天鏡のアルデラミン 第8話

BSフジの「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」です。
alderamin8-1.jpgシナーク族の蜂起から3週間が経過。
すぐに鎮圧できるとシナーク族を見くびっていたサフィーダ中将の思惑は外れ、膠着状態にたらーっ(汗)
慣れぬ高所での戦闘で予想外の障害も多発
一旦撤退して態勢を整えてはの進言にも聞く耳を持たない中将は、前進あるのみと強硬な態度を崩さない。
中将のくだらないプライドのために、また多くの兵が犠牲になろうとしていた…


alderamin8-2.JPGその頃、シナーク族の若き族長のナナク・ダルの傍らに、謎の男が…
イクタをして、出来合いの詭弁をシナークに吹き込んだ奴だね。
となると、帝国と敵対するキオカから送り込まれたスパイか。
砦を引き揚げるよう指示する男。帝国軍を誘き寄せる為の餌…




alderamin8-3.jpgイクタたち予備兵も戦線に投入。奪われた砦を奪還する作戦に 突撃一辺倒な上官に対し 1時間で奪還すると約束するイクタ。
不安しかないマシュー。トルウェイの小隊に援護射撃させて正面から攻めるにしても
銃の射程は40mしかない… しかし、マシューは知らなかった。新兵器がトルウェイの小隊に配備されていたことを。
ライフリングで有効射程が150メートル以上になったエアライフルによるロングレンジ狙撃でシナークの砲兵を制圧すると 総攻撃を仕掛け 時間通りに陣地を奪還する。
alderamin8-4.jpg謎の男の餌にまんまと食いつき、無人の砦に入った最前線の兵士たち。
その中に イクタの妹弟子のカンナの姿が。
気が付くと周囲をシナーク族に取り囲まれ
防戦一方の帝国軍。すると、次々と兵が倒れ始める。何が?






alderamin8-5.jpgイクタ小隊が救援に向かうが、イクタは途中で兵の足を止める?
それは、高山病から兵を守るため。以前、この地を訪れたことのあるイクタの知恵。
体が高山に慣れ、改めて救出に向かうが、もはや…
「君と2度あった…僕は、3度目を楽しみにしていたんだ…さようなら、カンナ」
自らの指揮による輝かしい勝利と、自らの選択による苦々しい結末。イクタはこの戦場で両方を得たのであった…

【在庫あり/即出荷可】【ライトノベル】ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (全10冊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,502円
(2016/8/30 19:01時点)
感想(0件)



オープニングテーマ「天鏡のアルデラミン」は、好評発売中るんるん

天鏡のアルデラミン [ 岸田教団&THE明星ロケッツ ]

価格:1,296円
(2016/8/30 19:04時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント