アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

《ハンドメイド》9月納品−1

こんにちは micora*ですにこにこ

台風、すごかったですねー熱
今日は素晴らしい青空ですにこにこ
三連休も今日で終わりですね。

無帽にも、毎月6万円をハンドメイドで稼ぐ事に挑戦し始めました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、9月中に何か納品しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)と、秋冬用の在庫布を引っ張り出してみましたが、委託先の在庫が少なくなっていたので、早めに一度納品したくて、作るのに比較的時間がかからないアクセサリーを8点納品してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

委託先は販売手数料がかかるので、販売手数料を引くと、今回は、売上5,280円分の納品でした困り
全部売れたと仮定しても、最低でも、残り54,720円分の作品を納品しなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに作れるかしら…??
9月中に納品出来るのでしょうか…??困り

しかも、委託先では公平を保つために、最大販売数が決まっているので、数をたくさん納品する事が出来ません困り

今後たくさん作品を作るのであれば、minneやcreemaなどのサイトを利用するか、新しい委託先を開拓した方が良さそうです🤔

ハンドメイドを始めた頃は、お友達と一緒に、ハンドメイドのイベントに参加したり、1day shopを開いたりしていました。

続けている子達は、少人数で活動をしていて、もうセミプロレベルになっています。
パートなどの仕事を始めた子達は、ハンドメイドをやめました。
みんなそれぞれの道を歩いています。

私は、イベントのために焦って準備したり、売れる物を作る事に少し疲れてしまいました。

ちょうどその頃から、家庭内で色々あって、作品も作れない状況になってしまい、しばらくハンドメイドをお休みする事になりました。

ハンドメイドをやめたくない私は、続けることもやめることも出来ず、長い間、1人ぽつんと時が止まっていました。

そして去年から、ぽつりぽつりと委託先への納品を再開して、現在に至っています。

1人でイベントに参加出来るほどの気力も体力も時間もなく、作品も充分な数を作れないからって、やる前から諦めているのかも…

作品がたくさん作れるようになったら、またイベントに参加してみたいなぁ〜と思っています。

1年半後にきちんと仕事としてやっていけるように、今、頑張らなくては。

今週は、お洋服を作り始める予定です♪

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

簡単アンケートでギフトカード1万円分が当たるチャンス!!

ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。