アフィリエイト広告を利用しています

夏休みの宿題2

夏休みの宿題で、苦労しなかったものは読書感想文でした。他は、散々でしたが・・・落ち込み
本を読むことが好きで、高校時代はずっと、図書委員で図書室に入り浸りでしたね笑顔
一個上の先輩が、某有名文庫の読書感想文で、全国的にも優秀な成績だったので、学校に文庫100冊が贈呈され、それも読んでいましたね・・・
それとは、違ったのが、一個下の後輩の読書感想文で、「機動戦士ガンダム」(富野喜幸《現・由悠季》著・朝日ソノラマ刊)を使っていました。悪くはないんですが・・・先生、苦笑いでした。今なら、問題無いでしょうけどね。まだまだ、アニメに偏見があった時代です・・・
え、わたしですか?宮沢賢治さんの短編で、学校で佳作をもらったことがありますね・・・

読書感想文は、本のあとがきや、ウイキを、ただ書き写すのではいけません。本を読んで感じたことを素直にかけばいいんです笑顔その表現が、たとえ稚拙なものでも、相手に訴えかけるものがあればいいんですびっくりわたしの数少ない成功例です笑い

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)