アフィリエイト広告を利用しています

いわかける! 第9壁

「いわかける! -Climbing Girls-」です。
iwakakeru9-2.JPGあれから半年、好は様々な大会を制し人気実力とも急上昇!そんな好の前に《クライミングプリンセス》来栖アンネが現われる。好はアンネとエキシビジョンマッチを行うが完敗…アンネは好の健闘を称えるが、花宮が『コンバインドジャパンハイスクールカップ』で団体優勝するのが目標だと聞くと態度を一変!?「そんなの無理に決まってんじゃん。少しぐらい注目されたからって調子に乗っちゃって…いい事教えてあげる。アンタたちは勝てない。だって
その大会、私が出るからね。プロの私がいる国令館に勝てるわけないでしょう?」
iwakakeru9-3.JPG花宮の仲間たちを貶めるアンネに怒りを隠せない好。その話を聞いた幸与は…
「エキシビジョンマッチでは好さんにも大きな収穫があったわね」「私には速さが足りない」「そうね。3種コンバインドでは、其々の順位を掛け算して、その値が小さい程いい順位になるの」「だから、1つでも順位が低いと上位に入るのが難しいんだよね」「これからはスピードに重点を置いて練習をする必要があるわ」「スピードのコーチがいるね」「いるわよね。花宮にはとっても頼りになるスピードスターが」それって…
iwakakeru9-4.JPG休部している隼は、学校には来ていた。好を避けるかのように向かった先は…クライミングジム!タダで器具を使わせてもらっている代わりにスタッフとして働く隼に、後輩として内村茜が現われる。隼はチビっ子にボルダリングを教えるが専門用語ばかりでついてこれない…それを見かねた茜が
「聞き給えにゃおチビたち。ボルダリングというのはね。同じ色の宝石を集める宝石集めゲームにゃんだよー♡スタートと同じ色の宝石をどんどんゲットして、ゴールの宝石まで辿り着いたら勝ちにゃん♡」
iwakakeru9-5.JPG茜は子供に教えるのが上手かった!
一手も登れない隼をボルダリング勝負で完膚なきまでに叩きのめそうとするが…
「何なのにゃ!どこが、あの上原隼にゃ!ふざけるんじゃないわよ!そんなの私が潰したかったアンタの登りじゃないにゃ!アンタがホントに上原隼なら とっととトップ掴んで高い所から見下ろしやがれにゃ!」
茜の檄に初心を取り戻した隼が再び登り始める!これぞ「寝た子を起こす」にゃん!



鈴木愛奈さんが歌うOPテーマ「もっと高く」は、好評発売中!

もっと高く(アニメ盤) [ 鈴木愛奈 ]

価格:1,320円
(2020/11/29 21:06時点)
感想(0件)



「いわかける! -Sport Climbing Girls- 1」【Blu-ray】は、1月8日発売!

いわかける! -Sport Climbing Girls- 1【Blu-ray】 [ 上坂すみれ ]

価格:10,841円
(2020/11/29 21:08時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)