマケってのは神様の分
スタッフも鳥山先生も語ってないのでドラゴンボールすげぇ!されても否定材料はない
勿論作中でも説明ない
… 389無念Nameとしあき23/08/18(金)20:38:14No.1128581111+
>ナメック星人にしたらってことでしょ…自分より強いとは全く発言してない
>僕の考えた設定をあたかも本当のように書き込まないでください…
… 390無念Nameとしあき23/08/18(金)20:38:56No.1128581403+
あくまで潜在能力解放は黄色の方であってオレンジは未だに説明が無い謎形態なんだよね
… 391無念Nameとしあき23/08/18(金)20:39:32No.1128581654+
ネイルさんは結構正確に1形態目のフリーザの強さは把握してるんだよな
ピッコロさんが元の一人になれば勝てるって認識してるし実際間違ってない
… 392無念Nameとしあき23/08/18(金)20:41:00No.1128582229そうだねx5
1692358860779.jpg-(52302 B)
52302 B
>ネイルの元の一人のナメック星人に戻っていたらフリーザにも勝てたろうにって発言無視して無い?
ノーマル悟空がフリーザ最終形態と対峙しても序盤勝てると思ったのと同じ
… 393無念Nameとしあき23/08/18(金)20:42:10No.1128582688+
>>ナメック星人にしたらってことでしょ…自分より強いとは全く発言してない
>>僕の考えた設定をあたかも本当のように書き込まないでください…
元レスみたがネイルよりピッコロ強い!のは流石に君をないぞそりゃ
… 394無念Nameとしあき23/08/18(金)20:43:04No.1128583069そうだねx1
>1692358860779.jpg
>>ネイルの元の一人のナメック星人に戻っていたらフリーザにも勝てたろうにって発言無視して無い?
>ノーマル悟空がフリーザ最終形態と対峙しても序盤勝てると思ったのと同じ
気がわかる悟空たちすら案外戦わないと解んないんだよな
… 395無念Nameとしあき23/08/18(金)20:44:38No.1128583673+
最終形態と直接対峙しても戦うまで半分の力も使ってないのに悟空すら気づかないなら他のキャラの発言もあくまで主観ってことやね
… 396無念Nameとしあき23/08/18(金)20:45:15No.1128583919+
>ノーマル悟空がフリーザ最終形態と対峙しても序盤勝てると思ったのと同じ
なんで今度は最終形態どうこう言い出してるの…
ネイルは1形態目の強さ基準の話だしそれに関して元の一人なら勝てるは間違ってない
… 397無念Nameとしあき23/08/18(金)20:48:36No.1128585237+
かなり理性的な種族なのに世界征服とか俗なこと考えてたピッコロ大魔王ってナメック星人の中でかなり異端なんじゃ
… 398無念Nameとしあき23/08/18(金)20:49:20No.1128585530+
>かなり理性的な種族なのに世界征服とか俗なこと考えてたピッコロ大魔王ってナメック星人の中でかなり異端なんじゃ
いや地球に汚染されたみたいなもんなんで
元の本体が豆腐メンタルだっただけや
… 399無念Nameとしあき23/08/18(金)20:51:12No.1128586297+
>オレコロさんのビジュアル最高と思ってるんだけどもしかして余り好評ではない?
動いてたらとても良いけど止まってたらなんか微妙な感じがしてしまう
… 400無念Nameとしあき23/08/18(金)20:51:41No.1128586476そうだねx2
>>ノーマル悟空がフリーザ最終形態と対峙しても序盤勝てると思ったのと同じ
>なんで今度は最終形態どうこう言い出してるの…
>ネイルは1形態目の強さ基準の話だしそれに関して元の一人なら勝てるは間違ってない
だからDBでは対峙しても相手に勝てるか基本測れないわけよ
それの話でしょ?
… 401無念Nameとしあき23/08/18(金)20:52:46No.1128586903+
>オレコロさんのビジュアル最高と思ってるんだけどもしかして余り好評ではない?
俺も割と好き
黄色い方は正直微妙だけどオレンジの方はスラッグ系のビジュアルになって
こういうパワーアップがあったかと感心した
… 402無念Nameとしあき23/08/18(金)20:53:07No.1128587040+
>>>ノーマル悟空がフリーザ最終形態と対峙しても序盤勝てると思ったのと同じ
>>なんで今度は最終形態どうこう言い出してるの…
>>ネイルは1形態目の強さ基準の話だしそれに関して元の一人なら勝てるは間違ってない
>だからDBでは対峙しても相手に勝てるか基本測れないわけよ
>それの話でしょ?
