アフィリエイト広告を利用しています

八重の桜 第四十一話

今夜は、「覚馬の娘」でした笑い
京都では、府議会を無視する槇村(嶋政宏)の横暴な府政に対して、
覚馬(西島秀俊)ら府議会は、新聞を使って世論を動かし、攻撃を仕掛けていましたVS
そんな中、今治で伝道に励む同志社卒業生の伊勢時雄(黄川田将也)が、かねてから心を通わせていた覚馬の娘・みね(三根梓)に結婚を申し込みます。それをあっけなく許した覚馬にみねは激怒怒乙女心は複雑です汗
それは、母・うら(長谷川京子)のために婿をとって山本家を継がねばと思っていたみねにとっては、許せないことでした・・・
一方、覚馬とすれば、娘の幸せならば嫁に出すのも厭わなかったんでしょうが悲しい

八重(綾瀬はるか)は、みねを心配して言葉を掛けます。
その後、覚馬と和解したみねは、時雄と共に新たな人生を歩んでいく決意をするのでした笑顔








みねと結婚した時雄を演じるのは、黄川田将也さんドキドキ小
黄川田さんと言えば、実写版「美少女戦士セーラームーン」では元基お兄さんでしたね。
劇場版「仮面ライダーTHE FIRST」と、その続編「仮面ライダー THE NEXT」では、平成の1号ライダー本郷猛を熱演していましたドキドキ大

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

新品価格
¥3,800から
(2013/10/14 18:59時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)