アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2023年12月29日

537.今年は、記憶がないぞ……。

 こんばんは。今年も残すところあとわずかですね。
 皆さまはどんな一年になりましたか? 私もさっきお風呂の中で振り返ってみたのですが……。

 そう、タイトルの通りほとんど思い出せませんでした(笑)
 記憶がない、というよりは、ある特定の印象が強すぎて他の思い出がぶっとんでる、と言ったほうが正しいですね。この記事の一個下の記事をご覧になれば、なんとなく察せるかもしれません。

 年始、つまり今年のスタートのことは思い出せるんですよ。
 久しぶりにリアフレに「あけおめ」ってラインしたら、会話が盛り上がっちゃって、その流れで毎晩ゲームしようぜってなって、それで何をやろうか散々悩んで(リアフレはXboxを持ってないのでSwitchとXboxのクロスプラットで遊べるゲームを探す必要があった)、マイクラダンジョンを選んだんでしたね。
 最初はスマホのライン通話で会話しながらやっていたのですが、別にいいよなってことで、普通に意思疎通の必要がある時だけラインして、普段はノーチャットで遊んでたんですよ(笑)
 それでもログイン、ログアウト時の挨拶がわりのエモーションとか決めておけば、他は空気感でわかりますしね。

 で、それが二ヵ月くらい続いて、とうとうあの化け物がXbox界に降臨しました。
 モンハン:ライズです。
 リアフレと遊び始める前から、別のフレンドとモンハンで一緒に遊ぶ約束をしていた私は突如多忙の身となり、苦心の末一日毎に交互に遊ぶようにしたのでした。

 そこから三ヵ月くらい経って、マイクラも卒業の目途が立ち、リアフレとの邂逅もいったん区切りを付けた後は(中学時代からの付き合いなので別に今更縁が切れるような間柄ではないのです!また一言メッセージを送れば、一瞬にしてあの頃あの時代に戻れますよ。ありがたや)モンハンに本腰を入れて没頭しました。

 ライズの頃にはサンブレイク到来に備えて準備に走り回り、サンブレイクが来れば今度はボーナスアプデや傀異討究の限界突破アプデに備えてやはり奔走し、やり込むうちにいつの間にか目標は実績コンプからモンハン自体の超やりこみになっており。
 そしてようやくそれらの作業が終わってふと気が付くと、ゲームを始めた冬から次の冬になっていたというね……。

 そんなわけで今年一年を振り返っても、ぎりぎりマイクラでリアフレと冒険しまくった思い出があるだけで、あとはほぼモンハンの記憶しかないという有様になってしまいました。

 愚痴っぽく呟いてますが、全然楽しかったですよ。
 見方を変えれば普段ソロで黙々とシングルゲームをプレイする日々ですから、あのゲームでフレンドと遊びつつ、今度はこっちで別のフレンドと遊びつつ、たまにそれぞれ別のことをしながらチャットで盛り上がったり、「マルチプレイ」の楽しさを改めて学び、フレンドに恵まれた年だったのかもしれません。
 再来年のワイルズももちろん遊びたいのですが、私の場合まずはSeries X(Sは妥協だと思ってる)を手に入れなければなりませんね。
 リアルの都合でまだ手が届かないのですが、なんとかなるよう鋭意努力中です(笑)
(360でもOneでも、やっと手に入れたと思ったらすぐ小型・廉価版が発売されたりして、今回もその流れで待ってる間にSeries Xのマイナーアップデート版来ないかなと睨んでいたのですが、気配がありませんね……。でもPS5 Proの話題がちらほら見えてきたし、ワンチャンあるかも?)

 というわけで今年も充実したゲームライフだったのですが、やはりその弊害というか体は一つしかないので実績解除や積みゲー消化は完全に疎かになってしまいました。体がもう二つ三つ欲しいと切に願った一年でもありました。

 なので来年の抱負はもう考えてあるのですが、それは年明けのお楽しみってことで、あるへでした。
 良いお年を。
posted by あるへ at 03:27| Comment(0) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告