このとしちゃんが優しすぎだろ
… 403無念Nameとしあき23/08/18(金)20:53:25No.1128587165そうだねx1
悟空も骨折で約1カ月ほとんど修行出来ず6日間宇宙船の中で修行でやたら伸びたから
キャップ外れると一気に伸びる世界だぞ
… 404無念Nameとしあき23/08/18(金)20:53:56No.1128587383そうだねx1
>悟空も骨折で約1カ月ほとんど修行出来ず6日間宇宙船の中で修行でやたら伸びたから
>キャップ外れると一気に伸びる世界だぞ
ドラゴンボールでパワーアップは前代未聞
… 405無念Nameとしあき23/08/18(金)20:54:26No.1128587602そうだねx5
スレ画のピッコロさん顔もブサイクだし
スパヒ関係は鳥山先生に全部のデザイン任せたのが不味ったわ
… 406無念Nameとしあき23/08/18(金)20:56:09No.1128588335そうだねx3
割と雑な変身なのはなんでなんだろうな
経緯も見た目もあんまり練られてない感じが拭えない
… 407無念Nameとしあき23/08/18(金)20:57:41No.1128589024+
パンに「ダサい」言われて今後変身しなさそうな形態
… 408無念Nameとしあき23/08/18(金)20:58:20No.1128589305+
>悟空も骨折で約1カ月ほとんど修行出来ず6日間宇宙船の中で修行でやたら伸びたから
>キャップ外れると一気に伸びる世界だぞ
悟空は死にかけたらパワーアップする種族って前提があるし…
… 409無念Nameとしあき23/08/18(金)20:58:32No.1128589391+
次はシルバーブルマとマスターレインボー亀仙人だろ
… 410無念Nameとしあき23/08/18(金)20:59:15No.1128589701+
死にかけて復活すると強くなるのはサイヤ人の特性だし……
… 411無念Nameとしあき23/08/18(金)21:03:12No.1128591476+
最初は重力20倍でもヒーヒーだったからベジータ戦後の復活段階だと
そこまで強化されてないはずだから倍率良いんだよな重力修行
… 412無念Nameとしあき23/08/18(金)21:04:23No.1128591962+
老界王神がナメック星人にドラゴンボールと潜在能力解放の術与えたってことなんだろうか
… 413無念Nameとしあき23/08/18(金)21:06:58No.1128593119+
スーファミのサイヤ伝説だとピッコロナメック星到着で戦闘力20万位に設定されてたな…
… 414無念Nameとしあき23/08/18(金)21:07:06No.1128593179そうだねx2
>1692358860779.jpg
こんな感じのバトルをまたみたいもんだ
… 415無念Nameとしあき23/08/18(金)21:15:00No.1128596692そうだねx1
ピッコロ悟飯が強くなったのは嬉しいけどだったら超本編でもうちょい下駄履かせてやってもよかったのにって正直思ったな
ほぼほぼ二軍もしくはそれ以下みたいな扱いだったし
… 416無念Nameとしあき23/08/18(金)21:16:20No.1128597302そうだねx5
ぶるあああ!とかうわああ!しか言わないセルに見た目何の魅力もない人造人間二体
敵に魅力が無さすぎるだろ
… 417無念Nameとしあき23/08/18(金)21:19:28No.1128598684そうだねx2
>ピッコロ悟飯が強くなったのは嬉しいけどだったら超本編でもうちょい下駄履かせてやってもよかったのにって正直思ったな
>ほぼほぼ二軍もしくはそれ以下みたいな扱いだったし
4年ぶりで100分もの映画まるっと貰ったんだからそういうのはもういいこなしだわ
… 418無念Nameとしあき23/08/18(金)21:26:19No.1128601738そうだねx1
神龍のおまけ気持ち良すぎだろ
… 419無念Nameとしあき23/08/18(金)21:27:39No.1128602364+
次はブウだから人造人間21号か?
… 420無念Nameとしあき23/08/18(金)21:31:18No.1128604025+
1692361878064.jpg-(33974 B)
33974 B
>次はブウだから人造人間21号か?
あのっ…!
… 421無念Nameとしあき23/08/18(金)21:34:08No.1128605233そうだねx2
いつ見ても連想するウコン色
… 422無念Nameとしあき23/08/18(金)21:37:33No.1128606663+
オレンジピッコロという単体最強クラスの戦闘力に加えて
おまけパワーアップで他人へのバフも可能な神龍も作れるチート性能
… 423無念Nameとしあき23/08/18(金)21:38:13No.1128606932+
>ぶるあああ!とかうわああ!しか言わないセルに見た目何の魅力もない人造人間二体
>敵に魅力が無さすぎるだろ
だから出来が良くてもイマイチ伸びなかったんだよな
… 424無念Nameとしあき23/08/18(金)21:38:27No.1128607030+
>ドラゴンボールでパワーアップは前代未聞
そういえばそんな願い今までやった事なかったんだっけ?
… 425無念Nameとしあき23/08/18(金)21:38:45No.1128607159そうだねx1
>だから出来が良くてもイマイチ伸びなかったんだよな
いや出来は正直…
… 426無念Nameとしあき23/08/18(金)21:39:10No.1128607337+
1692362350882.jpg-(13483 B)
13483 B
>>ドラゴンボールでパワーアップは前代未聞
>そういえばそんな願い今までやった事なかったんだっけ?
… 427無念Nameとしあき23/08/18(金)21:39:21No.1128607408+
ネイルとやった合体は何回でもやれるんだろうか
出来たら数が増えると手に負えんな
… 428無念Nameとしあき23/08/18(金)21:40:10No.1128607758+
>ネイルとやった合体は何回でもやれるんだろうか
>出来たら数が増えると手に負えんな
>1692352459845.jpg
>1692353241157.jpg
こういう侵食が凄いことになりそう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12436233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集