2015年05月30日
まれ 第9週「再出発エンゲージケーキ」
久しぶりの「まれ」です。
今週は「再出発エンゲージケーキ」
再び、舞台は能登
フランス菓子店「マ・シェリ・シュ・シュ」での試用期間が終わり、不合格を言い渡された希(土屋太鳳)。そのころ能登では、徹(大泉洋)と藍子(常盤貴子)が離婚騒動を起こし、一徹(葉山奨之)から知らせを受けた希は大急ぎで横浜をあとにする。ところが、能登に戻った希を待っていたのは、両親の離婚の話のみならず、一子(清水富美加)をめぐった幼なじみたちのぎくしゃくとした関係。さらに一徹からは結婚宣言まで飛び出すしかも一徹の相手は・・・
一徹のお相手は、みのり(門脇麦)でした
突然の結婚宣言に、みのりの父・真人(塚地武雅)と母・久美(ふせえり)は茫然・・・
大学には進学せず、デイトレーダーとして生計を立てるという一徹に、真人は激怒
反対する両親に、みのりがとった行動は、部屋に閉じこもったハンガーストライキでした。徹の部屋だけど・・・
希にとっては、しっかりしていて手間のかからない弟だった一徹。
しかし、一徹にも家族に(家族だからこそ)打ち明けられない葛藤がありました。
それを、優しく見守ってくれたのがみのりでした
いつしか、恋心を抱いた一徹は、夏祭りのあの日に、みのりに告白。
みのり高3、一徹高2の夏でした・・・
再び、村のみんなが揃っての話し合い。
一人娘の将来だけに、早過ぎると反対するみのりの両親。しかし、みのりには早く結婚して、子供が欲しい理由がありました。
9年前に流産し悲しむ母を思いやり「9人子供を産む」決意をしたことを打ち明けます。
その優しさに、泣く泣く承諾する真人でした。
そして、結婚式・・・ならぬ婚約式?
希は、2人の為にエンゲージケーキを作ります
幸せそうな一徹とみのりに逆に元気をもらった希、再び夢に向けて歩き始めるでした。
【エンタメつれづれの最新記事】
この記事へのコメント