アフィリエイト広告を利用しています

宇宙鉄人キョーダイン 第1話

ヤマト2199での古代守の実弟・進への尋常ならざる兄弟愛に感動しているわたしです笑い
なにせ地球再生より、弟の願いが優先でコスモリバースシステムを作動させたのですから落ち込み
兄弟のいないわたしには、憧れですねドキドキ小
さて、兄弟愛といえば、先月紹介した「宇宙鉄人キョーダイン」が、東映チャンネルで本日スタートしました笑いエンディングでは、「おーおー、俺たちは遠い星からやってきたー、おーおー、弟を、地球の平和を守るため・・・」と、地球の平和よりも弟・健治を優先しますから笑顔

葉山一家の末っ子・健治の誕生日パーティの最中、世界的ロボット工学者の父・葉山博士、長兄・譲治、次兄・竜治が、その知識を狙って侵入して来たダダ星人によって拉致されます困った
やがてダダ星のロボット軍による地球侵攻が始まるが、発足したばかりの地球防衛軍では限界が・・・






1年後の健治の誕生日。ダダ星の地球強奪ロボット軍が攻撃を開始、父や兄たちを拉致した憎いロボット軍に無鉄砲にもバットで殴りかかる健治でしたが、簡単に捕まってしまい、ピンチ落ち込み
その時、謎の円盤が着陸し、中から現れたのはキョーダインと名乗るロボット兄弟でしたびっくり
彼らは、葉山博士が、健治と地球をダダ星人から守るため、2人の兄の記憶・人格を全てロボットに移植した【サイバロイド】でしたラブ



注目は、何と言ってもアニソンの女王・堀江美都子さん演じる白川エツ子少尉のミニスカ制服ですねハート実写出演はこの作品が最初で、最後みたいなものでしたから・・・
もちろん、今でもお綺麗なんですが、初々しい演技も見物です音符







第1話は、スカイミサイルとグランカーの組み合わせでした笑い
変形後、口がパクパクして喋るんだよな〜ドキドキ小
斬新でしたねウインク




宇宙鉄人キョーダイン VOL.1 [DVD]

新品価格
¥8,362から
(2013/10/1 23:10時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)